06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.27 *Sat*

ダメな日は何やってもダメなのねん。

『ダメな時は何をやってもダメ』っていうけど、今週1週間の我家が正にそんな感じで。

色々と起こる物事もそうなんだけど、ここ1週間のアタシの短気ぶりもハンパない。

箸が転がっても可笑しい年頃っていうのがあるけど、今週のアタシは


箸が転がったら激怒しちゃうから。


PMSってやつですかね~(とそんな症例のせいにしてみる)。

イライラしたり溜息ばかりついたりしてると悪い運気をどんどん呼び込むし、今の状態が更に悪化しそうだから出来るだけポジティブになろうと心掛けてるんだけど・・・いやいや、なかなか上手くいきませんわ。


今日なんて、アタシの短気から起こった出来事が原因で、数年に一度しか噴火しない旦那の火山が大噴火しちゃいまして。

なんと今回は

IKEAの駐車場で人目もはばからず、


大声でFワード連発の怒鳴り合いをしてしまった。


前回旦那がアタシに対してこんなに怒ってFワードを発したのって、まだ日本に住んでた時だったから・・・・

かれこれ6~7年前??


怒鳴りあってる最中にも拘らず、頭の隅で「うわ~この人がこんなにキレるの久し振り~」と思ってたりしたアタシ。

あの時も、アタシのPMSによる想像を絶する短気が原因で旦那が遂にキレたんだよね。


で、今回の喧嘩も前回の喧嘩同様、30分ほどして冷静になった旦那からの


「怒鳴ったりして御免ね。 また友達同士になれる?」


の一言で終了。



自分が悪いのに、(旦那に対しては)自分からは謝る事が出来ないアタシ。

自分は悪くないのに、(アタシに対しては)謝る事が出来る旦那。


「やっぱり、自分にはこの人しかいないなー」と実感した。

この人じゃなかったら、うちらの結婚生活、アタシの性格のせいでとうの昔に破綻してますわ。

そう思って、「アタシの方こそ、御免ね♡」と言おうとしたら、旦那の


「ねえ、今は旅行を楽しむ事を考えようよ。今週は色々と嫌な事が重なったけど、家族全員が無事に生活できていれば、些細な事なんてどうでもいいじゃないか。そして、今の状況に感謝しようよ。

僕達には可愛い息子がいて、


君には素晴らしい夫がいて、


僕には そこそこOKな妻 がいる、って事にさ(笑)。」



の言葉で、謝るの辞めーーーー!!!!

でも、さっきまで険悪ムードがむんむんだった車内が、一変して笑いの渦になったのは言うまでもない。

こんな風に、うちら夫婦は10年間なんとかやって来てますのよ。


しかしね、旦那が言う事(「そこそこOKな妻」以外)はごもっとも。

家族が全員無事で暮らせていれば、少々の逆境なんて屁なのよ、屁。

それに、一家の太陽であるべき妻(母)が、ガックリ来て溜息ばかりついてたら、家族全体がドンヨリしてしまうもんね。

今からはもっと前向きになって、今回のキャンプ旅行を存分に楽しんでこようと思う。



●本日のランチ●

胃腸炎のせいで24時間絶食令を出されてしまったアタシ。

食べる事が三度のメシよりも好き(←日本語、間違ってますか?)なアタシにとって、わずか24時間の絶食でもかなり辛いものだった!!

「絶食が明けたら、絶対、『大同』に飲茶を食べに行くんだ!!」

と決めていたので、早速食べに行きました。
IMG_2908.jpg

ここの点心はどれもこれも美味しいのに、この小龍包だけは毎回NGで。(スープが入ってないの)

でも、今回の小龍包は中に沢山スープが入っていて激ウマだった!!

写真を見てたらまた食べたくなったなー。
旅行から帰ってきたら、絶対食べに行こうっと。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
