05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.05.10 *Sat*

息子、6歳になる。

今日は息子の誕生日。

こないだ産まれたばかりのような気がする我が息子、今日で6歳になりました。

6歳という事は、



四捨五入したら10歳ですよ、10歳!!




嗚呼、子供の成長って本当にあっという間。

もし息子が18歳で家を出るとしたら、あと12年しか息子と一緒に暮らせないわけで。

なんか息子が4歳辺りになった頃から毎年こんな風に思うようになってきて、息子の誕生日を嬉しく思うと同時に、一抹の寂しさも覚える母なのであります。


なんて事を旦那に言ったら、



「まあ、彼がティーン・エイジャーになった時に同じ事が言えるかどうかだよね。」



と一笑されたわ。

アタシがこの可愛いボクちゃん(←多少、親の贔屓目が入っております)に向かって「このバカ息子!!とっとと家から出てけー!!」なんて怒鳴る日が来るとでも!!??



そんな日、来るわけない!!





来るわけない。





来るわけ・・・・・





「ない!」と断言できないのが短気な自分の哀しいところ。



些細な事でそう怒鳴ってそうだもんなあ(部屋片付けない時とか、ご飯に呼んでも来ない時とか)。


とまあ、そんな何年も先の話で悩んでいるアタシだったのでありますが、もっと大変な事が今日控えている事にようやく気付きました。


そう、本日は



息子の誕生日パーティーの日!!



今年は会場を借りて息子のクラスメートも招待しております。


アタシ、真剣に



緊張でゲロ吐きそうです。



パーティーは上手く行くのか、お友達はちゃんと来てくれるのか、そんな事を考えてると、昨日から胃の辺りがムカムカ~と・・・・汗





で、





パーティーの結果なんですが、








大成功でしたーーーー!!






20人のクラスメート全員に招待メールを出し、11名の親御さんが出席の返事をくれて、彼等の兄妹も含めて14人の子供達がパーティーに参加してくれた!
DSC_0196.jpg

お隣の市にあるマクドナルドの広いパーティー・ルームだったけど、14人(+我が家の子供2人)の子供達&彼等の両親でパーティー・ルームは満杯に。

もし、招待客が全員参加だったとしたら、入りきらなかったかも・・・・なので、この人数でちょうど良かった!

(結局最後まで「出欠」を知らせてくれなかった親御さんはなんと約半数の8名。今回の事は、“常識のある親御さんと、そうでない親御さん” の判別に役立ちましたわ)



息子と仲の良い友人達は全員参加してくれて、その中にはサッカーの練習をキャンセルして参加してくれたお友達も(涙)。
DSC_0195.jpg

みんな、有難うね~~!!



ハッピーセットのランチを食べて、プレイエリアで遊んだ後はお待ちかねのケーキ・タイム。
DSC_0201.jpg

今回のパーティー・セットの料金にはケーキ代も含まれていたんだけど、息子が「ミニオンのケーキがいい」というので、ケーキだけは他所で注文し、持ち込みする事に。


お友達に『ハッピー・バースデー』を歌ってもらい、勢いよく6本のロウソクを吹き消しました。
DSC_0203.jpg


ケーキを食べた後は山のようなプレゼントを皆の前でオープンし、ゲスト一人ひとりに手土産のグディー・バッグを手渡して2時間のパーティーはお開きとなりました。


沢山の友達に祝ってもらい、プレゼントも沢山貰って大満足の息子。

これまでずっと家族だけで彼の誕生日を祝ってきたので、ようやく息子にも沢山のお友達を招いたパーティーを開いてあげる事が出来、アタシ達夫婦も感無量。

前準備は大変だったけど、息子の喜んでる顔を見ると「やってよかった」って思うわ。



息子、6歳の誕生日おめでとう。


健やかに、逞しく成長していってちょうだい。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
