09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.17 *Thu*

お邪魔してきました。

本日は息子共々、お友達のみりんさんの御宅にお邪魔してきました。


が!


到着早々、ハプニング勃発!


アタシが車から色々と荷卸しをしていた隙に、

みりんさんの愛犬ちゃんが玄関ドアを開けて脱走!!



アタシが呼べば呼ぶほど、追いかければ追いかけるほど「♪♪♪」というか「ニャハ~~♪」な感じで、先へ先へと逃げてしまう!!



ワンコに完全におちょくられてるわ、アタシ!!

ああああ~どうしよう~~!!


そうこうしている内に愛犬ちゃんはアタシ達の目の届く範囲から姿を消してしまい、その場にいた全員、顔がサーッと青くなりました・・・。

「ど・・・・どうしよう・・・・アタシの責任だわ・・・!!」とアワワワとなっていた所、みりんさんが愛犬確保の為、車で出動!!


そして自宅前で待つこと数分。


点滅ライトを点けて徐行運転をするみりんさんの車を後ろに従えた愛犬ちゃんが、束の間のフリータイムを満喫し、思いっ切りスッキリした表情で「ニャハ~♪」と自宅に戻ってきました・・・。

帰ってきてくれてヨカッタよ!!
みりんさん、ほんと御免なさいーーー!!!


脱走騒動の後はみりんさんの手料理&本日の参加者(アタシ、Chatちゃん、ゆいとマミーさん)で待ち寄った料理でランチ。
IMG_4797.jpg

ホッとしたので腹減った!
ガッつくぞーーー!!


今回も、どの料理も美味しかった!!

ポットラックっていいよねー♪
自分では発想しない料理に出会えるから、毎回新しい&嬉しい発見があるわん♪

ランチの後はコーヒーを頂きつつ、ゆいとマミーさんの日本土産の羊羹と、みりんさんの手作りチーズケーキ&手作り味噌の野菜スティックに舌鼓。

これもどれも美味しかった~~☆
あ~んシアワセー!


こんな感じに母親が食い散らかしている間、息子は黙々と(時に大ハシャギしながら)みりんさんの息子君達からお借りした玩具を思いっ切り広げて(「散らかす」とも言う)遊んでいました。

人見知りがまだ残っていて、慣れない場所では泣く事が多い我が息子、今回は最初と最後(アタシが息子から離れ、車に荷物の上げ卸しをしに行く時)以外は全く泣きませんでした。

とても楽しく遊べたようで、母としては嬉しい限り。

お母ちゃんも、お友達と色々とお話が出来て、凄く楽しかったよー。


最後の最後でまたまた思わぬハプニングが発生したんだけど、今思えばそれも楽しい笑い話。

色々と内容の濃い、楽しい一日でした!


長男君のプリスクールの送り迎えがあった中ホストをして下さったみりんさん、そして今回参加の御二方、楽しいひと時を有難うございました!

COMMENT

こちらこそ
ごちそうさまでした。
と~~っても美味しかったです。

ワンコ脱走は、きゃびさんのせいじゃないのでおきになさらずに。
最後にドアを中途半端に閉めたのは私なんですから(汗、汗、)
こちらこそ、ご心配をかけ失礼しました__)

私も子供達も本当に楽しかったです。
また近々集まりましょうね。

というか、お時間があればいつでも来て下さいませ。
by みりん #JalddpaA
2009/09/27(日) 23:18 [Edit
Re: こちらこそ
●みりんさん●

いえいえ、こちらこそご馳走様でした!!
家庭菜園でとれたフレッシュ野菜を使った料理の数々、そして手作り味噌など、我家ではずぇ~~ったい作れないので、一口一口噛み締めながら頂きましたわ^^

チーズケーキも相変わらず絶品でございました~♡

> ワンコ脱走は、きゃびさんのせいじゃないのでおきになさらずに。

有難うございます~~T▽T
でも、愛犬ちゃんの姿が見えなくなった時は、真剣に青くなりました・・・v-399

> 私も子供達も本当に楽しかったです。
> また近々集まりましょうね。

私も息子も思う存分楽しませていただきました!!

是非是非、近い内に!
その時はまた御招待のメールをお送りしますね~^^
by きゃび #-
2009/09/28(月) 12:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。