08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.10.30 *Fri*

『穴場』発見か!?

本日はとある所用がありましてね、デルタ市ラドナーに行って来たのよ。

で、用事が済んで時刻を見てみたら既に午後5時過ぎだったんで、「ここで食べて帰ろっか」って事になりましてね。

で、「久し振りにお寿司が食べたいね~」という事で、近くにあったストリップ・モール(屋外集合店舗)の一角にある日本料理店『Maguro Sushi』に入ってみたのよ。


で、お店に入ってみてビックリ。


午後5時を過ぎたばかりだっていうのに、席は既に95%以上が埋まっていて、アタシ達は最後の2ブースの内の一つ(入り口近く)になんとか座れたほどの人気ぶり。


でも


店舗名がなんつーか「ベタベタ」なもんだから、あんまり期待せずに数品注文してみたのね。


そしたら!!


それからものの数分もしない内に、アタシ達のブースの後ろに山のような人だかり&行列が出来始めまして(←入り口近くだから)、おまけにテイクアウトを取りに来たお客さんもひっきりなしに出入りしていて、その様子を見て旦那と


「ひょっとして、ここって“超人気店”なんじゃないの??ラドナーでも、ここだけが日本料理店じゃないだろうし・・・この混雑の仕方は異常だわよ。バンクーバーでもこんなの見たこと無いよねー」


と話していたら、一気に(旦那の『Chicken Teriyaki Box』以外の)料理がドド~ンと運ばれてきたー!
IMG_5114.jpg


アタシが注文した『サーモン照り焼き』、分厚い&デッカイ切り身が二切れあり、食べ応え十分!
IMG_5116.jpg

サーモン好きの息子とシェアする為に注文したんだけど、塩シャケを使った照り焼きだったので、息子とのシェアを断念(息子に与えるにはちと塩辛かったの。 息子はこの後すぐに来た『チキン照り焼きBOX』を旦那とシェアしました)。

でもアタシは美味しく頂きましたよ~。


こちらは旦那が頼んだ『握り寿司数品』。
IMG_5117.jpg

旦那曰く「刺身&海老が甘くてプリプリ。素材が新鮮で、すっごく美味しかった」そうですわ(この後、追加していた)。


こちら、アタシと旦那がシェアした『フィラデルフィア・ロール』。
IMG_5118.jpg

スモーク・サーモン、クリームチーズ、トビコを巻いた物なんだけど・・・・・・


これまで食べた、どのお店の『フィラデルフィア・ロール』よりも美味しかった!!!


間違いなく、ここのフィラデルフィア・ロールがダントツ一位!!
(今思い出しただけでも食べたくなるくらい!)

餃子も日本の餃子みたいで、美味しかったわ~。
チキン照り焼きBOXに入ってた天ぷらも、サクサクで美味しかったよ~。


しかも


料理が全部美味しかった上に、サービスも良かった。

頼まなくてもアタシ達には熱い日本茶を、息子にはストロー付きのお水を持って来てくれた心遣いが嬉しかったわ。
IMG_5120_1.jpg

お茶のお代わりを定期的に持って来てくれるし、急かされないし。

偶然&適当に入ったお店だったのに、とんでもない名店を探し当ててしまった気分。

う~ん、これはラドナーまで来る用事がなくても、寿司だけの為にラドナーまで通ってしまいそうな予感。

あんまり美味しいお店だったんで、「内緒にしとくのは勿体無い!」とばかりに今回紹介してみました(当然だけど、アタシは関係者じゃなくってよ!)。

もしラドナー方面まで行く機会があれば、是非立ち寄ってみて下さいましな。



●おまけ●

『Maguro Sushi』 が入っているストリップ・モールにあるスーパー『Safeway』にて。
IMG_5121_1.jpg

息子をこのタイプのカートに初めて乗せてみた。

「まだ1歳半だし、ちょっと息子には大きすぎるかな?」と思ったんだけど・・・・いやいや、息子には小さいくらいでしたわ!(1歳半でも体格は2歳児以上なんでね・・・)

1歳半と言えども、もう「男の子」なのねえ。

すごく喜びながら、ハンドルをグルグルグルグル回して遊んでおりました。


でも、10分後には飽きて降りちゃったんだけどさ・・・・(汗)。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
