09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.28 *Sat*

早速、使ってみた。

息子が発熱を始めて今日で一週間。




昨日から、ようやく平熱に戻りましたーー!!!





まだ夜間の咳が酷いけど、昼間は元気に遊べるようになりました!
IMG_4097_201312291755220e1.jpg


良かった!!


あともう一息! 頑張れ、息子!!





と思っていたら、






旦那とアタシ、






見事に息子の風邪を貰ってしまいました・・・・・・泣






旦那は昨日から咳ゴホゴホで、アタシは昨日から喉が痛い・・・・。

これで二人とも高熱が出たらアウトだわ。

冬休みの前半は息子が病気で過ごし、残り半分はアタシ達が病気で過ごす事になりそう・・・泣



今日は旦那から「クリーム系のスープが食べたい」という要望があったので、先日買ったキャスト・アイアン・ポットに登場してもらうことに。
IMG_4099.jpg

野菜を炒めながら思ったんだけど、キャスト・アイアンって鍋底に物がこびり付かないのねー☆

これは便利だ♪


今夜はホウレンソウとチキンのクリーム・シチュー。
IMG_4101.jpg

なんとなーーくいつもより美味しいような気がしないでもないけど、よく分かんないわ^^;

これからはスープや煮物、ロースト系の料理で活躍して貰おうと思います。


COMMENT

よかったですね♪
息子さん、随分良くなったみたいでよかったですね。
きゃびさんの体調はその後いかがですか?
待合室のおばあさん、うちも同じ会話になっていたと思います。
(私が言わせてーってなって、旦那が止めるパターン)
旦那様のコメントを呼んで、納得しました。
今度そんな状況になったら思い出したいと思いました!

うちも長女が20日から風邪をひきまして、
クリスマスは家族全員全滅でした。
特に咳がひどく、次女は起きている間中ずっと旦那が抱っこ、
寝ても30分おきくらいに起きるので大変でした。
周りでも今年は咳の風邪が多いように思います。
今年の冬はこの風邪だけ!で終わりにしたいですね。

今年も残りあとわずかですね。
車の事を始め今年もたくさんの情報を
本当にどうもありがとうございました。
同じ国で同じように子供さんを育てていらっしゃる方の
お話を聞かせていただけるのはとっても幸せです。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

2014年がきゃびさんファミリーにとって
素敵な一年となりますようお祈りしています。
by dora #dkQVFjxY
2013/12/30(月) 13:41 [Edit
具合いかがですか?

息子くん、回復してきて本当に良かった!!我が家も去年のクリスマス、2人連続で高熱ダウン!(それでもアイランドへ行った)だったので、それを思い出したわー。

救急ではちゃんと診てくれるんだね。3種類のウィルスに罹っているなんて教えてくれるなんて!!とちょっと感心してしまいました。

うちもFamily Drへ連れていったけど、きゃびさんのとこと同じようなことしか言われず、帰されました。あとは素人判断で高熱が何日も続いたので、インフルエンザにでも罹ったんだろうと納得してたけど、そうじゃなかったのかも。

早く治るといいですね。

そしてこんなところからですが、、、、

今年もお世話になりました。いつも仲良くしてくれて、ありがとう。来年もきゃび家にとって素晴らしい1年でありますように。

来年もどうぞよろしくお願いします!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2013/12/30(月) 22:54 [Edit
Re: よかったですね♪
●doraさん●

こんばんは!
あと一時間で年明けですが、如何お過ごしですか?


> 息子さん、随分良くなったみたいでよかったですね。
> きゃびさんの体調はその後いかがですか?

お気遣い、有難うございます^^
お陰さまで、息子は夜間の咳はまだ多少あれど、高熱はすっかり収まりました!

私と旦那は「普通に風邪を引いている」という感じで、まだ熱にまでは至っていない感じです。

ただ!

娘が一昨日から夜間に微熱を出すようになりましたTT
とはいっても、息子の時のように高熱には至らず、37.5~38.0度前後なので、アイス枕で処置できています。
昼間は熱も出ず元気なのに、夜になると熱が出るのはどうしてなんでしょうね???


> 待合室のおばあさん、うちも同じ会話になっていたと思います。
> (私が言わせてーってなって、旦那が止めるパターン)
> 旦那様のコメントを呼んで、納得しました。
> 今度そんな状況になったら思い出したいと思いました!

カナダって、意外とこういう人が多いような気がしませんか・・・?
それに対して「いちいち腹を立てるのはスマートではない」というのは分かるんですが、私のみなぎる熱い血潮がそうはさせてくれないんですよね(-_-;)
うちら夫婦は「消火器と火」みたいな夫婦ですよ^^;


> うちも長女が20日から風邪をひきまして、
> クリスマスは家族全員全滅でした。
> 特に咳がひどく、次女は起きている間中ずっと旦那が抱っこ、
> 寝ても30分おきくらいに起きるので大変でした。

あら!! doraさんのお宅もそうでしたか!!
皆さん、体調は如何ですか???
改善に向かっていると良いのだけれど・・・。

我が子が酷く咳くのを見るのは辛いですよね・・・TT
皆さん、どうぞ御大事に・・・。

> 今年も残りあとわずかですね。
> 車の事を始め今年もたくさんの情報を
> 本当にどうもありがとうございました。
> 同じ国で同じように子供さんを育てていらっしゃる方の
> お話を聞かせていただけるのはとっても幸せです。
> 2014年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、沢山のコメントを有難うございました!
とても励みになりました!
来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます☆


> 2014年がきゃびさんファミリーにとって
> 素敵な一年となりますようお祈りしています。

有難うございます!

doraさん御一家にとって、2014年が笑顔に満ちた一年となりますようお祈り申し上げます!
by きゃび #-
2013/12/31(火) 23:10 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは!
島でのクリスマスは如何でしたか??


> 具合いかがですか?

お気遣い、有難うございます。
私はただの風邪、と言った感じで済んでいるんですが、昼間は元気な娘が夜間に微熱を出すようになり、これがちょっと気になっているところです。


> 息子くん、回復してきて本当に良かった!!我が家も去年のクリスマス、2人連続で高熱ダウン!(それでもアイランドへ行った)だったので、それを思い出したわー。

うわーーー、それは大変だ!
「高熱+移動が必要」っていうのは、親も子供達も大変でしたね。

しかし、この時期は本当に風邪が多いですよね!
ここ数年、クリスマス時期に元気だった事を思い出せないくらいです。


> 救急ではちゃんと診てくれるんだね。3種類のウィルスに罹っているなんて教えてくれるなんて!!とちょっと感心してしまいました。
> うちもFamily Drへ連れていったけど、きゃびさんのとこと同じようなことしか言われず、帰されました。あとは素人判断で高熱が何日も続いたので、インフルエンザにでも罹ったんだろうと納得してたけど、そうじゃなかったのかも。

ファミリー・ドクターに連れて行っても、日本のように点滴とかしてくれないから「ただの風邪」ならクリニックに連れて行くのは何となく無意味に感じますよね。
うちの場合は咳が酷くなったらクリニックに連れて行くようにしてるんです(以前にタイト・チェストや肺炎をしてるので)。

あと、高熱!

私の場合、子供の時に読んだ「ヘレン・ケラー物語(幼少時、数日間に渡って高熱が続き、それが原因で視覚・聴覚を失った)」が未だに頭にこびり付いていて、「子供の熱が40度を超えたら、即病院!」って思考になってるんです。

子供が高熱を出すと、本当にビビっちゃうんです、私。
ドーンと構えられないんですよね・・・TT


> 早く治るといいですね。

有難うございます!



> そしてこんなところからですが、、、、
>
> 今年もお世話になりました。いつも仲良くしてくれて、ありがとう。来年もきゃび家にとって素晴らしい1年でありますように。


こちらこそ、いつもお付き合いして下さって有難うございます!

本当に感謝しています。


> 来年もどうぞよろしくお願いします!


来年も、宜しくお願い致します。

2014年がりのっちゃさん御一家にとって、喜びに満ちた一年となりますようお祈り申し上げます!
by きゃび #-
2013/12/31(火) 23:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。