10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.01 *Thu*

新年、明けましておめでとうございます!

皆様、新年、明けましておめでとうございます!

丑年ですねー!ンモー!ンモー!


つい数時間前にお友達のゆいとマミーさんのお家での忘年会&毎年恒例の除夜詣でから帰ってきました。

今日までの雪で「うちの車で行けるかな?」と心配していた双方だけど、双方とも行ける事が出来てかなり嬉しかった!!

ゆいとマミーさんの御宅では、アタシ達一家、お友達のみんさん御一家、Chatちゃん御夫婦、そして今回初対面のHさん御一家と一緒に、ゆいとマミーさんの美味しい手料理&キムチ鍋を囲んで楽しいひと時を過させて頂きました
(息子に気をとられ、カメラまで用意したのに御馳走の写真を撮り忘れた・・・アタシのバカ!)

大晦日の忘年会なんてかなり久し振りで、すっごく嬉しかったー。
ゆいとマミーさん、お誘い、どうも有り難うございました!


美味しい夕食の後は除夜詣での為、雪降る中、全員で10時過ぎにCq市にあるお寺『東漸寺』へ。


いつもなら11時半頃から始まる住職氏による法話、何と今年は10時半からだったようで、聞き逃してしまった!残念!

この豪雪のせいか、いつもならお寺や鐘周辺が人でごった返すのに、今年は参拝客も少なめでした。

まあ、そのお陰で除夜の鐘やお焼香も待ち時間無く済ませる事が出来たし、年越し蕎麦(美味しかった!)も頂けたんだけど。


あ~でも法話。
あの住職氏の面白い法話が聞きたかったから残念~。

除夜詣でが済んだ後は、そこで忘年会メンバーは一部の方々を除き解散と相成り、アタシ達は息子がおネムの時間を過ぎていたので、その場でお暇することに。

ここ数日間、まとまった雪が降っていなかったんだけど、除夜詣でが済んだ頃には吹雪が!!


積もりそうな雪で、ちょっと心配。
せっかくここまで解けたんだから、これ以上積もらないで欲しいんだけどーーー!!

帰りの道中、眠い息子がぐずり出し、車内はギャースの嵐。
それなのに旦那は「コンビニのチュロスが食べたい」と言って、新年まで後数分という所でコンビニ店内へ。


アタクシ、旦那不在の最中、ギャースギャースと泣き喚く息子と共に、車内で新年を迎えましたのよ☆ 

はっぴーにゅーいやー。

こんな年明けの仕方って、どうよ?

なにはともあれ、こんな感じで我家は新年を迎えたのであります。

そんな感じで、今年もバタバタしそうな気配の我家ではありますが、また一年、お付き合い頂けると嬉しいです。

皆様、今年も宜しくお願い致します!

COMMENT

今年もよろしくです
楽しい大晦日を過ごせて幸せでした。
おいでくださってありがとう~~。。

クリスマスも雪、年越しも雪って、私は初体験でしたわ。
雪の中無事に御帰宅されたようで何よりでした。

我が家は家で新年を迎えましたが、その瞬間!
私の右にはみんさん夫婦、左にはHさん夫婦。
どちらの夫婦ともハグ&キスをされていたんですがー、
私は一人で立っていましたよ。夫と息子は遠い位置に・・・
なんとも間抜けな感じでした(笑)

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/01/02(金) 12:35 [Edit
Re: 今年もよろしくです
ゆいとマミーさん、こちらこそ有難うございました!
久し振りに、どっぷり日本の年末に浸れた一日でした~☆

しかし、ゆいとマミーさんも結構な(?)新年の瞬間を迎えられたんですねー。
こちらではしますよねー、ハグ&キス!

なのにうちの旦那はその瞬間はコンビニ内で買い物中。
車内でギャン泣きする息子と新年の瞬間を迎えたアタシに店内から急いで駆け寄って来て「キスキス!」と口を突き出してきましたが、

「3分も過ぎて、今更それはねーだろ」

と文句垂れながらしぶしぶ一瞬チューをしときました★

ゆいとマミーさんも、来年は是非ダディーさんと!!!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますね!
by きゃび #-
2009/01/02(金) 15:59 [Edit
No title
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

& 祝☆ブログ開設(移行)

使い勝手がいいのは、嬉しいですよね。

お手製のおせち、いつもながら素晴らしいですね。
いつかは私も心を入れ替えて、見習いたいもんです。
by りのっちゃ #mQop/nM.
2009/01/03(土) 10:26 [Edit
Re: No title
りのっちゃさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

ブログ、遂に手を出しちゃいましたわ(以前もチョロリと出しましたが)。

FC2ブログ、文章が非常に書きやすいですね。
今まで試したブログで一番かと。

ただ、写真のアップが面倒かな~。
ま、HPビルダーに馴れてしまうと、どのブログでも写真のアップロードが面倒になってしまう物だと思います。

おせち、いつも自己満足でやってるんですよ!
なので旦那はきっと有難メーワクしてると思いますわ~。

おせち、いつか共同で作るのも楽しいかもしれませんね!
by きゃび #-
2009/01/03(土) 19:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。