10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.03 *Tue*

ぶっ倒れてました・・・・汗

先週の木曜日、朝から「喉が痛いなー」って思ってたんですよ。

その前日に息子が熱を出して学校を休んでいたので「多分、それを貰ったのかな」とは思ったんだけど、喉の痛みは酷くなる一方。

子供達をいつもの如く寝かしつけ、「さあ、ここからはアタシの時間!」とばかりにソファにゴロンとしてTVを観始めたのはいいんだけど・・・・・




なに? このブルブルくる悪寒。




部屋は寒くない(むしろ暑い)はずなのに、身体の内側からゾクゾクする感じ。

寒いのでブランケットを被り、湯たんぽ代わりにニャンコ(セリーナたん)を抱きかかえてたんだけど、ますます強くなってくる悪寒。

頭もボーーーーーッとしてきた。




「こりゃ、熱があるわ」




そう思って旦那に体温計を持ってきてもらい、計ってみたら・・・・

sick1.jpg
(なんでこんな生活感丸出しの写真があるのかというと、『猫と一緒にブランケットに包まっている姿が萌える』と言って旦那が激写したからです)



「38.7度」!!!



39度近くあるやんけ!!!

(ちなみに、アタシの平熱は35度台後半。)



急いで解熱剤を飲み、冷えピタ&アイスジェル枕をして就寝。


でも、熱のせいで30分置きに目が覚めて眠れなかった・・・・TT


翌朝になっても熱はあまり下がらず、喉はボコボコに腫れ上がっていた・・・汗


そんな状態で子供達の朝食や息子のランチを作る気力も、息子を学校に送迎する気力も無かったので、旦那がセブンイレブンに息子のランチを買いに走り(←朝食のシリアルは作れたけど、弁当は高度すぎて作れなかったらしい・・・)、仕事を遅刻・早退することで息子の学校の送迎をしてくれた。


娘は学校が無い日だったので、今日一日だけはタブレットに娘の遊び相手になってもらう事に。

それでも娘をリビングに一人きりにするのは心配だったので、旦那が仕事から帰ってくるまでリビングのソファで横になってたわ。


横になってても喉は痛いし、熱はすぐに38度台にぶり返して来るしで、グッタリしていたところで旦那が息子を連れて帰宅。

その日は全部旦那に丸投げし、子供の晩御飯(テイクアウトした。 ←もう料理しろよー!)からお風呂、歯磨き、本読み、寝かしつけ、キッチンの後片付けと、普段は分担してやってる事をぜーーーんぶしてもらった。



あーーーーーーー極楽、極楽。

体調は最高潮に悪いけど、何もせずに寝てられるのは最高。



そうして翌日の土曜日の朝、どうにも熱が下がらないので、クリニックに連れて行ってもらいました。


気になる診察結果は・・・・




『連鎖球菌咽頭炎』




でしたー。


以前、カナディアン・ロッキー方面に旅行に行った際に罹った事があるので、多分そうだろうと思ったんだけどやっぱりそうだった。

5日分の抗生物質が処方されたんだけど、これがまあ、凄かった!


抗生物質を飲み始めた翌日には、喉の痛みも、熱も、一気に引いてしまったのよー!

ああ、お薬さまさま。



そうして昨日になってようやく日常生活に戻れました。


今日は節分だったけど、病気のせいで材料とかを買い揃えられなかったので今年はナシ・・・涙。

節分がないと、2月が始まった気がしないわ・・・涙



インフルエンザが流行っているのは知ってたけど、まさか咽頭炎に罹るとは思わなかった(これも流行ってるらしいけど)。

空気が乾燥して病気になり易いこの季節、みなさんも、くれぐれもお気をつけあそばせーーー!


category : 日常

COMMENT

こんにちは~、体調はどうですか?連鎖球菌咽頭炎って近くではあまりかかってる人はいませんがかかると大変そうですね、気をつてください。
私は、この前久々に漫画みたいなこけ方をしてしまい膝頭を負傷してしまいました(息子いわく足が上がらんのだわ・・くやしいけどその通り!)
先日は気候をおしえていただいてありがとうございましたm(__)m
彼女すごく喜んでました、オンタリオ州というところへ行くらしいです。
カナダはやっぱり広いなあ地区で温度差はげしいですねえ行ってみたいなあ~。
by ペコ #-
2015/02/05(木) 22:24 [Edit
Re: タイトルなし
●ペコさん●

こんにちは!

お怪我の具合は如何ですか? 良くなっていますように!

私の喉ですが、抗生物質のお陰ですっかり良くなりました^^
連鎖球菌咽頭炎、私もカナダに来て初めて罹りました。
子供は学校やプールで貰ってくるみたいです。
大人は子供から、といった感染ルートなんだとか。
今回は我が家で私だけが罹ったので、どこでどう感染したんだか・・・???


> 先日は気候をおしえていただいてありがとうございましたm(__)m
> 彼女すごく喜んでました、オンタリオ州というところへ行くらしいです。
> カナダはやっぱり広いなあ地区で温度差はげしいですねえ行ってみたいなあ~。

いえいえ、お役に立てて嬉しいです^^
オンタリオに行かれるんですねー。
今の時期はまだ寒さが厳しいと思いますが、また日本とは違った環境が面白いのではないでしょうか☆
ペコさんも、いつかこちらに遊びに来て下さいね^^
by きゃび #-
2015/02/08(日) 00:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。