11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2014.01.03 *Fri*

新春デート & おニューの携帯♪

早いもので、もう1月3日!


我が家の冬休みもあと2日でおしまい。

今回、冬休みが15日間あったのに、その内の90%は風邪のせいで家に閉じこもる事になってしまったよ・・・TT

先月21日に入れたガソリンが、13日経過した本日の段階で「4分の1」しか消費されていないところに「如何に外出しなかったか」という事実が現れておりますな。


そんな感じで、休みの大半を病身で過ごしてしまった我が家ですが、



本日は、久しぶりに一家全員で外出だす!!!



今日は義姉が子供達のキッズ・シッターをかって出てくれまして、旦那とアタシは数ヶ月ぶりのデートが出来る事に。

それだけでも十分有り難いのに、なんと義姉、



息子が病気で先月観逃してしまった「ズーシカル!」に、本日息子(&娘)を連れて行ってくれるそうで・・・TT




もう本当に有難うございますううううう!

義姉には足向けて寝れませんよ、本当に・・・。




そうして12時半に子供達を義姉宅に預け、旦那&アタシはランチへ。


今回は旦那がレストランを選ぶ番だったので、以前よく食べに行っていたものの、2年前に突如閉店し、去年辺りにオーナーが変わって再オープンしたキツラノにあるブリティッシュ・パブ『King's Head Inn』でランチをする事に。



んが!



数年ぶりに行ったKing's Headはランチ無し、ディナー専門のパブになっておりました。残念。


同じ通りに日本食レストランが数件あるんだけど、御節を二日間食べた事で「和食は今日はちょっと・・・」って感じだったので、今まで入った事のなかったレストラン『Local Public Eatery (2210 Cornwall Ave, Vancouver)』へ。
IMG1479.jpg

これ、アタシがオーダーした『Huevos Rancheros with Free-Range Eggs($12.00)』という料理なんですが、 withの前がなんて読むのかサッパリ分からんかったので、指差して「これクダサイ」って言っといた。

コーン・トルティアでチーズ、半熟目玉焼き、ブラック・ビーンズをサンドし、上にサルサ&サワー・クリームをかけた物。

凄いボリュームで、最後まで食べ切れなかった!

食べ切れなかったけど、味は美味しかったですよー(←メキシコ料理好き)。



ランチの後は、デザート(別腹)を求めて『Sweet Obsession Cake & Pastries (2611 W 16th Ave, Vancouver)』へ。
IMG_4174.jpg

最後にここに来たのは、息子が産まれる半月ほど前の2008年4月22日(7回目の結婚記念日)。

もう6年近くもご無沙汰だったのねー。

でも店内はあの頃と比べても、殆ど変わってませんでした。

ケーキも美味しかった♪ (小さいんであっと言う間に食べ終わったけどね・・・。)




そうしてデザートを食べ終わったアタシと旦那が向かったのは、オークリッジ・モールというショッピング・モール。

ここにあるLEGOストアで、クリスマス前に売り切れてしまって買えなかったマイン・クラフトのLEGOを息子用に予約。



そしてアタシ達が次に向かったのは・・・・




モール内にある携帯ショップ各店舗!!




もうねー、新しい携帯が欲しくて欲しくて、仕方がなかったんですよ。

なんせ、古いスマホを3年近く使ってるんで。



色々と歩きまくって、最後に辿り着いたモール内の家電店
「S●urce」にて、お目当ての機種発見&とても魅力的なディールを提案されるも中々踏ん切りがつかないアタシ。



「うーん、どうしようかな。 今日は見るだけにしとくかな。 やっぱり他の機種にするかな。 それとも、やっぱりゲットしちゃうかな。」



とうじうじ悩んでいたら、いつの間にか子供達のお迎えの時間になっており、
「S●urce」の人に「また出直します」と言って、結局なにも手にせずにモールを後に。


子供達を迎えにいく車中で色々と旦那と話し、旦那から「あれは良いディールだよ。それに、あの機種はサイズがアレだけど絶対、便利なはず。手に入れるべき。」と言われてようやく決心がつき
、旦那の薦めもあって先ほどアタシに接客した店員さんに電話する事に。




「あの、さっきお話した者なんですけど。やっぱり、あの携帯に決めました。今からまた伺うので、念のため、機種を確保しておいてもらえますか?」




とお願い。


店員さんは快く了解してくれたので、子供達をピックアップした後で再びオークリッジ・モールへ。



で、




再び
「S●urce」に行ってみたら、先ほどアタシの接客をしていた店員さんが他のお客さんの接客をしていたんだけど、そのお客さんもアタシが手に入れようとしている機種と同じ物を希望してたのね。


そしたらその店員さんが、


「すみません、この機種は在庫がもうないんです。うちにあった最後の一つは、先ほど電話予約が入ったので・・・。次の入荷は数日後になります。」



って言ってるのが聞こえたのね。




あれ、最後の一個だったんだああ!!!


旦那の機転で電話キープしといて良かったあああ!!!




と安堵していると、そのお客さんが



「電話予約? 何よそれ。 私は今“ここ”にいるのよ。(=だから最後の一個、私に渡しなさいよ)」




と不機嫌になり始めたので、「ああ、これはアタシのせいで店員さんが厄介な事に!!」と思い、




「すみませーーん! 先ほど電話したものでーーす! 受け取りにきましたああ!」





と騒々しく登場。



そうして無事、最後の一個を手に入れる事が出来ましたわ。




そんなわけで、



本日アタシがGETした新しい携帯はコレだあああ!!!


IMG_4182.jpg


『Sony Xperia Z Ultra』



でございまーす。


『Phone+Tablet』 で 『ファブレット』 と言われている機種ですね。



これねー、去年の秋頃からずーーーーっと欲しかったのーーー!
IMG_4181.jpg


ちなみにこれを期に、9年間利用してきたTEL●S携帯とはオサラバする事にしました。

理由は多々あるんだけど、「何をするにも高過ぎるな」って思い始めて。

あ、でも契約が来月9日まで残ってるんで、それまでは旧携帯もキープしときます(来月は2社から請求がくるけど・・・TT)。



今回はモール内にある電化製品店「S●urce」にて、Be●lと契約。


(ちなみに、なんで「Be●lショップ」じゃなくて「S●urce」でBe●l携帯を契約したかというと、今は「クリスマス・携帯セール中」で、契約特典として
「S●urce」の50ドル分クレジットがもらえるからだったりする・・・^^;)





このXperia Z Ultra、



「ウルトラ」、「ファブレット」というだけあって、迫力の大きさですわよ。



最初、この機種をゲットするのを躊躇したのも、この大きさが原因だったりする。


「絶対便利、でもデカい! デカい、でも絶対便利! あーーーどうしよう!」みたいな。



なんせ高さが電話の子機とほぼ同じ。
IMG_4184.jpg


画面の大きさは、旧携帯の約4倍!(6.4インチ) 
IMG_4183.jpg
(ちなみに旧携帯はiPhoneより少し小さい位のサイズ)



契約特典で50ドル分もらったクレジットを使い、専用ケース(セールで$12だった!)も貰ったんだけど、こうしてケースに入れて持ってみると「携帯を持っている」というより「手帳を持っている」って感じだわ・・・汗
IMG_4187.jpg

「電話」として使う時は割と恥ずかしい思いをしそうなんだけど、まあ慣れれば平気になるでしょう。



「SONY携帯」なので、当たり前のように「日本語表示」や「日本語キーボード」が標準装備されてて、凄く感動・・・☆
IMG_4189.jpg

今まで使っていた携帯は“日本語”が標準装備されていなかったから(にしては、聞いた事ないような“超マイナー言語”は装備されている)、余計に嬉しい。


店員さんによるとSIMロックを解除すれば日本でも使えるそうなんで、帰国時に重宝しそう。

とりあえず、これから2年間、よろしくです。



モールを出た頃は既に7時過ぎで(フードコートで晩御飯を済ませた)、もちろんどこにも寄らずに帰宅。

久しぶりに本格的な外出をして、帰宅した頃には全員グッタリでした^^;


COMMENT

でかっ!!!
ほんま手帳みたいな・・・
あの昔の携帯が出だした頃の電話してる人を思い出した私は昭和生まれ(笑)。
うちはスマホやけど内容はデータなしプランなのでガラケーと変わらないという(笑)。
Be○lどうなのかな?うちはテレビとかもR○gersやからそのままバンドルでしたんやけど・・・
画面大きいとついつい触る時間も増えそう~。
by hunny #qMCRYqkM
2014/01/18(土) 14:17 [Edit
Re: タイトルなし
●hunnyさん●

連コメ、有難うございます!


> でかっ!!!
> ほんま手帳みたいな・・・
> あの昔の携帯が出だした頃の電話してる人を思い出した私は昭和生まれ(笑)。

本当に手帳サイズですよ。そのものです!
平成初期の形態・・・懐かしい・・・。
なんか、ショルダーバッグみたいなのと、トランシーバーのような受話器とをセットで抱えてる人いましたね。
そんな私も昭和生まれ・・・★


> うちはスマホやけど内容はデータなしプランなのでガラケーと変わらないという(笑)。

私の旧携帯がそれでした!
Wifiが使えない場所では「ただの電話」だったので、スマホじゃなくても良かったかも・・・と思った事しばしば。
でも、Te●us携帯ってデータ料が高いんですよー!
ナンバーディスプレイを契約するにも10ドル近く掛かったり(だから契約してない)。
なので旧携帯の契約内容は本当にシンプルそのものでした。


> Be○lどうなのかな?うちはテレビとかもR○gersやからそのままバンドルでしたんやけど・・・

Be●lはですねー、どうでしょう。

私の場合、今回は200MBのデータ通信料やナンバーディスプレイも込みで月々45ドルのプランで契約しました。

ちなみに、これまでのTe●us携帯は「データ無し・ナンバーディスプレイ無し」の契約で月々30ドルのプランでした。
でも長距離電話をするとチャージされるので、大抵32~34ドルくらい払う事になるんですけど。

Be●lはカナダ国内であれば長距離電話がチャージされないのが良いかな~と。
200MBのデータは少ないかもしれませんが、主にWifiを使い、データはWifiが使えない時しか使用しないので200MBでも十分なんですよね、私的には^^;


> 画面大きいとついつい触る時間も増えそう~。

もう触りぱなしですわ・・・・(-_-;)
by きゃび #-
2014/01/22(水) 01:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
