09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.21 *Sun*

『STAR TREK』 鑑賞

今日は『父の日』ですわね。


日本のお父さん、父の日おめでとう。


先月の『母の日』、旦那はアタシに2種類のカードをくれたんだけど、アタシは


2種類どころかゼロ!!


だって、『母の日』に関してはTVで母の日関連の宣伝がガンガン流れるのに、『父の日』に関してはからっきしで、今日が父の日である事すら知らなかったくらい!!


ごめんよ~~~旦那ちゃん・・・(真剣にすっかり忘れてたよ・・・)。


そんな「ガッカリだよ!」な父の日の幕開けではあったんだけど、今日はお昼から義姉が(たっての希望で)息子のベビーシッターに来てくれるんで、二人で映画デートに行く事にしましたわ。

「映画くらい息子がいてもドライブ・インで観れるんだし、もっと他の事をしようよ~」と旦那に言ったんだけど、旦那が


「どうしても、君と一緒に観たい、観せたい映画がある」


と言うもんで、仕方なく近所の映画館へ。


その、旦那が「どうしてもアタシに観せたかった映画」がこれ。
startrek.jpg

『STAR TREK』でございます。

ベースは、SFファンもそうでない人も、名前だけは知っているであろう、あまりにも有名なTVシリーズ『スタートレック』。

ちなみにこれ、封切られたのは先月頭でして、旦那は既に職場の同僚と初日に鑑賞済み(←アタシが『興味ないから観たくない』と言ったため)。

内容は、『スタートレック』オリジナル・シリーズのキャラクター達がまだ新米艦隊官だった時が舞台で、出来上がったばかりの宇宙船『エンタープライズ号』に乗り、宇宙規模の危機に挑むお話。


「途中で寝たら御免よ」と旦那に言っておいたんだけど、アタシったら、上映開始からものの5分で


大号泣!!



隣の旦那を見てみたら、旦那もこれまた



大号泣!!!



あーた、この映画を観るのは今回が2度目なのに、何で泣いてるのー!?


旦那「うっうっう・・・!前回は隣に同僚が居たから泣けなかったんだよね・・・!でも、このシーンは何度見ても感情移入しちゃって泣けるよ・・・!!」


そして、館内の至る所からも鼻水をすする音が・・・・!!!

もうね、ヤラれましたわよ。
この最初の5分でハートをガッツリ摑まれちゃいましたわ。

でもそれ以降の内容は全体的にコメディータッチというか・・・ちゃんとシリアスな内容なんだけど、随所に笑いが散りばめられていて「笑いあり、涙あり、シリアスあり、ラブストーリーあり」な内容・・・と書いちゃうと「なんでもあり」みたいな感を受けるんだけど、違うのよ、皆さん!!

全てが上手く、バランスよく、完璧に融合している数少ない上出来な作品です!!

アタシは大昔に日本で『スタートレック』を観てたんだけど、それはオリジナル・シリーズではなく『新・スタートレック』だったから、今回の配役の良し悪しは分かんなかったの。

でも、トレッキー(スタートレック・ファン)な旦那曰く、「キャラクターもミスキャストが一人もいなくて、オリジナル・シリーズの大ファンの僕ですら違和感を感じない完璧な配役」だそうですぜ(特にミスター・スポック)。


オリジナル・シリーズのストーリーを全く知らないアタシでも心底楽しめた今回の『STAR TREK』。

久し振りにちょ~~~~~~お薦めの◎映画なので、機会がある方は観てみてねん。
category : 映画鑑賞

COMMENT

No title
やっぱね、監督が良いんですよー
なんてったってあの『LOST』のJ・J・エイブラムスですもの♪
by もんつき #d2BIx89.
2009/06/24(水) 18:58 [Edit
Re: No title
●もんつきさん●

> やっぱね、監督が良いんですよー
> なんてったってあの『LOST』のJ・J・エイブラムスですもの♪

ほう~そうだったんですか☆ 
ところで『LOST』って、まだ継続してましたっけ?
(って、リアルタイム放送の北米に住んでるアタシが訊く事か!?って話ですよね^^;)

『スタートレック』、超お薦めなので、映画館で、もしくはDVDが出たら是非観てみてください!
(最初の五分間の話、旦那さんも泣いちゃうと思いますよ~)
by きゃび #-
2009/06/24(水) 23:16 [Edit
No title
スタートレック!!!私も大大大ファンです。
独身の時に兄に薦められて見たのが『ヴォイジャー』でした。
夜な夜なダビングしたDVDを見続け寝不足のまま出勤していました(笑)
あ~私も子供2人を誰かに預けて観に行きたい!!
でも主人はあまり『スタートレック』好きではないから・・・・
by キッツママ #-
2009/06/24(水) 23:50 [Edit
Re: No title
●キッツママさん●

こんにちは~^^

> スタートレック!!!私も大大大ファンです。
> 独身の時に兄に薦められて見たのが『ヴォイジャー』でした。

あれま、そうなんですか!
『ヴォイジャー』って、スタトレシリーズには珍しい『女性艦長』のお話ですよね!
残念ながら、私はスタトレシリーズだと 『新スタートレック(;Next Generation)』 と 『ディープ・スペース9』しか観た事がないんですよね・・・。
女性艦長のお話、是非見てみたいです!

> あ~私も子供2人を誰かに預けて観に行きたい!!

あ~ん、トレッキーなキッツママさんには是非是非観ていただきたいですわ~!
ほんと、面白い映画ですから!

> でも主人はあまり『スタートレック』好きではないから・・・・

私もね、オリジナルシリーズにはと~んと興味が無かったんですよ。
でも、そんな私でも楽しめたので、御主人さまもきっと楽しめると思いますよ~☆
by きゃび #-
2009/06/25(木) 23:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。