07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.04.19 *Sat*

ただいまでーす & 粉物三昧!!


皆様ぁ~、お久しぶり~!!!


お元気でしたかしら~!!!



一時帰国中に滞在していた実家のネット環境が悪かったのを口実に、ブログを放置して早1ヶ月以上・・・★

着ては貰えぬセーターを涙こらえて編むように、読んで貰えてるかも分からないブログを涙こらえて更新してみちゃう。




あのですね、実を言うと、




カナダには、11日前の8日に戻って来てたんですよ★




なんだけど、今回は酷い時差ボケに見舞われまして、身体がなかなかカナダ時間にリセットされず、いつもは夜に更新するブログもなかなか出来なかったわけです。

旦那の協力の下、先日12時間ぶっ続けで眠ったんだけど、そのお陰か10日ぶりにしてようやく時差ボケが解消されました。

やっぱりあれですね、日本→カナダに戻った場合、かなりまとまった時間爆睡しないと、時差ボケを長く引きずりますよ。

次回日本に戻る時に、肝に銘じておこう。





あー、さてさて、


日本滞在中の日記なんですが、今更一日ずつ更新するのも大変なので、一週間分をまとめた形式でUPしてこうかと思います。

宜しかったら、見てやって下さいまし~。



そして、ここ最近。


日本から帰って来てからというもの、『粉物』にハマってます。


まずはこちら。


日本で買ってきた『たこ焼き器』で作る「たこ焼き」~♪
IMG_5275.jpg


実家で御役御免になっていた「たこ焼き器」が見つけられず、今回は購入する事に。

電圧の事を考えると面倒くさいので、最初はコンロの上に直置きするタイプの「たこ焼き器」を買おうと思ったんだけど、実際にお店で見て手に持ってみたら・・・・



お・・・・重てーーーーーー!!!!




「これだけで何キロあるんだよ!?」って感じの重さ!

おまけにフッ素樹脂加工ではない鉄製だったので、「油で少しずつ慣らしつつ、育てていかなくてはいけない」タイプの物でして。



「子供育てるだけで大変なのに、たこ焼き器まで育てる余裕はねえ!!」



って事で今回、写真のたこ焼き器を購入したわけです。

本体の白い色も「キッチン器具は白かシルバーで」と決めているアタシの好みにドンピシャリ。



変圧器無しで使ってるんで、焼き始めはドキドキ。

IMG_5277.jpg


が、


ちゃんと綺麗に焼けたーーー☆

IMG_5278.jpg


これまでは買わなきゃ食べらえなかった「たこ焼き」が、これからは家で作れると思うと嬉しいわん♪
IMG_5279.jpg

出来立て熱々のたこ焼き、美味しかったでっす!



そしてお次はコチラの方のご登場。

IMG_5260.jpg

Sirocaのホームベーカリー(HB)でーす。


なーんとこのHB、18種類の物が作れるんですってよ!!
IMG_5264_20140420161041b7a.jpg


これを使って本日、お初となるパン焼きをしてみたわよ。




もちろん、変圧器無しで。




だ・・・・大丈夫か・・・・・・????




まあ結果的には大丈夫で、ちゃんと最初から最後まで稼動してくれました。


ところが如何せん、パンに使ったイースト菌が古かった!

それが原因で、あんまり膨らまなかったのおー。
IMG_5312_20140420161002629.jpg

次回は若くてピチピチなイーストを使って再挑戦しようと思います。

でも味&食感は悪くなかったので、昼食で美味しく頂きました。




そして本日の晩御飯!
IMG_5314_20140420161001969.jpg

「広島風お好み焼き」!


実家&我が家も「関西風お好み焼き」が主流なんだけど、今回はどうにもこうにも広島風が食べたくなって作ってみた(アタシ以外は関西風を食べた)。

まあ好みとしては、やはり食べなれた関西風の方が好みと言えば好みです。



だが、しかーーーーし!!



広島風お好み焼きは、



「作る過程」が超楽しい!!



関西風は「混ぜて流して終わり」みたいな感があるけど、広島風は「乗せて、乗せて、炒めて乗せて、ひっくり返してまた乗せて」みたいな工程で、作っていて楽しいのよ。

でも味はやっぱり関西風の方が好きなので、広島風は「気が向いた時だけ」作る事になりそうだけど。

今日まで割と和風&粉物が続いたんで、そろそろウェスタンな料理にも戻ります。



以上、「カナダに戻ってきてからというもの、粉物にハマっている」と語るだけの日記でした。


COMMENT

おっかえりなさ~~い!!

ひどい時差ボケで大変だったね。
やっと復活したみたいで、よかったです。

粉物祭り、粉物三昧、粉物オンパレード!!
いいですね~。写真がどれもおいしそう。

日本滞在日記の更新も楽しみにしてます★


by りのっちゃ #mQop/nM.
2014/04/22(火) 21:07 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは!


> おっかえりなさ~~い!!
> ひどい時差ボケで大変だったね。
> やっと復活したみたいで、よかったです。

ただいまどえーーーーーっす!!!

今回の時差ボケは本当に酷かったです・・・歳を感じました、歳を・・・。


> 粉物祭り、粉物三昧、粉物オンパレード!!
> いいですね~。写真がどれもおいしそう。

粉物祭り、やっと終了しましたあ^^;
お好み焼き、たこ焼き・・・本当に日本の粉物おかずは美味しいですよね~☆
日本のホームベーカリーはフワフワのパンが焼けるし、日本、最高っす!!


> 日本滞在日記の更新も楽しみにしてます★

有難うございます!
ぼちぼち更新するので、お手数をお掛けしますが記事をさかのぼって覗いてやって下さいまし☆
by きゃび #-
2014/04/24(木) 22:14 [Edit
遅ればせながら、キャビさん、おかえりなさい!
7年ぶりの日本を楽しまれたようでよかったです。
そしてカナダに帰ってきてくれて嬉しいです!
キャビさんの日記読むとなぜか心が躍ります(*^_^*)

ちなみに私は、育てる系のタコヤキプレート持ってます。
棚に新品のまま数年眠ってますが・・・orz
by Y #/5UrdHk2
2014/05/03(土) 21:51 [Edit
Re: タイトルなし
●Yさん●

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!!
ここ最近ブログ(&管理メルアド)から離れてしまっていたため、頂いたコメントの確認が遅れてしまいました。
本当にすみませんでした!!


> 遅ればせながら、キャビさん、おかえりなさい!
> 7年ぶりの日本を楽しまれたようでよかったです。
> そしてカナダに帰ってきてくれて嬉しいです!

ただいまでございます!!
帰ってきましたよ~、カナダに~TT
一ヵ月半の滞在は思った以上に長く感じて、日本滞在はもちろん楽しかったのですが、中間辺りからカナダが恋しくなりました。


> キャビさんの日記読むとなぜか心が躍ります(*^_^*)

有難うございます☆
そう言って頂けると励みになります。
実は一時帰国してから更新するためのモチベーションが無くなってたんですが、Yさんのように思って下さる方もいるんだと思うと、単純な私はやる気が出てきちゃいますわあ☆
そして今、私の中で「いまさら“TRICK”祭り」が開催中で、第一シーズンの第一話から夜な夜な見まくってるんですよ・・・(--:)
なので、祭りを一休みして、その合間にブログも更新しようと思います!


> ちなみに私は、育てる系のタコヤキプレート持ってます。
> 棚に新品のまま数年眠ってますが・・・orz

そうなんですか!!
いやあ、最初の数回は大変かと思いますが、油が馴染んできたらかなり美味しいたこ焼き焼けますよ!
私は「重さ&育成系クオリティー}に負けましたが、せっかくお持ちなのなら是非お試しを!!
by きゃび #-
2014/05/08(木) 22:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
