10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.05.25 *Mon*

凄いのを見た!!

今日、散歩に行ったとある森で、凄く珍しい生き物を見た。


その『生き物』とは・・・








『森の賢者』こと、






フクロウ!

owl1.jpg

フクロウって夜行性だと思ってたので、こんな明るい内に目撃するなんてビックリ!


しかも、このフクロウがとまっていた気のたもとには・・・・・





『赤ちゃんフクロウ』が!!!


owl2.jpg


ひょっとして、巣から落ちちゃったんだろうか!?


まるで「ママ~!ママ~!」とでも言ってるようにピーピー鳴きながら歩き回るベイビーフクロウ。
owl3.jpg 「ママ~~!」


そこへお母さんフクロウが満を持したかのように木から降りて子供のもとへ。
喜んでお母さんに歩み寄る赤ちゃんフクロウ。
owl4.jpg 「あ、ママ!」





お母さんフクロウ、何を思ったのか、ひょいと隣の大木の上に飛び移った。
owl5.jpg 「ほら、ここまで飛んできてごらん」


そっか!!!

巣から落ちたんじゃなくて、お母さんフクロウはこの子に「飛ぶ練習」をさせてるんだ!!


赤ちゃんフクロウは一気にお母さんの所まで飛べないのか、少し低めの木の上にジャンプ。
owl6.jpg 「えいっ!」

owl7.jpg 「えへへ、とべた♥」

owl8.jpg 「よく出来たわね。じゃ、今度はここまで」

owl9.jpg 「えいやっ!」

owl10.jpg 「おっとっと」

owl11.jpg 「とべた♥」

owl12.jpg 「うちの子、なかなかやるでしょ?」


なんか、彼らの飛行訓練がアタシと息子の歩行訓練と被っちゃって思わずジ~~~ン・・・。
種類は違えど、お母さんが子供にする事はどの動物でも同じなんだねえ・・・。

お母さんフクロウの母性を凄く感じた今回の一風景でした。
category : 日常

COMMENT

すごい!
まるで「動物奇想天●」の「みのも●た」の声が聞こえてきそうですよ。
まさにドラマですね、こんな素敵な遭遇ができるなんて・・・う、うらやましーい!!v-10
by ペコ #-
2009/05/30(土) 03:24 [Edit
Re: すごい!
●ペコさん●

私たちも見つけた時はビックリしたんですよ~。
まさか真昼間からフクロウ・・・しかも母子ペアで見られるとは思わなかったので。

カナダ、凄いですよ。
繁華街のど真ん中をスカンクが歩いてたりしますからね!!
by きゃび #-
2009/05/30(土) 23:32 [Edit
すごい
奥さん、奥さん!これはすごいよ!

うちの子供は今日アリスレイクで「ふくろうを見た!」とか言ってましたが、イマジナリーオブジェクトですか?のようでよーわかりませんでした。

鳥とその雛ってかわいいよね~。この間はカナディアンギースの家族を見て子供が大騒ぎしてたよ。
by みん #PzvES9cs
2009/05/31(日) 21:58 [Edit
Re: すごい
●みんさん●

> 奥さん、奥さん!これはすごいよ!

スンゴイでしょ~~!?
私も目の前の光景が信じられなくて、『生で見ている』というより、『TVでドキュメンタリーを見ている』という感覚の方が強かったです。

> この間はカナディアンギースの家族を見て子供が大騒ぎしてたよ。

あ~ん可愛い~~。
私も、一日も早く「動物を見て大はしゃぎする」息子の姿が見たいです。
(ちなみに、今回のフクロウに関して息子は無反応でした・・・って当たり前か・・・)
by きゃび #-
2009/06/01(月) 14:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
