06
1
2
3
4
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2014年06月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.13 *Fri*

息子の運動会

今日は息子の幼稚園が入っている小学校の年度末の運動会。

小雨がパラつくなか、幼稚園児たちも運動会に参加です。
IMG_5503.jpg

日本では秋に運動会をするけど、こちらでは年度末の6月にする事が多いみたい。

こちらの運動会は日本の運動会みたいに「保護者がお弁当を持って、場所取りをして観戦」ってスタイルではなく、来れる人だけが観に来て、お弁当持参もなし。

子供達は教室で普通にランチを食べます。


なんだか「盛り上がりに欠ける」と言えばそうなんだけど、豪華弁当を作ったり、場所取りとかをしなくていいのは気楽かも^^;

でも、そう思った瞬間に「そんな面倒な事を、うちの母はしてくれてたんだなあ・・・」としみじみ思ったり。


娘は今日はプリスクールに行かない日なので、私達と一緒に運動会の最初から一緒に観戦。
IMG_5532_20140911163643aa4.jpg

旦那は今日は早朝に職場に行き、9時には帰ってきて、これまた最初から一緒に観戦。


息子は家族全員に応援されるなか、頑張りましたわ。
spday.jpg

IMG_5525.jpg


最初は小雨がパラついていてどうなる事かと思ったけど、なんとか幼稚園児たちの出番が終わるまで持ち応えてくれた。

良かったああ。



そして



実は、まだ6月半ばなんだけど、明日からBC州の教員ストライキが本格化する事になり、2週間早く夏休みに突入する事になりました。

そんな訳で、一年間ともに過ごしたクラスメート達とも、今日でお別れです・・・・TT

最後に、仲良し5人組で記念撮影。
IMG_5530.jpg


一年間、仲良くしてくれてありがとう。

また、一緒のクラスになれるといいね。


さ~、明日から長い夏休みの始まりだーーー!!


スポンサーサイト
category : 息子の成長

2014.06.08 *Sun*

何度目だ!? またまたキャピラノ吊り橋公園へ

去年の夏に一年会員になったお陰で、毎回無料(?)で入場できるキャピラノ吊り橋公園。

「良い天気の週末なのに、遊びに行く場所が思いつかない~」って時によく利用しております。


ほんでもって、





本日もやって参りましたーーー! いったい何度目!?


DSC_0281.jpg


もう数え切れないくらいやって来ている事もあり、恐怖感とかは殆ど感じないようになって来てるんだけど、吊り橋はほんのちょっとだけ「ひゅんっ!」ってする瞬間がありますわ。
DSC_0287.jpg

まあ、橋をわざと左右に大きく揺らすアホんだらな観光客がたまにいるせいなんだけど。



何度来ていても、子供達はこの「ツリー・トップ・アドベンチャー」が大好き。
DSC_0290.jpg


毎回思うんだけど、どうやってこんなの作ったんだろうか。

そしてここに来るたびに毎回、子供の頃にTVでよく観ていた建設会社「タカスギ(高杉)」のCMが頭の中でリプレイされ、「タカスギ~、タカスギ~、タカスギィィ~~、タカスギィ~」とコブシを回して口ずさんでしまうアタシ・・・・汗




最初にこれを口ずさんだ時、旦那(←日本語分かる)から 





「は? 高過ぎ? ここ、そんなに高い?」





とマジボケされたのも、今では良い思い出さ・・・・。




来月で会員期限が切れちゃうんだけど、更新しようかどうか迷っちゃうわん。
DSC_0297.jpg

この一年、ここには何度も来たから、次の一年はお休みしてもいいかもな~。


でも、年末のライトアップが捨てがたい!!


うーん、うーん、どうしよう・・・・。

category : 日常

2014.06.06 *Fri*

哀しみのリンゴさん・・・・

本日は所要があり、娘と一緒にスカイトレインに乗ってダウンタウンへ。

IMG_20140606_1650521.jpg

いつもならダウンタウンへは車で行くんだけど、何故か今日は娘をスカイトレインに乗せたい気分になったアタシ。

車をスカイトレイン駅の近くに路駐し、いざ1年半ぶりのスカイトレインへ。


料金システムが変わった、って聞いてちゃんと乗れるかどうかドキドキだったんだけど、なーんてこたーなく、スムーズに切符購入→乗車できたわ。


娘は多分、今回が物心ついてから初めて乗るスカイトレイン。

一番先頭で、車窓を楽しみながら束の間のスカトレの旅を楽しんでおりました。


そうこうしている内に目的地のスカイトレイン駅に到着。

そこからアタシ達が向かったのは、とあるオフィス・ビル。


そのビルの一室に向かい、アタシがそこのスタッフさんから受け取ったのは・・・・・








iPad mini でございまーす。

DSC_0279.jpg


これね、このオフィスが行ったアンケート調査の景品で、それをなんと、宅の旦那が当てちゃったんですよ(ちなみに当選者は3人)。

本日わざわざダウンタウンまで出向いたのは、この景品を受け取るためだったんですねー。



それにしても、


昔からクジ運、懸賞運が良い旦那 (当選例: 宝くじ低額を複数回、カナックスゲームのペア観戦チケット、高級BBQグリル等々)



今回もやってくれたわ。

旦那のレジェンドに、iPad mini が新たに追加よ(っていうかね、細々としたものは要らんから、宝くじ高額当選とドカンと決めてくれ!)。



ちなみにうちの旦那、





大のアップル嫌い なんですよ。





当選の連絡がメールで届いた時も、


「え、iPad mini が当選? マジで要らないんだけど」



と言い放ったくらいのアップル嫌い。


「じゃあ、なんで応募したのさ!」と訊くと「アンケート内容が面白かったんだよ。だからボクは純粋にアンケートに答えたかっただけであって、別に景品目的で答えたわけじゃない。アンケートに答えると、自動的に応募されちゃうんだよ。」だって。




皆さん、人生ってこんなもんです。

プライズという物は、「欲しい!」って思ってる人間には全く当たらず、「そんなんイラネ」って思ってるような人間に当たっちゃうものなんです・・・。




「嗚呼、無情・・・・人生って、レ・ミゼラブル・・・・」


なーんて言ってる場合じゃないですたい!!!




放っといたら辞退しそうな気配だったので、旦那に


「せっかく当たったのに勿体ない!アンタが使わなくても、子供達が使える!!」


と言い放ち、本日の景品引き取りに繋がったわけです。



こちら、歓迎されていない家に嫁いできた、我が家のiPad mini ちゃん。
IMG_5785.jpg

IMG_5787.jpg


やって来たのは良いけれど・・・

アタシには大満足のファブレットがあるし、旦那も既にタブレットを持ってるし、息子も義父から貰ったタブレットを愛用中。


(アタシも含め)誰もこれを使いたがる人間がいない!!




残すは娘のみなんだけど、3歳半の娘にタブレットを持たせるのは早いような・・・・汗

娘に触らせてみて、使いたがるかどうか、様子を見てみますわ・・・。

category : 日常

2014.06.05 *Thu*

昭和の子供

6月に入り、ようやく夏らしくなってきたバンクーバー地方です。

ちょっと前までは外出するのに絶対欠かせなかった子供達のジャケットも、少しずつ出番が減り、今ではこの通りすっかり夏仕様。
DSC_0266.jpg

しかもこの人達、何を齧ってるか分かります?




キュウリを齧ってるんですよ、キュウリを。




「となりのトトロ」で、さつきとメイがおやつでキュウリをボリボリ齧っていたけど、まさしくあの通り。

この人達って大の野菜好きで、キュウリとかでも喜んでオヤツとしてボリボリ食るし、ミニトマトはフルーツ感覚で食べてたりする。


カナダ生まれ&平成生まれなのに、やってる事が「昭和の子」みたい。


子供の頃キュウリ&トマトが大嫌いで、「リアル昭和の子」にもかかわらず「キュウリ齧り」「トマト齧り」をしなかったアタシとしては、なんだか不思議な感じですわ、はい・・・^^;


野菜好きなのはいいんだけど、このまま突っ走られてベジタリアンにでもなられたらアタシが大変なので「ほどほどの野菜好き」でいてくれると有り難いわん。


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。