11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.11.04 *Wed*

明太子パスタ

こないだ行った韓国系スーパーにて、一腹が大きめの『5腹入り明太子パック』が「$4.99」で売られてたのよーーーーーー!!


「これって、日本で売ってる値段と大して変わらないんじゃない!!??」


と思って、鼻の穴をおっぴろげて迷わず購入したワケ。


でも後になって「やっぱり高かったかな・・・。日本で明太子が幾らで売られてるかなんて、もう忘れちゃったしな・・・」って思うように。


で、


先日遊びに来てくれた友人達に「これって、安いほう?やっぱり高い?」とブツを見せてみると


「これでこの値段は安いよーーー!!どこの支店で売ってた!?」


と太鼓判を押して頂けまして。


「そっか、これは結構イケてる値段なのか。じゃあ、今度からはこの値段を基準にして明太子を買おう」という事に決めたわ、アタシ。


そんな明太子をふんだんに使い、久し振りに作った『明太子スパゲティ』。
IMG_5184.jpg

クリームで作るレシピもあるみたいだけど、アタシは10年以上前から[明太子・バター・醤油・酒・昆布茶・レモン汁]をお皿の上で混ぜ合わせ、その上に茹でたパスタをバサ~!っと被せて混ぜ混ぜま~ぜするだけの「超・簡単レシピ!」を愛用しております。

簡単だけど、クセになる美味しさ。

こんなに美味しいのに、旦那は魚卵が嫌いな人なんで、作ったのはアタシの分のみ。

あの男、その偏った食嗜好のせいで、世の中の数え切れないほどの美味しい料理を食べ損ねていると思うわ。 


あ~勿体無い、勿体無い。


あ、でも旦那がこれを食べないお陰で、アタシが明太子を丸ごと一人で食べる事が出来るんだった!


あ~有難や~有難や~。

COMMENT

このレシピは
明太子パスタのレシピ、私と同じざますー!
美味しいですよね。昆布茶が良い味をだすんですよね。
私はいつも、イカを一緒に入れてるんです。
そしてシソも上にドバッと乗せて。
カナダだとシソがなかなか手に入らないのが悲しいです・・・
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/11/13(金) 23:06 [Edit
Re: このレシピは
●ゆいとマミーさん●

こんにちは~☆

> 明太子パスタのレシピ、私と同じざますー!

ええ~~~! すごい偶然!
私は確か、マチャアキの『チューボーですよ!』を観てレシピをメモった記憶があります。

> 美味しいですよね。昆布茶が良い味をだすんですよね。

そうそう!我家にある昆布茶は、主にこの明太子パスタのみ使われています^^;
色々と用途があるのにね・・・^^;

> 私はいつも、イカを一緒に入れてるんです。
> そしてシソも上にドバッと乗せて。

イカか~~、美味しそう・・・・☆
輪切りにして入れるんですか?

シソは私も「ある時だけ」ドッカリと入れてます!
あの風味と明太子がマッチして、美味しいですよね~~~~~!!

刻み海苔に関してはプロのシェフ曰く「刻み海苔が手元に無いのなら、明太子パスタは作るべきじゃない」んだそうです。

それだけ、明太子パスタと刻み海苔は切っても切れないパートナー同士なんですね。
(私は寿司海苔をキッチンバサミで切って代用してますけどね・・・ホホホ)

> カナダだとシソがなかなか手に入らないのが悲しいです・・・

そうですよね・・・あっても高いし・・・TT

やっぱり、シソは自宅栽培がいいですね。
今年は庭でわんさか育ってくれて、毎日シソを堪能する事が出来ました・・・T▽T
プランターでもわんさか育つので、来年、是非挑戦してみてください!
by きゃび #-
2009/11/14(土) 01:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
