10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.09.02 *Wed*

ランチ会ですた

旦那のサマージョブが昨日終り、来週火曜日からスタートする本職の会議が今日あるそうで。

が、その会議の内容を聞いてみると、


か~な~り~『レジャー臭』がプンプンと漂っている。


なので、


「アンタが楽しむんだったら、アタシだって楽しむもんね!」


という事で、お友達を我が家にお招きしてドンチャン騒ぎ昼食会を開催する事に。

今回お招きしたのは気心の知れたお友達4人。
りのっちゃさん(+お子様二人)、みりんさん(+お子様二人)、Chatちゃんみんさんです。


で、


本日の皆さんの集合時刻は午前11時~11時半の間。


で、


今現在、午前10時。



なのに



出来上がっている料理が肉団子だけ!!

(肉団子とデザート2種だけは前日の夜に作っていた)


掃除機とかかけてたら、あっという間に時間が経っちゃった!ひえ~~!


「あと1時間しかないのに、どうしよう~~~!」

と焦るものの、アタシに出来るのは


ただひたすら材料を切るべし、切るべし!!

 
魚の骨を取るべし、取るべし!!


全ての料理の材料を一気に切ってしまい、そこから枝分かれして料理を作り進める事に。



でも、


料理って、材料を切る過程が一番大変なのね。

材料さえ切っちゃえば、後はラ~クラクなのよ。


そんな訳で、



アボカドとカニカマのレモンマヨサラダ

 ↓

豆ご飯
 
 ↓

ポテトとベーコンのキッシュ
 
 ↓

サバの竜田揚げ
 
 ↓

肉団子用の野菜あん



の順番で(時に重複しながら)必死こいて料理!!

ビデオテープにでも撮ってたら、きっと早送りみたいな動きになってたに違いないわ!


お客様もちらほらとお見えになった頃にようやく完成!
IMG_4540.jpg


ふ~なんとか間に合ったわ・・・。

人間、必死こいてやれば出来るものだわね・・・。


ちなみに、写真右下の料理はChatちゃんがお持ち下さった『自家製(!)スモークサーモンとクリーム・チーズのラップ』

スモークサーモンを家で作っちまうなんてスゲーーー!!

んもう、ほんとうに、ほんとうに美味しかったです・・・TT

スモークサーモン、LOVE・・・★


そしてサラダの下に写っているのはりのっちゃさんがお持ち下さった『冷製パスタ』

トマトのまろやかな甘みと酸味が絶妙な美味しいパスタでした!

うちの息子を含む子供達にも大人気で、皆パクパクと食べてました。


ワンプレートにするとこんな感じ。
IMG_4541.jpg


お皿の上がゴチャゴチャしてるね・・・。

でも、子供達が肉団子と豆ご飯を気に入ってくれたみたいで、すっごく嬉しかった~☆


ランチの後は暫く時間を置いてからティータイムに。


こちら、みりんさんお手製の『チーズケーキ』
IMG_4545.jpg


コクがあって甘さも丁度良くて、すごく美味しかった☆

みりんさん、いつも美味しいチーズケーキを有難う!
(みりんさんからは自家栽培の水菜&日本のキュウリもお土産で頂いてしまったわ!!)


諸事情で合流が遅れたみんさんもデザートの時間にいらしてくださり、思いっ切り楽しい時間を皆さんと共有させて頂きました。

子供達も不慣れな場所ではあったけど、それなりに楽しんでくれていた様子(息子は始終泣きっぱなしだったけど・・・。近い将来、プリスクールとかでもこうだったらどうしよう・・・)。


なんだかバタバタとした気の利かないホストぶりでしたが、これに懲りず、皆さんまたお越し下さいませ~!

COMMENT

先日はどうもありがとうございました!

短時間であれだけの料理を「ぱぱっ」っと作れるなんて、本当にすごいわー。いつもながら、どれもこれもおいしかったです。(ほんと、だんなさんと息子さんがうらやましいです。ここんちの子になりたいよぅ)

息子さんのことは、心配することないですよー。これから色々な子供と接していくうちに色々と学び、きっと度胸もついていくよ!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2009/09/06(日) 21:34 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

先日はお忙しい中お越し下さって有難うございました!

> 短時間であれだけの料理を「ぱぱっ」っと作れるなんて、本当にすごいわー。

いや、あれは私の『新記録』ですよ!

いつもは寄り道しながらノラリクラリと料理しているので、通常の2~3倍速で動いたのではないかと思われます・・・(‐_‐;)

人間、やろうと思えばやれるものですね・・・。

> 息子さんのことは、心配することないですよー。これから色々な子供と接していくうちに色々と学び、きっと度胸もついていくよ!

そうかなー!? 本当にそうなるのかなー!?
もう息子の『泣き癖』にはこちらも泣きたくなるくらいで・・・。

普段は大声で騒ぎながら遊んでるんですよね。
それを他の子がいる場所でも発揮してもらえたら・・・と願っている次第です。
やっぱり、もっと場数を踏ませないとダメですね。
by きゃび #-
2009/09/07(月) 19:43 [Edit
おいしかったです!
お邪魔しましたぁ。ホント楽しい1日でした。
そしてあのお料理もかなりウマウマでした。
いつもながら沢山頂いちゃいました^^

トドラーになった息子君にも会えてよかったです。
ママ大好き!な息子君でしたね
また家のミニ助と遊ばせてやってください。

また近々お会いできるのを楽しみにしてます。

by みりん #JalddpaA
2009/09/07(月) 21:33 [Edit
Re: おいしかったです!
●みりんさん●

こんにちは!
先日はお忙しい中のお越し、有難うございました~♪

楽しんで頂けたようで、そして料理もお気に召して頂けたようで(ドキドキ)、ほっと一安心でございます。
沢山食べて頂けて、ホスト冥利に尽きます!

> トドラーになった息子君にも会えてよかったです。
> ママ大好き!な息子君でしたね

いやはや、当日は息子の『号泣連発』で、ほんとお騒がせ致しました・・・<(_ _)>

大人ばかりの集まりの時はぜ~んぜん至って平気で、愛想まで振りまく位なんですけど、どうも同年代の子供の集まりがまだ苦手みたいです・・・。

こればかりは徐々に慣らしていくしかないですね。
もっと長い目で息子を見守ろうと思います。

> また家のミニ助と遊ばせてやってください。
> また近々お会いできるのを楽しみにしてます。

是非是非!
また近いうちに親子共々遊んでやって下さいね^^
by きゃび #-
2009/09/08(火) 22:10 [Edit
ありがとうございました。
先日は、お誘いくださり、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すみません。

いつものように、おいしい手料理の数々、デザートのあれこれ、堪能させていただきました。
レベルが高すぎて、自分のレパートリーには加えられそうにないので、また食べさせてね!(ヲイ)

また、息子くんが私を忘れないうちにお会いできるといいなあ。
by chat #b3rz/hBI
2009/09/10(木) 06:29 [Edit
Re: ありがとうございました。
●Chatちゃん●

おはようございま~す^^

先日はお忙しい中お越し下さって、有難うございました!
そして日本からのお友達の接待、お疲れ様でした^^


> いつものように、おいしい手料理の数々、デザートのあれこれ、堪能させていただきました。


有難う~☆ お世辞でもそう言って頂けると嬉しいですわ☆
喜んで頂けたようで良かったです!


> レベルが高すぎて


・・・・・え?  ど・・・・どの料理が・・・・・・・・???


> また、息子くんが私を忘れないうちにお会いできるといいなあ。


そうですね。
また近いうちにお茶でもしましょう!
by きゃび #-
2009/09/11(金) 07:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
