08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.09.04 *Fri*

Buntzen Lake で湖水浴!

旦那の夏休み最後の週末。

2ヶ月もの夏休みはすご~~~~~~く長いような気がしてたけど、過ぎてみればあっという間。

毎年旦那の夏休みが終るたびに「嗚呼、夏が終った・・・」という気にさせられるわ。


そんな夏の終わりをキャンプで締めるべく、今週末は「晴れたら二泊三日でキャンプに行こう」と言っていたんだけど、予想ではどうやら今週末は雨になる様子。


そして本日、金曜日。


明日からの雨予報が信じられないようないいお天気でして、我が家でお昼ご飯を食べている最中に旦那から


「せっかく今日は晴れてるのに、明日から雨だからキャンプは無理だね。でも、今日みたいな晴れた日に何処にも行かないのは勿体無いから、何処かの湖に泳ぎに行かない?」


という提案が出まして。

アタシもキャンプに行けなくてガッカリしてたんで、旦那の提案を受け入れる事にしたわ。


そうしてやって来たのは『Buntzen Lake』
buntzenlake_1.jpg

夏休み最後の週末のせいか、家族客がた~くさん!!

ここに来るのは今回が二度目なんだけど、最後にここに来たのは・・・・え~っといつだっけか?


過去の日記を見てみると・・・・・・なんと、2006年4月30日!


ほんの一年ほど前に来たような気がするのに、もう3年以上も経ってたなんて!!

(しかもその前日の日記を読んで苦笑。だって、この時に買ったキャンプ用の食器、3年後の今年になって初めて使ってやんの)


あの時はすぐにリピートすると思ったのに、なんのなんのリピに3年も掛かりましたわ。


前回来た時は旦那と二人きりだったけど、今はこ~んなチビッコい男の子も一緒だしね。
人生ってフシギ。
IMG_4546.jpg

二人とも、泳ぐ気満々な後ろ姿で湖に向かっております(特に息子)。


湖に入った後は息子大ハシャギ!!

旦那にしがみ付きながら「キャッ!キャ!」と笑顔で水と戯れる息子の姿を見て、「ああ~連れて来て良かった~・・・☆」と心底思うアタシ。


え?

アタシは泳がないのかって?



だって、あーた!! どんな得体の知れない水中生物がいるか分かんない場所で、泳げるワケないっしょ!!
(↑なのに旦那と息子は泳がせている鬼嫁&鬼母)


そんなワケで、アテクシはビーチで優雅に見物でございまする。


湖に入っている二人は、というと・・・


温泉みたく浸かってみたり

IMG_4565.jpg


「水中“高いたかーい”!!」をやってみたり
IMG_4552.jpg


湖の水で体温が下がって来た息子をビーチにいたアタシに託し、旦那は遥か彼方の岩場をゴールに泳いでみたり・・・・・と存分に湖を楽しんだ様子。
IMG_4576.jpg


アタシが思っていた以上に湖の水が冷たかったらしく、息子の唇はしばらく紫色のまま・・・。
IMG_4582.jpg


息子ぐらいの子供達が沢山湖で遊んでいたので、油断してしまった。

息子自体は水遊びを凄く喜んでたから何なんだけど、最初にアタシが水温を確かめておくべきだったわ・・・(水が冷たかったら水遊びはさせなかった。だけど旦那はその辺が鈍感)。

駐車場の車に戻った後もまだ身体が冷たくて、トランクに常備しているブランケットを上からかけたりして、息子の体温の上昇に勤めておりました・・・。

15分ほどしてやっと唇がピンク色に変わっていき、暖かくなったのか、息子も午後のお昼寝を始めました。


今日は日向はジリジリと痛い位の日差しだったけど、もう海水浴&湖水浴の時期ではないのね。

次回からは、ちゃんと温度を見極めて水遊びの有無を決めようと思います。


それ以外は凄く楽しい一日でございました~。
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
