07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.09 *Fri*

最近の毎日の楽しみ



ピン子おおおおおおーーーー!!!(泣)





●毎日の楽しみ その①●

いきなり「ピン子」絶叫で始まった本日のブログ、だからと言って毎日の楽しみが「泉ピン子」という訳ではありませんの。


皆さん、観てます?『マッサン』


アタシは前作の『花子とアン』からの流れで観始めたんだけど、





見事にハマってしまった・・・・・!!





前向き・頑張り屋で健気なエリー、研究者なのにアホの子っぽいマッサン、男気があって一度お願いしたい(←!)鴨居の大将等々、愛すべきキャラクターばかりで「こんな面白い朝ドラ、久しぶりだわー」って感じで毎日楽しみにして観てるのよねん。



しかし、そんな愛すべきキャラクターばかりの中で、ダークサイドが一人・・・・




そう、それが泉ピン子演じるマッサンのお母ちゃん「早苗」です。




外国人のエリーを嫁とは認めず、意地悪な事ばかり言っていた早苗。


そんな早苗が、本日の放送で亡くなってしまったのです・・・TT


あんなにエリーを拒絶していたのに、亡くなる数日前にエリーから英語を教えてもらったり、医者の薬は飲まずにエリー特製『激マズ飲み薬』だけを飲んだり、「(マッサンと)祝言を挙げろ」と言ったり、「あんたは日本一、いや世界一の嫁」と(既に嫁に行っている実の娘の目の前で)言ったり、臨終の際に覚えたての英語で「グッドバイ」と言って息を引き取ったシーンを観て、




アタシ、号泣!!!!




憎たらしい早苗で泣かされるなんて、思いもしなかったわ!

(でも、臨終の際にマッサンに言った「最期にお前に言っておく事がある・・・。お前の作ったウイスケは・・・・不味い・・・。」の場面で泣きながら爆笑したけども。最期にそれを言うか!って。)


早苗が亡くなって本当に残念だけど、残り3ヶ月の余市編が凄く楽しみ。




●毎日の楽しみ その②●

子供達を学校に送り届けた後に淹れて飲むコーヒー。
IMG_6849_20150110165037e37.jpg

これを飲みつつ、ソファーにどっかり横たわって、朝の情報番組(あさイチ)を観るのが毎朝の至福のひととき。


毎朝本当にバタバタで、家族に「早く起きなさい!」「早く朝ごはん食べなさい!」「早く着替えなさい!」「やる事やってから好きな事しなさい!」「早く玄関に来なさい!」と怒鳴りっぱなしのアタシ。


そんな心身共に疲れる朝の喧騒から一気に開放されて、一人きりで静かに過ごせる午前中は貴重なひととき。

(正確には完全に「一人きり」になれるのは娘がプリスクールに行く週二日だけなんだけど、9月から娘がキンダーに入るので、9月からは朝9時から午後3時まで完全に一人きりになる。それはそれで不安だわ・・・)



そんな一息つきたい朝に、美味しいコーヒーを淹れてくれるのがこのエスプレッソ・マシーン。
IMG_20141230_005055.jpg

旦那からの誕生日プレゼントだす。


前から欲しかった物だから、すっごく嬉しかったんだけど、値段を知ってるだけに「アタシへのクリスマス・プレゼントはナシの方向でよろしく・・・TT」って事に。


これだから誕生日がクリスマスと近いと嫌なんだよ!!!




それはそうと、それまではインスタントを愛飲していたアタシ。


コーヒーでもなんでも、簡単にちゃっちゃと済ませるのが好き。


だからこのマシーンも、既に挽いてあるコーヒーを使おうと思ったのね。


なのに旦那が



「せっかくエスプレッソ・マシーンを買ったのに、自分で豆を挽かないのは意味ないんじゃない?

今グラインダーを買わないでいつ買うの?


i-ma.jpg  」



って、どこかの誰かさんみたいな事言うもんだから、




ゲットしましたわよ、コーヒー豆&グラインダー。

IMG_6895.jpg

でもそこは貧乏性のアタシ、セール品だったコーヒー豆、20ドル行ったか行かないかのグラインダーざます。


この「コーヒー豆を挽く」という作業、当初は「めんどくせー」と思いつつやっていたんだけど、慣れたのか最近は平気になってきた。


いや、平気になってきた、と言うより





楽しくなってきた・・・・!





コーヒー豆を挽いてる最中や、挽き立ての豆で作るコーヒーの良い香りが部屋中に広がるのー。


そんでもって、出来上がったコーヒーと来たら・・・・




美味しい!!




悔しいが旦那は正しかった!!

家でこんな美味しいカフェラテやカプチーノが作れると、カフェでお金を払うのが馬鹿馬鹿しくなってくるなーって思っちゃうくらい(まあ、外にいる時は買っちゃうんだけども)。

このマシーンのお陰で、毎朝充実したひとときを過ごせております。


だからお願い、すぐに壊れたりしないで~~TT



そんなわけで、以上「毎日の楽しみ」でした!

category : 日常

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2015/01/13(火) 01:01 [Edit
みーちゃんさんへ
●みーちゃんさん●

こちらこそ初めまして!
この度は、このような辺境ブログにお越し下さり有難うございます!

(ブログ拍手欄にコメントを下さって有難うございます!ブログ拍手コメントは非公開設定ですので、みーちゃんさんから頂いたコメントはこちらでも非公開設定にしております。もしも今回頂いたコメントの公開がOKでしたら御知らせ下さいませ!そうでない場合は御知らせは不要です^^)


みーちゃんさんの人生初の「初ポチ」「初コメ」の栄誉を頂いてしまって、恐縮ですわ・・・汗
そんな大切な「初めて」をこんなブログに捧げてしまって良いのですか!?(本当は凄く嬉しいです!テヘ)

みーちゃんさんの御心、しかと受け取りました!
そして私も「みーちゃんさんってどんな方なのかなあ」と思いつつ、お返事をさせて頂いております。

海外生活ならではの凸凹人生を綴った吠えてばかりの生活ブログですが、楽しんで読んで頂けていると聞いて本当に嬉しいですし、末永く御付き合い頂けると光栄です。

これからも宜しくお願い致しますね!
by きゃび #-
2015/01/13(火) 01:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。