11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.01 *Sat*

日本滞在記1  (2月28日~3月1日)

日本滞在一週目。



いやー、よく寝た!



子供と一緒に10時間近くは寝たんじゃなかろうか?って感じで、時差ボケはゼロ!


2日目はお昼過ぎから郵便局に行ったり(諸手続きに1時間掛かった・・・)、市役所に一ヶ月半分の国民健康保険の申請に行ったり(諸手続きでこれまた1時間掛かった・・・)で、もうグッタリ。

すっかりお腹が減ったので、アタシのリクエストで、ちょっと早い晩御飯として両親に回転寿司に連れて行ってもらいました。
IMG_4567.jpg

やって来たのは「かっぱ寿司」。

7年ぶりの回転寿司、テンション上がるわー!



が、子供達は寿司に関してはテンション低め。
IMG_4569.jpg

お寿司、そんなに好きじゃないもんねー、君たち。

結局ここで子供達が食べたのは、フライドポテトと唐揚げだけだったという・・・。



翌日、所要があったので子供達とお出掛け。

昨日の晩御飯を挽回すべく、マクドナルドに連れてまいりました。
IMG_4574.jpg

子供達、日本のマクドナルド初体験!


そしてアタクシ、ここで突然「自分は海外在住者である」という事を思い知らされる展開に!!


以下、店員との会話。




店員 「いらっしゃいませ、こんにちはー!ご注文はお決まりですか?」


アタシ 「はい、“ハッピー・ミール” を2つお願いします^^」


店員 「お客様、“ハッピー・セット” の事でございますか!?」


アタシ 「あ、はい、そうです、そうです(汗) “ハッピー・セット” です。 ハッピー・セットを二つお願いします。」


店員 「セットは何になさいますか?」


アタシ 「えーっと、ふたつともこのミニ・パンケーキのセットを・・・」


店員 「お客様、“プチ・パンケーキ” の事でございますか!?」


アタシ 「・・・!! そ、そうです(汗) プ・・・プチ・パンケーキです。プチ・パンケーキのセットを二つ・・・(汗)」


店員 「サイドは何になさいますか?」


アタシ 「両方ともフレンチ・フライでお願いします。」




店員 「お客様、“フライド・ポテト” の事でございますか!?」





アタシ 「・・・・・・・・・・・・・・・・













  ドーーーーーーーーン!!!


ctd.jpg



・・・・・とまあ、心の中で思わずキャシィ塚本と化してしまったアタシですが、実際は




「あ、はい、そうです。 フライド・ポテトです・・・_| ̄|○il|li」




アタシはアタシでカナダ流にオーダーしちゃったし、店員さんは店員さんでマニュアル通りにオーダーを取らないといけないから起こった今回の珍事。

自身の海外生活の長さと、日本の「マニュアル通りに、きちんと!」なサービスを実感した瞬間だったわ・・・苦笑



ちなみに、カナダにはプチ・パンケーキのハッピー・セットはありません。
IMG_4576_20140420171526cf7.jpg

カナダではチキン・ナゲット、チーズ・バーガー、グリルド・チーズ・サンドイッチ、チキンラップ等がハッピー・セットのメニューで、パンケーキは朝食のみ。

子供達は「カナダのハッピー・ミールにもミニ・パンケーキのセットがあればいいのにー」って言ってたわ。


アタシが今回オーダーしたのも、日本の「ご当地バーガー」である「海老カツ・バーガー」!
IMG_4577.jpg

これも日本でないと食べられないのよーー!!

カナダでは一生売り出されないと思う!!
(カナダでは海老が高価だから)



んもう、海老がプリップリで美味しかったーー!!
IMG_4578.jpg


しかもしかも、


日本のマクドナルドのハンバーガー・バンズは分厚くてフッカフカ!!


カナダのなんてね、ペッタンコよ、ペッタンコ。

薄さが写真のバンズの半分以下じゃないかしらね。

ファースト・フード一つをとっても、「日本人が如何に食に拘るか」を実感した瞬間だったわ。



そーして、そして!!



7年ぶりに、ミスドにも行ってきた!
IMG_4586.jpg

んもう、本当にここのドーナツ久しぶり!!

ポン・デ・シリーズも健在で嬉しい限り。

おまけに、ここでミスド版クロナツを売っててビックリ!

「ちょっと違う感」は少々あるものの、繊細な甘さと口当たりで美味しい一品。

値段に関しては、バンクーバー版クロナツの半分以下と来たもんだ。


んもう、何から何まで美味しくて安い日本。

滞在中、アタシも子供達も体重増加に気をつけねば・・・・汗


category : 日本滞在記

COMMENT

お久しぶり!
月曜日に向けて予習をせねばと久々にお邪魔したわー。

もう、ワタクシ感激!息子ちゃん、私の息子の着てたシャツ愛用してくれてるじゃない!あのシャツは私のお気に入りだったのよね(あの頃の息子にはお気に入りという概念はなかったような…)。

ほんでキャシー塚本、あれって餃子投げる場面じゃない?

時差ぼけは日本に行く時はすぐに直るけど、戻ってくると直すのが大変よね…。
by みん #PzvES9cs
2014/05/16(金) 14:56 [Edit
Re: お久しぶり!
●みんさん●

こんにちは! 
「こちら」では、お久しぶりございます!


> 月曜日に向けて予習をせねばと久々にお邪魔したわー。


明日、楽しみね~♪
もう明日は食って食って、食いまくってやる!!!


> もう、ワタクシ感激!息子ちゃん、私の息子の着てたシャツ愛用してくれてるじゃない!あのシャツは私のお気に入りだったのよね(あの頃の息子にはお気に入りという概念はなかったような…)。

そうそう、頂いたこの服、大活用しておりますわ☆
息子が・・・と言うより、私がこの服を気に入って、彼によく着させております^^


> ほんでキャシー塚本、あれって餃子投げる場面じゃない?

そうそう「ジャンボ餃子7人分」の回ですよ・・・汗
私、数ある松ちゃんのキャラクターの中でも「四万十川料理学校 キャシィ塚本先生」が一番好きで。
あの頃が一番飛ばしてましたよねー。


> 時差ぼけは日本に行く時はすぐに直るけど、戻ってくると直すのが大変よね…。

そうそう、今回はかなり修正に時間が掛かりました。
二日ほど好きなだけ眠り倒したらすぐに戻るんでしょうが、子供がいるとそうもいかず・・・汗
日本での滞在期間が長くなれば長くなるほど修正が難しくなる感じがするので、みんさんもお気をつけあそばせ!!
by きゃび #-
2014/05/18(日) 00:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。