09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2015.01.21 *Wed*

もう、散々でしたわっ

ハロー、皆さん。

最近、息子からのアタシに対する呼び名が完全に「マミー → マム」に変わってしまい、一抹の寂しさを感じているきゃびです。



いやあ、先週は色々と大変でした。



何が大変だったって、コレですよ、コレ。



      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓




眼鏡が真ん中で真っ二つ~★



IMG_6904_20150120150046c6f.jpg




先週の木曜日の夜、眼鏡が汚れたのでゴシゴシとレンズを拭いていたら、いきなりコレですわ。


瓦割りでもされたかの如くパキーーーン』と折れたわよ、ど真ん中で。

場所が場所なんで、応急処置も出来やしませんでしたわ(涙)



でもね~、この眼鏡、購入したのはなんと8年半前の2006年6月。

プラスチック・フレームでここまでもったのは、実は頑張ってくれたほうなのかも。







だがしかし、







視力が左右0.01の超がつくド近眼のアタシ、眼鏡が無いと生活が成り立たない!!


ちなみに、視力0.01の世界はこんな感じ。
0_01sekai.jpg


もう殆ど「水の中」ですわ・・・。


昔から使い捨てコンタクトレンズも併用して使ってるので、こんな時こそコンタクトを使えばいいんだけど、



なんとなんと、




こんな時に限って、眼鏡が壊れる数日前に全部使い切っちゃっのおおお!!!


(眼鏡が壊れた日の朝に発注したばかり!)




これまた度がキツイため、お店に在庫が無く、特別発注になって届くのは週明け。




なのに眼鏡がぶっ壊れた。






「もう、どうすりゃいいの~~~!!!」






という状況に陥ってしまったのが先週の木曜日。


翌朝、物の輪郭しか見えない状態でなんとか息子のお弁当を作って学校に送り迎えし、旦那が仕事から帰ってきてから即効でCostcoに連れて行ってもらって眼鏡を作成、注文。

やっぱり、最速でも1週間掛かるって・・・・TT


頼みの綱のコンタクトレンズも手元に届いていない中、色々と旦那に手伝ってもらいながら家事をこなしたものの・・・・




ネットだけは無理だった!!!




だってね、モニターに顔をくっつけないと文字が見えないし、そんな事したらモニターの光がもろ目に当たって目に悪い事この上なし!

文字も打てないので、ブログ更新も出来ませんでした。

時々ファブレットでメールチェックとかSNSに顔を出す位は出来たけど、長文は無理。





で、




昨日やっとこさ注文していたコンタクトが届いた(!)ので、昨日からネット再開となりました(でも昨日は睡魔に負けて10時前に就寝)。


コメントを下さっていた『鍵コメさま』、長らくお返事ができなくて申し訳ありませんでした。

今から怒涛の如くお返事させて頂きます!!




「見える」って本当に素晴らしい・・・・TT


眼鏡とコンタクトレンズの有り難さを思い知った4日間でした・・・・・!

category : 日常

COMMENT

私の目は近視・遠視・乱視三拍子そろってます。で今、遠近両用を使ってるですが結局近くはメガネをはずしてみてます(なんだかなあ、遠近両用じゃなくてもいいような)コンタクトは遠近両用があるにはあるんですが乱視がひどいので無理みたいなんですよ本当に目のいい人がうらやましいですよね~。お聞きしたい事が、今イーオンに通ってるんですが(ぜんぜんできません!)一緒のクラスの女の子が学生で今度カナダへホームステイに行くらしく気候が知りたいのですが(周りがすごく雪でさむいよと言ったそうで)実際どうですか?
by ペコ #-
2015/01/29(木) 04:05 [Edit
Re: タイトルなし
●ペコさん●

こんにちは!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
昨日まで病気でダウンしてましたが、今日から復活です。


> 私の目は近視・遠視・乱視三拍子そろってます。

私も近視&乱視なんですが、遠視も入ってるとなると色々と御不便でしょうね・・・!
私自身、加齢と共にコンタクトレンズで近くの物が見えにくくなって来ていて、取替えが必要かな~と思い始めてるんですが、乱視があると難しいんですかね?
本当に、目が健康な人が羨ましいです。


>気候が知りたいのですが(周りがすごく雪でさむいよと言ったそうで)実際どうですか?

う~ん、こればかりはその女の子が行く場所によりますね!
カナダは横長なので、西部・中部・東部で気温が全く違うんです。

私が住むブリティッシュ・コロンビア州バンクーバー・エリアだと、最近の日中気温は10度くらい。
中部サスカチュワン州レジャイナ・エリアだと日中気温は-17度くらい。
東部オンタリオ州トロント・エリアだと日中気温は-7度くらい。

中部&東部は降雪量が多く、夜になると更に気温が下がります。
西部でも沿岸部以外は降雪量が増え、気温も下がります。

ちなみに私が住んでいるバンクーバー・エリアで最後に雪が降ったのは、去年の11月。
一回、2cm程度の雪が積もっただけでした。

御参考になれば!
by きゃび #-
2015/02/02(月) 17:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
