10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.10 *Sat*

息子、8ヶ月になる。

息子、本日で満8ヶ月となりました。

いや~~ここまで長かったようで早い早い!
ついこないだ産んだような気がするのに、もう8ヶ月が過ぎてるんだもん。

ちょっと前までは寝転んでばかりだったのに、今では一人座りも完全に出来るようになりました。
言葉もちょっと人間らしくなってきて、時々「ママ(特に泣いてる時)「パパ(特に機嫌が良い時)と言うし。

受精時から誕生後の最初の一年って “人間の進化の歴史” そのもので、見ていて面白いっす。
この調子で、どんどん進化して行ってちょうだい。 <息子

さて、それを祝うわけではないけども、いつもの中華レストラン『大同』に今年お初の飲茶に行ってきました。
IMG_0449_1.jpg
うまーーーーーーーーい!!!

味・量・値段・サービス、何処を取ってもいつもの如く満点星。
結構な待ち時間はあるけど、ここの飲茶を食べたら、なかなか他のお店に足が向きませんわ。

アタシ達は久し振りの飲茶にがっついてたんだけど、息子はまだまだ食べられないので離乳食を持参。
IMG_0448.jpg

最近、調子いいっすよ、離乳食。

またバクバク食べてくれるようになりました。
8ヶ月になったし、もう少し量を増やしてもいいかも。


久し振りの飲茶でお腹がパンパンになり、お会計の時点で外をふと見てみたら、外が猛吹雪になっててビックリ!!

朝から少し降ってはいたんだけど、ここまでの吹雪になろうとは!

今夜は我家で友人達が集るポットラック・パーティーがあるし、雪に積もられても困るので、寄り道せずに早々に帰ることに。


結局雪はパーティー開始の午後6時まで降っていたんだけど、この雪の中、ゲスト達はみんな来てくれました~。有難う!


今夜のメニューはアタシが用意したチキンとチーズのカネロニ&サラダ、ゲスト達が持ち寄ってくれたガーリック・チキン、白身魚のバターソテー、カレーポテト、豚肉と春雨の中華炒め。
IMG_0451.jpg

どれも美味しかった!
IMG_0454.jpg

息子もゲスト達に沢山かまってもらえて、アタシも旦那も、随分楽をさせて頂きました(ぺこり)。

食べて飲んで喋って遊んで盛り上がった宴も午後10時でお開き。
いつの間にか雪は雨に変わり、心配していた積雪もありませんでした。

この悪天候の中、我家に来てくれたゲスト達に感謝。

お陰で息子の8ヶ月のバースデーが楽しくて、暖かい一日となりました。
category : 息子の成長

COMMENT

8ヶ月おめでとうございます
もう8ヶ月なんですね~。
初めてお会いしたときにはまだ2ヶ月になったばかりだったような?
これからどんどんとやることが増えてきて、益々楽しくなりますよ!

この日、雪降っていたんですか?
朝から夜までアメリカに行っていたのですが、我が家の付近は
雪の降った形跡はなかったですね~。

by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/01/12(月) 13:22 [Edit
Re: 8ヶ月おめでとうございます
ゆいとマミーさん、有難うございます!
あっと言う間に8ヶ月です。

そうですね、マミーさんに初めてお会いしたのは息子が丁度2ヶ月くらいの時でした。
真夏の暑い日でしたねえ・・・★

>この日、雪降っていたんですか?

降ったんですよ、雪!
霙のような牡丹雪が朝からゴーゴー降ってました。
特に午後2~5時ごろが酷かったですね。
でも、水分の多い雪だったし途中から雨になったので、道路には一切残りませんでした~。 ホッ★
by きゃび #-
2009/01/12(月) 20:18 [Edit
祝★8ヶ月
8ヶ月のお誕生日、おめでとうございます!
人の子の成長はものすごく感じられるのは、私だけ?!
離乳食もまた順調に進むようになったようで、良かったですね。

うちは食い意地がはっていたので、8ヶ月のときには、
欲しがるので、もう飲茶を与えていたかも。(汗)
もちろん、豚まんのBunsの部分だけとか、マンゴー
プリンとか、味付けの濃くない、固くないところだけですが。

今は大概、何でも食べるので、外食に行く際には、息子用の食事は用意していってません。(楽だぁ~)

これからも息子君の成長ぶりが楽しみです!



by 管理人 #mQop/nM.
2009/01/13(火) 11:02 [Edit
Re: 祝★8ヶ月
ありがとうございます!
え~っと、「りのっちゃさん」かしら!? ですよね!?

>8ヶ月のときには、欲しがるので、もう飲茶を与えていたかも。

え~~~~~!!!それはスゴイ!!

実はクリスマスにアタシのターキーの白い、味の付いて無い部分を指ですり潰してあげたんですが、見事に「んげ~~~~!」と吐かれてしまいまして・・・。
それ以来、なんか不安でね・・・なかなか前に踏み出せない私です・・・(‐-;)

でも上あごの前歯が生え始めたので、もうちょっと出てきたら少しずつ普段食に挑戦してみようと思ってます。

>今は大概、何でも食べるので、外食に行く際には、息子用の食事は用意していってません。(楽だぁ~)

ああ~いいな~~! 今の私の夢です、それ!
by きゃび #-
2009/01/13(火) 11:53 [Edit
そうです、そうです、私です!
自分のブログを書いた後に、こちらへ書き込んだので、
「管理人」になったまま気づかず、失礼しました!
でも、すぐわかってくれたのね~、ありがと。

アレルギーがなければ、すぐにきゃびさんのところも息子さんの食事持参で外食もなくなりますよ~♪ 離乳食、焦らず、息子さんのペースで進めてあげてください!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2009/01/14(水) 07:44 [Edit
Re: タイトルなし
「りのっちゃさん」で合っていましたか☆
(もし違ったらどうしよ・・・と思ってましたわ)

今の所はアレルゲンがあるような食べ物は避けてるんですが、いつ頃から外食先で大人食を分けてあげられるようになるんでしょうね??

ハチミツ・甲殻類・卵(白身)は2歳頃までは与えないようにしようとは思ってるんですけど、それが入ってるか入ってないかは外食で見極めるのは難しいし・・・。

気にしすぎると却って良くないような気もするんですけどね~。
うちの姉貴のように『離乳食は“卵豆腐まぜご飯”』くらいの大らかさのほうが、却ってアレルギーも発症しにくいのかも、ですね^^;
by きゃび #-
2009/01/15(木) 12:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。