08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2015.01.07 *Wed*

色々と始動~。

風邪の為、月曜日に学校&職場を休んだ息子と旦那だったけど、火曜日にはなんとか登校&出勤ができました。





んが!!(もーほんと最近これが多い)





息子を学校に送り届けている道中、酷く咳き込んだ娘が、咳き込んだ勢いで





ゲロゲロゲーーーーー!!!





30分ほど前に食べた朝食がハロー・アゲインしました・・・TT

(本人、吐いた後はケロリンチョだったけど)



いつもはポケットにティッシュなんて常備してないのに、今日に限って常備していたアタシは多分サイキックだわ。

息子を学校に送り届けたその足で娘のプリスクールに立ち寄り、先生に「大事を取って今日は娘をドロップ・オフせず、そのまま家に連れて帰る」と報告。

そんな訳で、火曜日は娘がプリスクールを休む羽目と相成りました・・・。



とまあ、そんな感じで朝はゴタゴタしてたんだけど、午後から始まる息子&娘の水泳レッスン始めへ。

なんと、一年半ぶりとなる水泳レッスン! 二人共大丈夫かな~。


1年半前はレッスン中にふざける事が多かった息子、でも今回は・・・
IMG_6858_20150108174823e82.jpg


ふざける事無く、ちゃんとインストラクターの指示に的確に反応!!

よっしゃああああーーー!!


前回はプリスクーラーだった息子も、今では「グレード1」。

この差はほんと大きい。



色んな動作を上手に楽しげにこなしておりました。
s-lesson3.jpg


前回のレッスンまでは旦那が同伴していた娘も、今回からは一人で参加です。
s-lesson2.jpg


レッスンが始まるまでは「ダディも一緒じゃなきゃやだ~泣」と駄々をこねてたのに、プールに入った途端




「ダディ? 何それ美味しいの?」




って感じで、キャッキャッとハシャギながら楽しくレッスンを受けておりました。


どんな事も怖がる事無く、こちらも兄同様、淡々とこなしてました。
s-lesson1.jpg


これでスイミング・レッスンは心配なし、と。

これから週二回、頑張れー。





そして昨日のスイミングに引き続き、今日から日本語学校もスタートです。

去年の9月から別の日本語学校に替わりました。

以前の日本語学校の教育方針に不満があったわけではなく、ただ時間帯が問題だったから。


だってねー、息子のクラスが「土曜日の午後2時からになる」って言われて。



「午前中ならともかく、土曜日の午後、しかも午後2時は有り得ないでしょう」



って事で。

一家でお出掛けするのが大好きな我が家、土曜日の午後が丸々潰れるのはキツイっすわ。



そんな訳で9月から別の日本語学校でお世話になる事になったんだけど、ここがまた良い学校で・・・☆

授業は平日の午後からだし、授業スタイルも良い感じ。

紹介してくれたお友達に感謝・感謝ですわ。



授業の時間帯が晩御飯時なので、子供達が授業を受けている間、旦那とアタシは毎回ディナー・デートをしてます(子供達は帰宅中に立ち寄るマクドナルドのハッピー・セットを毎週楽しみにしている)。


毎週違う場所に行ってるんだけど、今日はマレーシア料理のお店で晩御飯。


「チキン・サテー」に、
DSC_6841.jpg


「チャー・クェイ・チャウ(ライス・ヌードル炒め)」に、
DSC_6842.jpg


「マレーシア風チキン・カレー」。
DSC_6844.jpg


多分、悪くは無かったんじゃないかな・・・・・と思う。


いえね、現在「絶賛・鼻風邪中」で、鼻が全く利かないものだから「辛さ」は分かっても「風味」とかが分からなかったんだよねー。

旦那が「ここはこれっきりでいいね」と言っていたから、それほどでもなかったのかも。

臭覚って、本当に大事よね・・・・TT


まあ、今回は外れだったけど、こうして毎週、旦那と食べ歩きが出来るのは凄くいい気分転換になっております。

その間勉強している子供達にはちょっと申し訳ない気持ちもあるけど、親にもリフレッシュは必要だから!と言い訳。


でも今のところ子供達も楽しんで授業を受けているし、これからの彼等の日本語能力の向上に期待大だす。

来年の春にまた日本に帰る予定なので、それまでに少しでも上達してくれてるといいんだけどねー。


COMMENT

おかえりなさい、きゃびさん!
私はたまにチェックしてましたよ♪
そしてあけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこ覗かせてもらいますね。(^o^)丿
キャビさんのブログ、本当に大好きです。
by Y #JalddpaA
2015/01/09(金) 17:43 [Edit
Re: タイトルなし
●Yさん●

新年明けましておめでとうございます!


> おかえりなさい、きゃびさん!
> 私はたまにチェックしてましたよ♪

ただいまです!
チェックして頂いていたのにすっかり放置してしまっていて、本当に御免なさい!!


> そしてあけましておめでとうございます。
> 今年もちょこちょこ覗かせてもらいますね。(^o^)丿

有難うございます!
また遊びに来てくださいね^^


> キャビさんのブログ、本当に大好きです。

嬉しいお言葉、光栄の限りでございます・・・TT
吠えてばかりのブログですが、これからもお付き合いの程宜しくお願い致します<(__)>

本年がYさん御一家にとって素晴らしい一年となりますように!!
by きゃび #-
2015/01/10(土) 02:14 [Edit
>本年がYさん御一家にとって素晴らしい一年となりますように!!


ありがとう、キャビさん!
キャビさん御一家ももちろん、素晴らしい一年となりますように!!!
by Y #JalddpaA
2015/01/11(日) 22:15 [Edit
Re: タイトルなし
●Yさん●

こんにちは!


> ありがとう、キャビさん!
> キャビさん御一家ももちろん、素晴らしい一年となりますように!!!


有難うございます^^
お互い、良い一年にしたいですね!
by きゃび #-
2015/01/13(火) 01:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
