11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2013.10.01 *Tue*

学校が始まって一ヶ月

今日から10月。


息子&娘の学校が始まって、ほぼ一ヶ月が経過しました。

有難いことに、二人とも順調な学校生活を送っております。


キンダーに進む前に、プリスクールに二年通っていた息子だけど、



いやーーやっぱりプリスクールとキンダーでは、全然ちがいますな!!



なんだか、この一ヶ月で随分と変わった様な気がするのよね。

何が変わったかと訊かれると答えに困るんだけど、規律正しくなったというか、何かが良い方向に変わってきたような・・・そんな感じ。

あーうまく言えない!



そうそう、「何かが良い方向に・・・」というのは息子だけではなく、アタシにも良い変化がありました。



それは何かと言うと、



これまでは殆ど外で歩く事の無かったアタシが、

息子や娘の学校の送り迎えの為に一日トータル1時間も歩くようになったのよー!



もう「どんだけ運動不足だったんだ」って感じなんだけど、ちなみに一時間の内訳は、


・自宅 ⇔ 息子の学校 往復30分 (送り時)

・自宅 ⇔ 息子の学校 往復30分 (迎え時)



って感じ。


ちなみに娘のプリスクールですが、我家から息子の学校への道中にあります。

なので娘のプリスクールがある日は、先に息子を学校に送り届け、それから自宅へ帰る途中でプリスクールに立ち寄り、娘を預ける、というパターンになってます。

(便利すぎ。 これがなかなか「引越し」に踏み切れない理由・・・汗)



自宅から息子の学校までだと、自分&息子のペースで歩けば徒歩7分くらいで行けるんだけど、なんせこの人が居ますからねー。
IMG1383_201311141800283d7.jpg


まだ歩幅が狭いし、「お花大好きちゃん」なので寄り道も多し!
IMG1426_20131114180014c22.jpg

マイペースちゃんでもあるので、念のため始業時間20分前に自宅を出てますわ・・・(徒歩7分の距離なのに・・・)。

行きは結構せかせかと歩くんだけど、帰りは娘と二人、のんびりブラブラ歩きながら帰路についております。

これも一種のリラックス効果があるようで、以前と比べてイライラが減ったような???

外の空気を吸うって、大切な事よねー。



娘、息子が学校に行っていて、自分のプリスクールが無い日は、普段はしない「お昼寝(というか午前寝)」をよくするようになりました。
IMG_3261_20131114180018343.jpg

お兄ちゃんが学校に行くと家の中が静かになるからだわね、きっと。

マミーと二人だけの時間が出来るようになって、以前にも増して「甘えん坊度」が増した娘。

娘は物心ついた時から兄が居て「マミー独占」って事をしたことが無かったから、「娘と二人きりの時くらい・・・」と思って、ついつい甘えさせてますわ^^;

甘えてくれるのも今の内だしねー!
 いいのよー!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
