06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.30 *Sun*

Golden Ears Provincial Parkでキャンプ (後編)

『Golden Ears Provincial Park』内のキャンプ場『Gold Creek』で迎えたキャンプ2日目の朝。

今日は、朝の7時40分に始まった息子の『寝ぼけ泣き』で一日がスタートしました。


写真上部左側で光ってるのは朝日様でござる。
IMG_4503.jpg

いや~なんとま~清々しい朝ですこと。

ラジオ体操の一つでもこなしたい気分だわっ。


息子は早速地面に座り込み、旦那が隣で監視する中、石ころ遊びを開始(食べんなよ~っ)。
IMG_4506.jpg


かくいうアタシは朝も早うから朝食作り。

今日の朝食はベーコンエッグにチキンサラダとトースト。
IMG_4509.jpg

トーストはベーコンエッグを焼いた後のフライパンで焼いたわ!
(でもトースターで焼いたみたいな綺麗な焼き目が付いたよ)


爽やかな森の空気と穏やかな朝日の中で食べる朝食は、家で食べるそれよりも数段美味しかった。

これがあるからキャンプにハマっちゃったのかもしれない。


朝食の後は撤収作業を開始。

実は旦那は撤収前にAlouetto Lakeで泳ぎたかったのだけど、実は1時間半後にCostc●でアタシのコンタクトレンズ検査の予約が入っていたため、今回は湖遊びを見送らせる形となってしまいました。

すまないねえ・・・。
次にここに来る時は、何よりも先に湖で遊ばせてあげるから。


今回は荷物が少なかったので30分も掛からずに撤収が完了し、午前9時にはキャンプサイトを後にしました。


時間的にAlouetto Lakeを堪能する事が出来なかったのが残念だけど、今年の秋にインディアン・サマー(季節外れの夏日)がやって来たら、またここにキャンプをしに来て、湖を堪能しようと思います。


あ~またキャンプ行きた~い。



●おまけ (今回のキャンプで実践してみた事)●


今回持ってきた調理器具は迷いに迷って「フライパン、片手鍋、包丁、フライ返し(各自一種ずつ)のみ。


キャンプってね、「いかに荷物を少なくするか」で楽しさや快適度が左右されると思うのよ。


前回のキャンプ旅行でやたら滅多ら色々な物を詰め込みすぎて、毎回の撤収時の片付けや、トランク内の整理整頓がすご~~~く大変だったから。

それに実際にキャンプをしてみて、キャンプ前は「コレは絶対に使うだろう」と思っていた細々とした物たちが、実はまったく『不必要』な物だった―――って事実も判明して。


なので今回は上記の4つだけを調理器具として持ってきたけど、これだけで全然OKだった!


実は荷造り時に「お湯を沸かすケトルも要るかな?」と散々迷ったんだけど、


「調理前に片手鍋でお湯を沸かし、魔法瓶にそれを入れとけばいいよね。そしたら好きな時にお湯が使えるし、そっちの方がいちいち火を使わなくていいから便利かも。魔法瓶なら場所も取らないし」


と思いつき、ケトルも不要と判断。


ちなみに、この手のインスタント・コーヒーはキャンプの強い味方だよね。
IMG_4542.jpg

既に砂糖&ミルクが含まれているので、両方が必要なアタシにとっては、砂糖やミルクを持っていく手間が省けます(でも旦那が牛乳好きなんで、必ず1Lパックの牛乳を持っていくんだけどね)。

今回、魔法瓶のお湯&上のコーヒーが大活躍してくれて、夕食・朝食&キャンプ・ファイヤー時、簡単お手軽に、飲みたい時に飲みたいだけ、熱々コーヒーを楽しめました。



あと調理時の調味料。

6種類の調味料が入った『スパイスケース』なんだけど、今回のキャンプで初めて使いました。
IMG_4544.jpg

大きさ的に言えば、爪楊枝のパックと同じ位の大きさかな。

このケースには塩・コショウ以外に4種類のスパイス(後で自分が良く使うスパイスとの入れ替えが可能)が入ってるんだけど、小さくて場所を取らないし、使い勝手も凄くいい!


実はコレ、前回のキャンプ旅行中にアルバータ州ドラムヘラーのIGAで購入した物なんだけど、こちら(BC州)でもM.E.Cとかのアウトドア・ストアで同じような物を売ってますね。

前回のキャンプ旅行の時はあれこれとスパイスケースを持っていったので、かなり料理系の荷物が多くなったし、おまけに苦労して持ち運びしたのに殆ど使わなかったスパイスもあったりしたのよね・・・。

それに引き換え、このスパイスケースのお陰であれこれスパイスを持ち運ぶ必要が無くなったので、かなり荷物の最少化に役立ってくれました。


よ~く考えれば、他にも何か削れるんじゃないかな~と思うんだけど、あんまり削りすぎたら「快適度数」が下がってしまうので、今くらいが丁度いいのかもしれない。

いや~キャンプって、ほんと奥が深いわ~☆
category : キャンプ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。