11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.10 *Sun*

娘、3歳になる

つい最近生まれたばかりのような我が家の娘さん、早くも本日で3歳になりました!


タリラリラ~ン♪
IMG_3574.jpg


朝起きて真っ先にリビングに置いてあったプレゼントに飛びつき、それらを開封する本日の主役。
IMG_3505_2013111418385246e.jpg

今年のプレゼントはオモチャの「キャッシャー(レジ)」と、TVCMを見る度に欲しがっていた「ハングリー・ハングリー・ヒッポー」というゲーム、そして娘が大好きなTVショー「オクトノーツ」のオモチャ。(息子もアタシ達から小さなプレゼントをゲット。)


でも、それらは「サブ」のプレゼントであって、「メイン」のプレゼントではございません。



今年のメインのプレゼントはこちら!





ジャーーーーーン!!

IMG_3511.jpg

「ドレス・セット」でーーーす!!


内容は


ドレス5種
靴5種
ヘッドドレス3種
ティアラ2種
ハンドバッグ2種


といった「プリンセス衣装が大好き!」な女の子には堪らないセット内容。

女の子を持つ親御さん達にお薦めしたい!

ドレス自体はハロウィーン衣装っぽい作りなんだけど、室内だけで着るならこれで十分だす!


ドレスが大好きな娘、これを見た途端「ワーーーオ!! プリンセス・ドレス!!」と言って大喜び☆


絶対、喜ぶと思ったんだよね。

いやー選んで大正解だったわ。



お昼前には義姉もお祝いに来てくれました(義両親は現在、南米クルーズ旅行中なため不参加。でも現金で100ドルもお祝いをくれましたわ)。 義姉からのお祝いの包みをペリペリ破いている最中。
IMG_3512.jpg

娘は可愛らしい人形をゲット。


そして義姉はアタシ達同様、息子にもプレゼントを用意してくれていました。
IMG_3515_2013111417561251c.jpg

付録付きの恐竜の本で息子、大喜び☆

嬉々として付録の恐竜を組み立てていました。

お義姉さん、ありがとう!



プレゼント・オープンの後は近くのレストランに誕生日ランチをしに行き、家に帰ってきてからバースデー・ケーキを登場させてバースデー・ソングでお祝い。


今年のケーキ、こんな風になりました。
IMG_3519.jpg

今年は娘からリクエストが来ましてー、



・ケーキ本体はピンク

・妖精のケーキ

・ケーキの上に綺麗なお花も沢山乗せて欲しい



という要望のもと、昨日ベーキング・グッズのお店から買ってきた素材を駆使し、必死こいて作りましたよ・・・・(-_-;)

ちなみに、妖精(ティンカー・ベルね)は食べられませんが、お花&葉っぱは砂糖細工なので食べられます。



これを見た娘の反応と来たら!!!



「Oh....!!! Oh......!!! It's......

  it's...... so ........ beautiful ....... !!!」



と大喜び&大はしゃぎしてくれまして、もう本当に「作った甲斐があったってもんよ」って気持ちになったわ!

アタシにとって、この「娘の大喜びの顔」が、ケーキ作りの報酬ですよ、ほんとに。



ケーキと娘の写真を撮ってたら、本人、我慢出来なくなったようで、ケーキ本体に人差し指をブッスリと刺された!
IMG_3521_20131114175616e79.jpg

まあ、君は本日の主役だからね、それは許容範囲です、はい(拳でグシャリとやった場合はカミナリ落とすけどね)。


今回のケーキ、表面は生クリームで、中身は生苺&イチゴムース。
IMG_3555.jpg

今回はスポンジに納得がいかなかったけど、周囲には好評だったのでまあ良しとしましょう。

しかし、来年はいったいどんなリクエストが飛び出すやら・・・・。ああ、おそろしや。




ケーキタイムの後、娘は早速プレゼントのドレスに着替え、プレゼントのオモチャで遊び、終始ご満悦。
IMG_3525.jpg

家族だけのシンプルな誕生祝いだったけど、本人はとても喜んでくれました。

あと数年もすれば、クラスメートを招待したり、どこかの会場をレンタルしたりと色々大変な事になりそうな子供達の誕生日。

今のうちに家族だけのシンプルな誕生祝いを楽しんでおこうと思います。


娘、お誕生日おめでとう!!


COMMENT

おめでとうございます!
娘さん、3歳おめでとうございます。
素敵な一年となりますように☆
またまた素敵なケーキですねー断面図もとっても美味しそう。
本当にお近くだったら注文をお願いしたいです。

あとプレゼントも!かわいい!!
うちの娘達もプリンセスごっこ大好きなので
とっても気になるアイテムです。
(絶対けんかになるので5つセットというのが魅力的☆)

今回の記事とは全く関係ないのですが、最近
密かに車購入の記事を参考にさせていただいてます。
うちの主人も190センチ。後ろにカーシートを
2つ乗せるので、車種が限られるんですよね。。。
燃費が良い方がいいので小さいのがいいけど、
主人と子供が入らないと意味がない 笑
ブレーキや走行距離のお話もとっても参考になりました。
ありがとうございます!
by dora #8kSX63fM
2013/11/17(日) 17:30 [Edit
おめでとうございます!!
きゃびさん、コメントご無沙汰しております。
ブログは相変わらず楽しく拝見させていただいているのですが、なかなかコメントする暇がなく・・・・ごめんなさい。

娘さんの3歳のお誕生日、おめでとうございます。
沢山の心のこもったプレゼントと、毎回のことながらベーカリー顔負けの美しく美味しそうなケーキ!!
キャビさんのお子さん&旦那様は幸せものですね。

娘さんのプリンスセス姿、とっても可愛いです。
我が家の娘も数カ月前からプリンセスにはまっています。ハロウィンは白雪姫ドレス、ハロウィンが終わっても毎日何らかのドレスを着せろと大騒ぎになります。このプリンセス熱はいつまで続くのやら・・・

もうすっかり街はクリスマスムードですね。
キャビさん一家が素敵なクリスマス&年末年始を過ごされますように!
毎年恒例の美味しそうな御節レポも楽しみにしています♪

by Ohana #-
2013/11/17(日) 22:31 [Edit
Re: おめでとうございます!
●doraさん●

こんにちは!
娘へのお祝いのお言葉、有難うございます!
もう3歳ですよ~。


> あとプレゼントも!かわいい!!
> うちの娘達もプリンセスごっこ大好きなので
> とっても気になるアイテムです。
> (絶対けんかになるので5つセットというのが魅力的☆)


これ、凄くいいですよ!
本当に御薦めです!
娘は毎日毎日、何回も色々なドレスに着替えてます^^;
値段も内容の充実さの割には税抜きで55ドルとお手頃価格だったんです。
ちなみにトイザラスで購入しました~^O^


> 今回の記事とは全く関係ないのですが、最近
> 密かに車購入の記事を参考にさせていただいてます。

私の記事がお役に立てると嬉しいです☆
旦那さんが大きいと、車選びは本当に大変ですよね。その気持ち、分かります!

ちなみに、元大家さんによるもう一つのアドバイスで

「中古車は中古車専門ディーラーや、Craigslistに載せてるようなストリート・ディーラーからは買ってはいけない。購入後に問題が発生してもウヤムヤにされたり、連絡が取れなくなるケースが多いから。中古車を買うなら正規カー・ディーラーが扱う中古車を買うといい。価格は多少上がるが、内装・外装が綺麗だし、アフターケアも万全だから」

というのもありました。

あと、


「絶対に焦って即決購入してはいけない。じっくり時間を掛けて、色々と見て歩いて比較しながら選ぶこと」


というのも。

doraさん御一家にピッタリな車が見つかりますように☆
陰ながら応援しています!


by きゃび #-
2013/11/18(月) 22:32 [Edit
Re: おめでとうございます!!
●Ohanaさん●

こんにちは!
コメント&娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!


> キャビさんのお子さん&旦那様は幸せものですね。

有難うございます☆
このお言葉、旦那&子供達にしかと伝えたいと思います(キリッ)


> 我が家の娘も数カ月前からプリンセスにはまっています。ハロウィンは白雪姫ドレス、ハロウィンが終わっても毎日何らかのドレスを着せろと大騒ぎになります。このプリンセス熱はいつまで続くのやら・・・

女の子は本当にプリンセスが大好きですよね~^^;
我が娘も、このドレスセットを買ってからというもの、一日の間に一人で勝手に何度も着替えてファッション・ショーをしております・・・汗


> もうすっかり街はクリスマスムードですね。
> キャビさん一家が素敵なクリスマス&年末年始を過ごされますように!

有難うございます!
Ohanaさん御一家も、楽しく素敵な年末年始をお迎え下さいね!


> 毎年恒例の美味しそうな御節レポも楽しみにしています♪

今年もやっちゃいますか!?
あーーーーープレッシャーがあああああああああ!
by きゃび #-
2013/11/18(月) 23:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。