06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.17 *Fri*

近況もぼちぼち。

旅日記がまだまだ残っておりますが(てか、一日分しかUPしてないわ・・・)、近況もぼちぼち。


旅の最終日から症状が出た今回の旅で2度目の『風邪』。


最初は風邪だと思っていたのに、現れた症状が『吐き気』、『喉の痛み』、『発熱』で、おまけに今までなった事の無い症状(首のリンパ腺がぼっこぼこに腫れる)まで出てきたもんだから、昨日、ファミリードクターではなく近所のウォークイン・クリニックに行って診て貰ってきたの。

診察してくれたドクター曰く「多分、Strep Throat(連鎖球菌性咽頭炎)でしょう」との事。

もしもそうなら自然治癒ではなく抗生物質での治療となるため、Strep Throatである事を確定する為の口内サンプル採取と血液検査を受けてきちゃったわ。

そうそう、コメント欄で「ウィルス性」って書いちゃったけど「細菌性」の間違いだす(ウィルスと細菌じゃエライ違いだわさ)。

まあ、細菌だろうが、ウィルスだろうが、アタシの身体が風邪で弱っていた時につけ入られちゃったのは確実。

病気になってみて分かる健康でいる事の有難さ。

嗚呼、早くいつもの体調に戻りたい~~~~(涙)。


さて、話はガラリと変わるんだけど、その昨日行ったクリニックの待合にて、こんな新聞広告を見つけたのよねん。
IMG_4036.jpg

映画やドラマ撮影に使われたセット(家具一式・生活雑貨・服など)のガレージ・セール広告だす。

ハリウッド映画&ドラマ撮影が頻繁に行われ、『北のハリウッド』とも呼ばれるバンクーバーならではの“ガレージ・セール”よね。

割と定期的に行われているセールでして、アタシの友人H(映画オタク)は毎回ここで掘り出し物を掘り出してきております。

アタシも前々から興味があったので、今回行ってみる事に。


んが


9時オープンで、割と早めの10時過ぎにいってみたんだけど、現場は既に長蛇の列!!

混雑を防ぐ為に入場人数制限をかけているらしく、アタシ達の前に既に30人ぐらいの人達が順番待ちをしてたー!

早く来ていた人達が凄くイイカンジの物をゲットして会場を後にしている様を見ると、「嗚呼、もっと早く着ておけば良かった・・・」と思わずにいられない。

到着から20分ほどしたところでアタシ達の番がきて、ようやく入場。


んもう、中はエライ事になってました。


巨大倉庫の中に「これでもか!」というほどの大量の品が溢れかえっていて、この中から掘り出し物を探すのはかなりの根気を要しそうな気配。

品の質もピンキリで、新品っぽい物から「これゴミじゃないの?」的な物まで並んでましたわ。

残念ながら、アタシが「欲しい!」と思った殆どの品には既に「SOLD」の張り紙が・・・。
(一般公開は今日からだけど、関係者とその家族達は昨日から入って買い物が出来たそうで)

なので、アタシの戦利品はゼロ。

旦那は10ドルのファンタジーチックな模造刀(もう玩具だわね)と、彼が大好きなTVドラマ「REAPER」のメインキャラクターが勤務先のホームセンターで実際に着用していたエプロン(名札付き!)を3ドルでゲット。

大好きなドラマで実際に使われた小物をゲットして嬉しい反面、「ここでこれが手に入るという事は、『REAPER』のネクスト・シーズンはキャンセル(打ち切り)になった、って事か・・・」とガッカリ感も混じる、複雑な心境のダーリンちゃんなのであった。


怒涛のガレージセールの後は、久し振りに飲茶!
IMG_1826_20090721185545.jpg

いつもの『大同』だす。(写真は以前の物。でも食べた物は全く同じ)

今までは息子のご飯は別途に用意して来ていたんだけど、今日は思い切って『人生初の飲茶』をさせてみる事に(念の為、海老等の甲殻類の点心は一切与えてないっす)。

そしたらまあ、今までの手間は何だったのかと思うくらい、バクバクと食べる食べる!

それはそれは凄い勢いで、ちょっとでも与えるのが遅れたら(アタシも食べなきゃ、でしょ?)、「だー!だー!」と手足をバタつかせて怒る始末。

そっか・・・今までとーちゃんとかーちゃんが美味しそうに食べてるのを、一足先に君用のご飯を食べた君は、横でじ~~~~っと見つめてるだけだったもんね。


よっぽど食べたかったのね!!


そんな今までの鬱憤を晴らすかのような、本日の息子の食いっぷりでございました。


心配していたアレルギーの症状も出なかったし、これからは息子も一緒に飲茶が出来てメデタイメデタイ☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。