09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.05 *Tue*

娘、ゲロゲロになる & 新しいカーシート

今日は朝方に割と強い雨が降ってたんですよ。

だから今日は車で子供達を送り迎えする事にし、旦那を職場まで送り届け、アタシ&子供達は息子のキンダーに向かったんです。








キンダーが入っている小学校に着いて、車を止めた途端、後部座席から




ゴポッ! ゴポゴポ!





という水が湧き上がるような音がしたんですよ。


一瞬「何事?」と思ったものの、その次の瞬間



「誰か吐いたな!?」




と気づき、振り向いてみたら・・・・







娘がマーライオンになってました・・・・。
m_lion.jpg





その吐きっぷりと来たら貴方!



後から後から「ゴポゴポ」です!!

エンドレスですよ!!




これは完全なる「車酔い」。



よせと言ったのに、本人がレインコートのフードを車内でも被ると言って聞かず、フードで目元をすっぽり隠してしまってたんですよ。

その状態で車に揺られていたものだから、見事に車酔いをして吐いてしまったわけです。





なんて冷静に分析している場合じゃない!!





もう、どうすんのよーーーー!!!!

ゲロまみれの娘を連れて息子を教室には連れて行けないし、息子にここから一人で教室まで歩いていけとも言えない!

かと言って、息子を教室に連れて行っている間に娘を車内に一人で置いておく事も出来ない!!





結局、アタシが取った選択は・・・・・



学校から車で一分の我が家に戻り、息子の学校には30分遅れると伝え、娘のプリスクールには今日は休むと連絡。

シャワーで娘を洗い、着替えさせ、カーシートの拭き掃除できる部分を拭き、後はタオルで覆ったりして応急処置。

そうして再び子供達を車に乗せ、30分遅れで息子をキンダーへ。



といったものでした・・・。


地獄の30分だった・・・・・。 アタシ、グッジョブ。




それから娘を息子のカーシートに移動させ、娘の臭いカーシートは取り外してトランクへ。


その後、アタシ達が向かったのは自宅ではなく・・・・



娘の新しいカーシート・ハントでございまーす。



もうあのカーシートは汚物の臭いで使い物にならないし(カバーが洗濯できない仕組みになっている)、もともと3歳になったらトドラー・シートからブースター・シートに替えるつもりだったので、予定がちょっと早くなるだけ。

そうして4店舗を巡ったものの、探しているカーシートに巡り合えず・・・。




「もう妥協して、少々気に入らない商品でも買うしかないか・・・」




と諦めかけた時に思いついたのがW●lmart。


旦那の『サポートしたくない企業No1』なので普段はここでは一切買い物をしないんだけど、今日は特別じゃーーー!!


そんな訳でW●lmartに行ってみたら・・・・




あった、あった!!


アタシが探していたカーシート!!



c-seat.jpg


娘は「パープル」がお気に入りの色でして、少し前にこのシートを見た時に「よし、次のシートはこれだ」って決めてたのー。

5件目でようやく見つける事が出来てよかった!!!


そんなわけで、娘、今日で晴れてブースター・シート・デビューです。


5年以上お世話になったトドラー・シートよ、今日までお疲れ様。

最後の最後で臭くしちゃって、ゴメンよ・・・・涙


category : 娘の成長

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。