10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2013.12.12 *Thu*

新しいソファがやって来た・・・・が!!!

先日購入したこちらのソファ・ベッド。

IMG_3698.jpg


本日が配達日で、無事、リビングまで搬入する事が出来ましたーっ。 


フレームは二箱に別れてたし、マットレスも別梱包だったので、搬入は余裕でしたわ。


旦那が仕事から帰ってくるまで組み立ては待とうかと思ったんだけど、今夜は旦那を職場まで迎えにいって、そのままそこでクリスマス・パーティーが予定されていたので、それまで我慢できないアタシは自分で組み立てる事に。

(組み立て解説ビデオでは「組み立作業は二人で行ってください」と言ってたけど、アタシ一人でも余裕で出来たわ)



で、組み立てたんだけど、かなり良い感じ~☆

フレームとカバー、やっぱりこの組み合わせで正解だったわ。



既に組み立て終わったソファを見て驚く旦那の顔を想像しつつ、娘と一緒に息子を学校に迎えに行き、その足で旦那の職場へ。


旦那の職場のクリスマス・パーティー、凄く楽しかったです。


その余韻を残したまま帰宅し、旦那にソファをお披露目。


旦那は「えー、一人で組み立てたの!? 凄い!」とアタシが求めていたリアクションをそのまんま頂きました。



で、



子供達を早々に寝かしつけ、ようやく夫婦だけになって「じゃあ、久しぶりに床じゃなくてソファに座って映画を観ようか」という時点になった時に、アタシの鼻が異臭をキャッチ。









臭い。








どこかから、猫のオシッコの臭いがする。









その臭いの発生源に気付いた時、アタシャ気が狂うかと思ったわよ。




だって、その臭いは






今日届いたばかりのソファのど真ん中から発せられてたから!







猫が、新品ソファの上に

シッコをしやがったああ!!!







犯人はこの人。
IMG_4522.jpg


やりやがったなあああああ!!!!


念のため言っておきますが、ティファは尻癖は悪いけど、ソファの上でオシッコをした事は一度もないのね。

ただ今日は定期的に行っている「猫シャンプーの日」で、旦那がティファを洗ったのよ。

それでタオルドライした後、彼女は一目散にバスルームから駆け出て行って、ソファの上にジャンプ。

どうやら、その時に興奮して思わず「ジョーーーーーー」とやっちゃったらしい・・・・。




怒ってはいけない、これは猫がした事なんだから。


怒ってはいけない、これは不可抗力なんだから。


怒ってはいけない、怒っては・・・・・







って、これが怒らずにいられるかってーの!!


ウガーーーーーー!!!!







「買ったばかりのソファの上にオシッコするなんて、信じられない!」とパニックになりながら「どうか、このカバーが少しでも防水効果がありますように・・・」と願いながらカバーをマットレスから外してみるも・・・







おニューのマットレスのど真ん中に、大きくて黄色いオシッコの痕が・・・・・。






これを見た瞬間、





アタクシ、






ブチ切れました!!!!








ティファに、じゃなくて







旦那に!!!






「“猫が欲しい”なんて言ったのは、どこのどいつだあ!!

 そいつのせいでこのザマだああああ!!!」





と怒鳴り散らしたわ。


それと同時に、何故か涙がボロボロボロボローーーっと出てきた!

(もうね生理直前なものだから、ホルモン・バランスの崩れが半端なかったんです、はい。)


猫に当たれないから行き場のない怒りを旦那に向けてしまったんだけど、この時のアタシの怒りはもう半端なくて、泣き喚くわ怒鳴るわで、手の付けられない状態に。


旦那も「そうだね、僕が悪い。ゴメン。」と取り合えず平謝りするしかない状態。


旦那のオフィスに篭って「何ヶ月も待ってようやく来たソファなのに、届いた日に・・・・こんなのってない!」とワンワン泣くアタシを残し、旦那はソファの清掃作業に奮闘。


旦那が行った方法は、


・カバーの洗濯

・酢と水を合わせた液体を、猫が尿をしたマットレス部分に大量に注ぎかける


・マットレス表面の水分をふき取り、上に重曹を大量に振りかける。



というもの。


息子が初めてオネショをした時に取った方法なんだけど、猫のオシッコにも効果テキメンらしい。


この状態で一晩を置いておくそうなんだけど、そんな事したって「動物界最強」と言ってもいいほど強烈で頑固な猫のオシッコ臭が消せるはずない(カバーは洗濯すれば臭いは取れる←カナダの洗剤は強力)。


「絶対に消えるから、大丈夫」と言って慰めてくる旦那にプイと顔を背け、その日はふて寝をしたアタシなのでした・・・。


嗚呼、おニューのソファ・・・・涙
category : 日常

COMMENT

大変だったね・・。エルがよくゲロ吐いて絨毯シミをつくってたんですが、今はそんな事がなくなりちょっと安心していた矢先!やりましたよリンが!もう!しかも夜中ですよ、(というより明け方でした)そこからもどしたものの回収(消化してなく胃液を含んでるからとるのが大変)雑巾でたたき拭きを数回、ファブリーズをかけまくり、でもシミは薄くなるだけでなかなか取れません(涙)オシッコはエルが晩年家のなかでリンの匂いがするところにマーキングしまくってました、これも大変でした。でも、懐かしい出来事です。動物と一緒って癒してくれますが、それに伴う大変な事もすべて後から愛しいと思いますね。
by ペコ #-
2013/12/27(金) 16:11 [Edit
Re: タイトルなし
●ペコさん●

こんにちは!


> 大変だったね・・。

猫を飼い始めてもうすぐ12年、猫の粗相でこんなに頭に血が昇ったのは今回が初めてです・・・TT
いつもなら「こんにゃろ★」と思いつつ「しょうがないな、もー」と後始末に勤しむんですが・・・。
やはり今回は床とかにされるのと違って「待ちわびていた物」であり、しかも「届いたその日」っていうのが爆発した要素みたいです。
生理前だったっていうのも原因の一つですね・・・。


>エルがよくゲロ吐いて絨毯シミをつくってたんですが、今はそんな事がなくなりちょっと安心していた矢先!やりましたよリンが!もう!しかも夜中ですよ、(というより明け方でした)そこからもどしたものの回収(消化してなく胃液を含んでるからとるのが大変)雑巾でたたき拭きを数回、ファブリーズをかけまくり、でもシミは薄くなるだけでなかなか取れません(涙)

猫、よくゲロりますよねー^^;
我家もティファがよくやります。
やはり嘔吐物は胃液で真っ黄色なんですが、私は食器洗い洗剤で擦り拭きしてます。
綺麗にシミが取れるので、是非お試し下さい!


>オシッコはエルが晩年家のなかでリンの匂いがするところにマーキングしまくってました、これも大変でした。

「オス猫はマーキングをする」と聞いていたので、我家はあえて毎回メス猫を選んでいるんですね。



セリーナをアダプトした時、ティファがやってくれましたよ、粗相を所々に!
運良くフローリングの上だったので拭き掃除だけで事無きを得ましたが、これがカーペットの上だったら・・・と思うと冷や汗が出ます。
でも、今回の一件で「酢水+重曹」という頼もしい見方の存在を知る事が出来たので、これからは余裕を持って対処する事が出来そうです^^


>でも、懐かしい出来事です。動物と一緒って癒してくれますが、それに伴う大変な事もすべて後から愛しいと思いますね。

本当にそうですね。
今回の事も「ティファにあんな事されたっけ」と懐かしむ日が来るんでしょうね・・・。
でも「懐かしむ日」が来るのは、出来るだけ遠い未来になって欲しいと思っている私です^^;
by きゃび #-
2013/12/29(日) 00:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
