08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.09.11 *Fri*

10周年記念日でした

今日はアタシと旦那の『交際10周年記念日』。


「十年一昔」というけれど、あの日がもう「一昔前」になってしまったとはねえ。


この10年の間に世の中では色々な事が変化して、色々な出来事が起こったけれど(特に8年前の今日のNYでね・・・)、その中でも変わらないままでいるのが



アタシ達の愛みたいな!?



すみません、すみません、冗談です、ふざけて言ってみただけです。


ま~お互いに適当に折れつつ、妥協しつつ、なんとか今日までやって来た感じっす、はい。


今日は新カレGETでハッピーオーラ大放出!の義姉が息子のベビーシッターを買って出てくれたので、お言葉に甘えて旦那と短時間ではあったけど二人きりで記念日ディナーに行ってきました。


やって来たのはステーキ・ハウス&バー「The KEG」


なんと、ここに来るのはアタシも旦那もお初!

うちは基本的に牛肉を食べない家庭なんでステーキ・レストランを敬遠してたのもあるし、やっぱり値段も高めなので、なかなか行ってみる気になれなかったのね(幼児連れは入りにくい雰囲気だし)。


なのに、何故今日はここに来たのか!?


単に、アタシがステーキを無性に食べたくなったから。


「今日は息子もいないし丁度いいじゃん」って事でやって来た次第です。


スターターで出されたテーブル・ブレッド(めっちゃくちゃ美味しかった!)をモサモサと食べつつ、ノンアルコールのクランベリー・ジュースでまずは「10周年、おめでとう~」と乾杯。

前菜でやって来たのがこちら『Baked Goat Cheese($7.95)
IMG_4637.jpg

砕いたアーモンドでコーティングされた温かいゴートチーズと、トマト&バジルのサルサをブルスケッタに乗せて食べる一品。


これが超美味しくって!!!


「絶対、家でも作ってみよう!このサルサ、何で味付けしてるんだろう?」と思い、調味料を予想しつつチビチビと食べていたアタシはかなり怪しかったかも。


・・・やばい、さっきのテーブル・ブレッドとこの前菜で、結構お腹が膨れてきた・・・。

肝心のメインが食べられるかしら・・・。


と心配していたらやって来ました、アタシのメイン料理『Three Mushroom Sirloin($21.95)
IMG_4639.jpg

サーロイン・ステーキの上に3種類のキノコ&バルサミック・クリームソースがかかった一品。

この一皿の値段で、いつもの飲茶がたらふく食べられると思うと、ちょっと微妙な気分に・・・。



ええい、だめだめ!!

今日は記念日なのよ!

Special occasionなのよ!!




と思いを改めたところで、メシだメシだ!!


こちらのメニュー、本来の副菜はポテトなんだけど、アタシはサラダに変えてもらいました。
(肉を食べたら野菜もちゃんと食べなきゃ、だもんね)

そして焼き加減は、完全に火が通った「ウェルダン」でオーダー。

しかも念を押すように、再度


「すーぱー うぇるだん ぷりーず!!」


と凄い英語でオーダー(要は通じりゃいいのよ、通じりゃ)。


そしてやって来たステーキは・・・・


ちゃんと中まで完全に火が通ってた。


なのにまだ柔らかかった。


しかも、かなり美味しかった!!!



どうしよう、美味い、美味すぎる!!


最初は「パンと前菜でお腹8割埋まっちゃったよ~。きっと、メインは食べきれないよ~」と言ってたのに、なんのなんの、アッサリ完食でございます。


旦那はBBQチキンとリブのコンビネーション『Honey BBQ Chicken & Rib($22.95)を食べたんだけど、これもかなり美味かったらしい(写真撮ったけどブレブレだったのでボツ)。


いや~予想以上に美味しいレストランで驚いたわ。
(ま~この値段で不味かったらアタシャ暴れるけどね、マジで)

やっぱりメインの値段が高いからしょっちゅうは来れないけど、何かの記念日とかには利用してもいいかも。

いやはや、今日は美味しい記念日ディナーを堪能する事が出来ました。

またその内リピートさせて頂きまっす。


そして旦那ちゃん、10周年おめでとさん。
この調子で、これからもヨロシクです。

COMMENT

おめでとう~。
ケグは、お値段的にもメニュー的にも、しょっちゅう行く所ではないけど、美味しいんだよね~。
うちもほとんど牛(も豚も)食べないけど、どうしても美味しいのが食べたい!という時には利用させてもらってます。
焼きがかなり甘い(この店のウェルダンが他の店のレアくらい)ので、私も『しっかりと火を通して!』とお願いしますけどね。

ともあれ、10周年、おめでとう!(ちなみにうちは14日が『出会って13年記念』でした:苦笑)
by chat #b3rz/hBI
2009/09/16(水) 06:07 [Edit
おめでとうございます
そちらは私の誕生日と同じ日が、交際記念日でしたね~。
10周年の記念日、おめでとうございます。
しかし10年ってすごいですよねー!
本当に「一昔」ですね。

うちもその日、NWのKEGに行こうと思っていたんですよ。
(うちは何かあるとKEGになること多し)
しかも、最近のお気に入りはきゃびさんの召しあがったものなんです。
あれ、美味しいですよね~~。(ちなみに私はレア好き)
あー食べたくなってきた!
20日の結婚記念日に行ってしまおうかしらぁ~~。


by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/09/16(水) 08:43 [Edit
Re: おめでとう~。
●Chatちゃん●

>どうしても美味しいのが食べたい!という時には利用させてもらってます。

そうそう、以前あなたが行った時の料理の写真を見て「あ~食べた~い」って思ってたのよ~。
実際に行ってみて、その美味しさにビックリ!
火の通し加減も完璧で、最後まで美味しく頂きましたわ♡

時々無性に牛ステーキが食べたくなるんだけど、これからはそういう時はKEGにしようと思います!

>ちなみにうちは14日が『出会って13年記念』でした:苦笑

13年か~長いね~!

うちも13年を近場の目標に頑張るわ~☆
by きゃび #-
2009/09/16(水) 23:02 [Edit
Re: おめでとうございます
●ゆいとマミーさん●

> そちらは私の誕生日と同じ日が、交際記念日でしたね~。

あらま、そういえば!!

お誕生日、おめでとうございます!!

> 本当に「一昔」ですね。

ほんと、10年なんてあっという間に過ぎた気がしますが、一昔前になっちゃうんですね。
そういえば、出会った時はまだ『20世紀』だったから、21世紀のいまから思うと、更に昔になったような気がします・・・。

> (うちは何かあるとKEGになること多し)

そうそう、ゆいとマミーさんのブログはKEGの登場率高し!ですよね~。
いやはや、羨ましい限りです☆

> しかも、最近のお気に入りはきゃびさんの召しあがったものなんです。
> あれ、美味しいですよね~~。(ちなみに私はレア好き)

あら!ゆいとマミーさんもあのメニューがお好き!?
真剣に美味しいですよね・・・!
もう、鼻血吹きそうなくらい美味しかったです・・・TT

私、昔は『牛のたたき』が好きで良く食べてたんですが、ステーキほどの厚みになるとやはり『完焼き』じゃないと抵抗ありますわあ。
レア、ジューシーで美味しそうなんですけどねえ。

> 20日の結婚記念日に行ってしまおうかしらぁ~~。

是非是非!
私もまた行きたい・・・(でも次はいつの日やら・・・)
by きゃび #-
2009/09/16(水) 23:10 [Edit
オメデトウゴザイマス!
交際10周年記念・・・おめでとうございますv-7
きゃびちゃんご夫婦は仲が良くて
羨ましいですv-221
前菜からして美味しそう・・・v-10
ウチも家では牛肉食べないので
たまには外食でお肉ってのもいいよね~v-218
by フワファーファ #HYyUb6DY
2009/09/17(木) 20:50 [Edit
Re: オメデトウゴザイマス!
●フワファーファちゃん●

こんにちは!
こちらではお久し振りですね!

> 交際10周年記念・・・おめでとうございますv-7

ありがとございます~。
なんやかんやとありましたが、なんとか二ケタ台に入りましたよ^^

> きゃびちゃんご夫婦は仲が良くて 羨ましいですv-221

・・・いえいえ、この間も私の口から「あんたとはもう離婚!!」という言葉が飛び出るような喧嘩してますから・・・^^;
でも、うちは仲直りが早いんで、なんとかここまでこれたのかもしれません。

> たまには外食でお肉ってのもいいよね~v-218

たまにはいいですよね!
だけど息子が生まれてからはこの手のお店には入り難くなっちゃったので、しょっちゅう来れないのが残念(でも値段が高いので、やっぱり記念日用かな)。

でも、ステーキが信じられないくらい美味しかったので、またリピートしたいです!
by きゃび #-
2009/09/17(木) 23:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
