11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.15 *Mon*

ポシャりました。

今年の4月にチケットを買い、来月の7月に予定していた『日本一時帰国』。

それが、出発2週間前の今になって



ポシャりました。



日本行き、中止でございます。


なんで直前の今になって中止になったのかというと・・・・いや、込み入った話なんでここでは言うまい。

詳しくは書けないけど、あえて言うなら「アタシの力ではどうしようもない事」が原因です。
(あ、『オメデタ』とかじゃ~ないからね、念の為)


最初の予定通り、今年の3月に帰っておけば良かったんだけど、旦那の夏休みに合わせて7月にしてしまったのが運の尽き、というか・・・。

直前になって降って沸いた「日本行き中止」の話に、ここ数日落ち込みまくっておりました。
(前回の日記に書いた『凹む出来事』はこの事です、はい)

そんな中、昨日、日本に住むお友達が職場から仕事中(!)にWebカメラをオンラインにしてくれて、これまた仕事中(!)でありながら、時間を割いてアタシとカメラチャットをしてくれたのね。

嬉しかった~~~(涙)。

彼女達と2年半ぶりに日本で会えるのを凄く楽しみにしていて、なのに中止になっちゃったものだから凄く落ち込んでいたので、彼女達の顔を見れて、話が出来て、すごく嬉しかった・・・(涙)。

彼女達に沢山たくさん、元気付けて頂きましたわ。
Mさん、Pさん、Aっち、Aさん、お忙しい中、本当に有難うございました。


それにしても残念。


今回の一時帰国で買いたい物が沢山あったんだよね・・・。

日本でしか買えない調理器具とか、洋服とか靴とか・・・。



あ~だめだ、そんな事を考えていたらまた落ち込んできたのでもう日本行きの事はスッパリ諦めます。



その代わりと言っちゃあなんだけど


今年の夏は、


中央カナダへドライブ旅行に出掛けるわ!


旦那のお兄さん夫婦が住むサスカチュワン州レジャイナを目的地に、道中でカナディアン・ロッキーや『カルガリー動物園』があるカルガリー、恐竜発掘&研究で世界的に有名な『ロイヤル・タイレル博物館』があるドラムヘラーに立ち寄り、帰りは世界最大のショッピングモール『ウェスト・エドモントン・モール』があるエドモントン方面のルートを走ってみるつもり。


カルガリー動物園以外は既に行った事のある場所ばかりなんだけど、ロッキー以外は8年ぶりになるし、久々に行ってみるのもいいんじゃないかと思って。

ただ問題は、今回、


「野宿(キャンプともいう)デビュー」をするかも、って事。


レジャイナまでガソリン代だけでも結構かかるから、節約できる事はしたいのよね。
なので、宿泊代を削るとすると、自動的にキャンプをする事になるんだけど・・・。

それ用に寝袋を昨日買ったし、クーラーボックスも買った。

調理にはカセットコンロを持ってけばいいし、キャンプ用食器なら何故か前からある。

テントやその他の細々した物は旦那の友人から借りる事になっているんで、準備は万全といえばそうなんだけど・・・・いやはや、かなり不安。


テントを借りるのはいいけど「グリズリーが出るかも!! 怖いぃぃぃ!!」とかなんとかアタシが言って、結局は車の中に寝袋敷いて寝たりする事になりそう(←デカいステーションワゴンなのでそれは可能だけど・・・)。

まだ息子が小さいし、市販のベビーフードを一切食べてくれない息子の食事の準備も心配だし・・・。


とまあ、心配事をあげればキリがないんだけど、何とかなるよね!!(結局はそこに辿り着く)


珍道中になりそうではあるけれど、日本を忘れるべく、どっぷりカナダに浸った夏休みを満喫するわ、アタシ!!
category : 日常

COMMENT

No title
先日はお時間を作ってくださって、ありがとうございました
大変楽しゅうございましたわね~~
リアルタイムで動くチビちゃんも動く旦那さまも見られたし、
私たちはたいへん満足いたしました。

で、Pさんって誰?(笑)
by もんつき #d2BIx89.
2009/06/24(水) 19:01 [Edit
Re: No title
●もんつきさん●

> 先日はお時間を作ってくださって、ありがとうございました

こちらこそ、有難うございました~!
お仕事中、大変お邪魔致しました・・・(汗)。

> リアルタイムで動くチビちゃんも動く旦那さまも見られたし、

もう、凄いハチャメチャな子だったでしょう・・・(-_-;)
毎日アレなんですよ・・・。
日々、母乳と共にエネルギーを吸い取られてます・・・。

私はもんつきさんとこのひかちゃんに会いたかったですーー!!
次回は是非是非~~!!

> で、Pさんって誰?(笑)

『ペコさん』ですよ!!!
事務所の『バンマス様』ですよ!!!
by きゃび #-
2009/06/24(水) 23:21 [Edit
あーあーあー
「ペコ」かぁぁぁーーそっかぁーー
「O(オー)さん」と打つつもりが、横の「P」を打っちゃったのかなぁって
言ってたんだよ(笑)

あ!じゃあ「Mさん」は私の旧姓じゃなくて「もんつき」か!
なっとく~~
by もんつき #d2BIx89.
2009/06/24(水) 23:29 [Edit
Re: あーあーあー
●もんつきさん●

そうなんですよ~。
かえってややこしかったですかね?

アルファベットにするんだったら本名の頭文字でもヨカッタか^^;
by きゃび #-
2009/06/25(木) 23:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
