04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : お邪魔しま~す

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.09 *Sat*

男女別行動の一日

今日は朝から小雨まじりのぐずついた天気。

でも今年のバンクーバー地方は雨の日と晴れの日がいい感じでミックスされてるので、例年の「雨続きの暗い冬」とは正反対の「割と明るい冬」となっております。

毎年こうだといいんだけどねー。



さて、



本日は土曜日なんだけど『アタシ&娘』『旦那&息子』と二手に分かれて別行動をする事に。


『アタシ&娘』組はというと、お昼少し前からバンクーバーの友人宅へプレイデートに行ってきました。


友人の素敵♥なお宅での我が娘、そして友人の娘ちゃん。
IMG_0893.jpg


この距離感、どうよ。


二人が前回一緒に遊んだのは3ヶ月ほど前なので、お互い、見事に顔を忘れてまして^^;

なので遊び始めはこんな風に二人の間に距離が生まれてたのです。

でもそこはやはり同性&同い年、あっちゅー間に打ち解けて、二人でキャイキャイと楽しく遊び始めました。




それにしても子供って凄い。




娘は英語、そして友人の娘ちゃんは主に東欧(←友人のルーツ)の某国語を喋っていたのに、ちゃんと会話が成り立ってるのよー。


「これぞ 『多民族国家』 ならではのプレイデートだよなー 」


と思ったのでした。



そうそう、友人がランチも用意してくれていたんですが、これが半端なく美味だったんですよ!
IMG_0902_20130216155905.jpg


『根菜とトマトのキャセロール』(+写真には写ってないけど温野菜サラダ)


(アタシ以外の)「食べる事が大好きな人」が作る料理って、本当に美味しい!


キャセロールのソースには、クリーム&チーズの他に隠し味でマヨネーズが。


この旨味は「マヨネーズ」かーーーー! 気付かなかった!


「マヨラー」を自称するアタシ、このお皿をツルリと平らげた後で恥ずかしげもなく「御代わりが欲しいぴょん♥」とお願いし、二皿目をよそって貰ったのは言うまでもございません。

今度、我が家でも作ってみよう。



そうして食後のコーヒーを頂いてノンビリしつつ、お互いの娘がキャッキャッと楽しく遊んでいるのを眺めながら、6時間ほど楽しく喋り倒したのでした。


本当にありがとう!  

楽しかったわ!


次回のプレイデートが楽しみだす☆





一方、旦那と息子はその頃・・・・




バンクーバー水族館を訪れていましたー。
IMG979.jpg

息子は去年新たに設けられたペンギンブースを今回初めて見学しました。

去年の暮れに義両親が来た時に一緒に水族館に行ってペンギンを見る予定だったんだけど、タイミング悪く息子は胃腸風邪を患ってしまい、アタシと自宅でお留守番しなくちゃいけなくなったのよね(旦那と娘は行った)。

なので今回で挽回できて良かったわ。


今日は今年から新設された休日『家族の日』に伴う3連休の初日で、水族館は家族連れで「エライこっちゃ」な状態だったらしい。
IMG987.jpg


水族館の後はスタンレーパークでスナック休憩をし、
IMG991.jpg

その後、友人宅にアタシ&娘を迎えに来てくれて、ここでようやく合流と相成りました。


女同士、男同士、それぞれ楽しい時間が過ごせて何より。

もちろん、家族全員一緒に行動したほうが楽しいんだけど、たまにはこういうのもいいかもね。

スポンサーサイト

2011.06.05 *Sun*

新居にお邪魔してきました☆


今日は朝から夏日ーーーー!!!


25℃はあったんじゃないかしら!?

5月はほんと寒い一ヶ月だったのに、6月に入ってからは夏日の連続。

ようやく我が家の衣替えが出来そうです。


そんな夏日の本日、アタシ&娘は数ヶ月前に新居にお引越しされたお友達のおうちにお呼ばれし、お邪魔してきました。
IMG_0218.jpg

(本日は日曜日なので、我が家は男性陣&女性陣とで別れて行動しました。旦那&息子は、アタシと娘を友人宅に降ろした後、バンクーバーで遊ぶ予定らしい)

一人だけ、カメラ目線の人がいますね。


写真に写っているのは一部の方々で、本当は子供9人&大人6人!

子供達の若いパワーで、素敵な間取りの室内は熱気ムンムンでございましたわっ。


お料理上手なお友達が今回御用意して下さった手料理の数々。
IMG_0215.jpg

「豚の冷しゃぶサラダ(?)」、「チャプチェ」に「イラク風サラダ」、「混ぜご飯」に「魚のフライ」等など。


オイシー!!

オイシーーー!!

本気でどれもこれもオイシーーーー!!


ワンプレートにすると、こ~~んなにゴージャス☆
IMG_0219_20110607191800.jpg

もう、真剣にどれもこれも美味しくって、お陰で至福の一時を堪能できましたわっ。

美味しい手作りデザート数品まで頂いて、そんな絶品料理の数々にアタシが舌鼓を打っていた頃、旦那と息子はバンクーバーにいるのかと思いきや・・・


なんと友人宅の近所のレストランでランチを食べた後、そこからまた近所の公園で遊んでいました!

IMG082.jpg (写真は旦那が携帯カメラで撮影)


ええ~~~!
バンクーバーで遊ぶんじゃなかったの~???



旦那曰く


「君達を降ろした時って既にもうランチタイムだったから、この近くで食べてからバンクーバーに行こうと思ったんだよね。だけどランチの後、レストランを出て二人で街をプラプラ歩いていたら、色々面白そうなお店が結構あってさ~。

それに息子が喜びそうな遊戯場もあったし、近くに綺麗な小川もあるって聞いたんで、それら全部に行ってたらあっという間に時間が経って、君達を迎えに行く時間になっちゃったんだよね~。

いや~、ここ、ほんと良い所だよ~」



との事。


君達、そんなに近くで遊んでたのね!!
IMG080.jpg


息子、遊戯場で知らない子と一緒に遊んだり、真夏日だったのでアイスクリーム屋さんでソフトクリームを食べたり、小川ではパパと一緒にとても楽しい時間を過ごしたみたい。良かったわ。
IMG086.jpg

今日は家族が二手に分かれて過ごした日曜日だったけど、双方、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

本日とても素敵&完璧な御もてなしをして下さった友人御夫妻と、いつもの楽しいお喋りで沢山笑わせてくれたお友達の皆さんに大感謝!でございます。

皆さん、楽しい一日を有難うございました!


2010.10.03 *Sun*

ポットラック・パーティー&ちょっと前向きになれる動画

本日はお友達のおうちにてポットラック・パーティー!

デデ~~~ン!とご馳走がズラ~~~リ☆
IMG_7981.jpg


ほい、こちらのアングルからも。
IMG_7982.jpg


今回はアタシが『食事療法中』だという事で、皆さん、それに沿ったヘルシー献立を考えて持ち寄って下さったの・・・!

ううう・・・申し訳ない!!

皆さん、有難うございました!!!

どの料理も、とっても美味しかったです!!



御飯の後は、ホストのRさんの美味しいデザートを頂きつつ、参加者全員でのマシンガン・トーク。

いや~~~腹の底から思いっきり笑えて、日頃の鬱憤も吐き出せました!

ホストのRさん、そして参加者の皆さん、楽しいひと時を本当に有難う~~!




●おまけ●


本日のお話の中で、参加者のお一人であるMさんが「うちの人が自分のピアノ演奏を某サイトにUPしている」というのを教えてくれて、早速、自宅に帰ってからチェーック。

ま~Mさんの御主人ったら、「ピアノが上手」とは聞いていたけれど本当にお上手!
(しかも暗譜で弾いてらして驚いたわ!)


で、


その流れで他の人の演奏動画もつらつらと見ていたんだけど、こんな動画を見つけてビックリ!




この方、2007年の33歳時に独学でピアノを弾き始めて、3年後の2010年現在(動画
UP時はまだ始めて1年未満の時!)で既にショパン、リスト、ベートーベンの曲を弾きこなしてるのっ!!!

アタシ、ピアノって「子供の時から始めないと出来ない楽器」と思い込んでいたのね。

いや、それはきっと間違いではないだろうし、この人に関してはきっと「もともとピアノの才能があった人」だと思うのだけど、それでも33歳から始めて、3年そこらでここまで弾けるようになるなんて凄いな、と。


「人間、何事も“遅すぎる”という事はない」


という事を、この人の動画を見て実感できたような気がするわ。


アタシも何か、始めてみようかな?(勿論、ピアノ以外で、よ!)

2010.09.03 *Fri*

恐縮です!!!

今日は所用があって、お友達のゆいとマミーさんのお宅にお邪魔してきたアタシ。

なんとマミーさんはアタシが今回患った病気と同じ病気を過去に体験済み(!)という事で、その経験から、こんなに健康的&栄養バランス満点のご馳走を作って御もてなしをして下さったの~~~~(TOT) 
IMG_7819.jpg

流石、お料理上手のマミーさん。
どれもこれも絶品で、ツルリと全部平らげちゃいました~☆
あ~~~美味しかった♪



しかも



ご馳走して頂いた上に、日本土産まで沢山頂いてしまって、もう恐縮しっぱなしのアタシ・・・。


御気を遣わせてしまって、御免なさい。

そして、本当に有難うございます!


マミーさん、本日は美味しい料理にお土産、そして楽しい時間を有難うございました!

近々、我家にも遊びに来てくださいね~~!!


2010.07.14 *Wed*

またまたお邪魔

先週お邪魔したばかりだというのに、図々しくも、本日も所用でゆいとマミーさんのお宅にお邪魔しております。

ま~本日は出掛ける直前に我家の車のバッテリーが上がっちゃってるのに気付いちゃって、そりゃあもう焦りまくりだったの!!







今回はラッキーな事に、現在英国滞在中の義姉の車が我が家に置いてあり、おまけに今日はたまたま旦那のサマージョブがお休みの日で旦那が在宅でして、旦那に義姉の車のバッテリーからジャンパーケーブルを接続してもらい、パワーを補充する事が出来たわ(冷汗)。

もし義姉の車がここに無く、旦那も家に居なかったら、大変失礼だけど今回はドタキャンしなくてはいけない事態に陥っているところでございました。

あ~~~本当にラッキーだった!


お陰で、今回もマミーさんの絶品料理を堪能できました~☆
IMG_7203.jpg


本日、マミーさんが用意して下さったのは


 ・白身魚のフライ、タルタル・ソース添え
 ・オーガニックレタスのサラダ
 ・青紫蘇・梅肉・エリンギの豚バラ肉巻き
 ・ナチョス



オーガニックサラダと豚肉巻きの紫蘇はマミーさんちの家庭菜園で穫れたフレッシュな物。

相変わらず、マミーさんの手料理はどれもチョーーーーーーー美味しかった!!!
(旦那様・息子君・娘ちゃんは幸せ者だわあ~~☆)


アタシは今回、「サバの竜田揚げ」を持参。

ちと味付けが濃かったかな・・・・・。


マミーさんや息子君&娘ちゃん、そして今回初めてお会いするAさん&娘ちゃんズと一緒に、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日は息子も旦那に預けてきたし、久し振りに羽も伸ばせた一日だったわあ。

マミーさん、今回も有難うございました!




●おまけ●


前回お邪魔した際、マミーさんの家庭菜園で穫れた見事な小松菜を頂いたアタシ。
IMG_7206.jpg


「どうやって食べるのが一番美味しいんだろう?」と色々考えた際、大好きな「ホウレンソウのナムル」を思い出し、頂いた小松菜で「小松菜のナムル」を作ってみた。
IMG_7210_20100717072012.jpg


自分で作っておいてなんだけど、これは美味い!!

小松菜の茎のシャキシャキ感と、胡麻の風味がなんともイケる!!

いや~~これだけで白い御飯がバクバクと進んだわ~~~。


マミーさん、ご馳走様でした!!
頂いた小松菜、端から端まで美味しく堪能させて頂きました☆


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。