06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.10.31 *Sat*

息子、Trick or Treating デビュー☆

今日は『ハロウィーン』!

昨日までの雨が嘘みたいに、今日は朝から青空が広がったわ~♪

この調子なら、今夜は至る所で子供達による『Trick or Treating』で盛り上がりそうね~。


さて


久し振りの快晴だったので息子を連れて遊びに行こうと思ったアタシと旦那。

調べてみると、どうも以前行ったサレー市の『Bear Creek Park』内にあるミニチュア・トレインが「ハロウィーン列車」をしているとの事なので、とりあえずそこに行ってみる事にしました。


公園についてみると、そこはハロウィーンの仮装をした子供達でいっぱい!

この子達はハロウィーン列車が目的のご様子。

それもあって、ハロウィーン列車は待ち時間が長そうで、おまけによく考えてみると「今見せても、息子は興味を示さないだろう」と言う結論に達し(←もっと早く気づけ!)、今回はハロウィーン列車は見送る事に。

その代わり、公園で沢山遊んだよ~~。
IMG_5134.jpg

IMG_5146.jpg

この他にブランコ遊びをしたり、シーソーに乗ったり、庭園を散歩したり・・・。

暖かい日差しの下で、思いっ切り息子を遊ばせる事が出来ました。


公園を出た後は、ここまで来てるので、ついで(?)にラングレー市との境にあるHマートに行く事に。

ここで日本食材を買い込んで、午後7時前に帰宅。

周囲はすっかり薄暗くなり、子供達による『Trick or Treating』が始まってたわ!!


うちの周りはすっかり「ガキンチョ・モンスター」だらけよ!!


今回のハロウィーン、息子はまだ1歳半だし、Trick or Treatingをするのはまだ早いと思ってたんだけど、子供達が楽しそうにTrick or Treatingしてるのを見てると、どうしても息子にも体験させたくなって・・・


これでデビューさせてみる事にしたわ!!
IMG_5168.jpg


これ、実は去年着てた『普段着』なんだけど、その時は大きめだったんで、今でもなんとかギリギリ着せられるのね。

これならなんとか「ハロウィーンっぽく」なるんじゃないかな。

そんなわけで、頭にはフードをスッポリ被らせて、下には厚手の黒いズボンを履かせて、息子、人生初のTrick or Treatingに出発!!


今回は、我家がある通り(St.)に建つ家のみにターゲットを絞ってみる事に。

この通りは大家さんの家を含めてトリック・オア・トリーターズ・フレンドリーの家が多く、通りの8割くらいの家の玄関先にジャコランタン(「うちにキャンディーあるから取りにおいで☆」のサイン)が灯されております。


旦那に上から両手を引かれ、ターゲットの家に向かってテケテケと小走りするドクロ服姿の息子が


鼻血吹きそうなくらい、カワイイ~~!!

親バカごめ~ん、でもカワイイ~~!!



早速、ジャコランタンが玄関先に灯された家に行き、呼び鈴をピンポーン。
IMG_5161.jpg


ドアが「ガチャ☆」と開いた瞬間に、旦那が息子の代わりに



「Trick or Treat!!!」



家の人、まず大男の旦那だけが目に入ってビックリ!!





すぐに、その大男の足元でドクロの服を着て立ちすくむチビッコイのに気付き、「あら、なんてカワイイの~~~!!ボク、いくつ~~~??? 今回が生まれて初めてのTrick or Treatなの? はい、お菓子!!ハロウィーンを楽しんでね!!」と言って、お菓子を息子が持つペーパーバッグに入れてくれました。


その他の家でも同様の事を言ってもらえてお菓子が貰え(ありがたや~)、最後は我家(大家さん宅)でフィニッシュ。


大家さんが言うには、今年は70人ほどの子供達がやって来たそうで。

うちは一階で、玄関が表に面していないので子供達にお菓子をあげられないんだけど、もしあげられる状況だったとしたら、物凄い数のお菓子が要り用になるよね(70人だもんなあ・・・)。

そうそう、息子は今回、一つの通り(300mくらい)を歩いただけで、こんなにお菓子が貰えたよ!
IMG_5165.jpg

とはいえ、息子はこれらは食べられない(というか、食べさせたくない)ので、全て旦那の胃袋に納まる予定です。


今回は息子にとって初めてのトリック・オア・トリートだったけど、それは私も同様。

私にとっても初めての体験で、思いの他楽しかった!!
「ハロウィーンって、凄く楽しいお祭りだな~」と、今回で初めて思ったわ。

息子も来年は今よりもっと物心が付いて、もっと楽しめるはず。
来年のハロウィーンには、もうちょっと凝ったコスチュームでTrick or Treatingしに行こうね。


というわけで、Happy Halloween!!
IMG_5178.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
