06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.11.13 *Fri*

怒り爆発!!息子の18ヵ月検診

先日の10日に18ヶ月になった息子。

そんなわけで、本日は『18ヵ月検診』の日でございます。

連休中の旦那に伴われ、息子を連れて予約時刻の午前11時にファミリードクターのクリニックへ。

クリニックに入ってみると、院内はいつもの如く大入り満員。

初めて見る受付のネーチャンに息子の名前と予約時間を言うと、



「今日、予約してる?この子の名前が予約表に無いんだけど」



と言われビックリ!


アタシは「確かに11月13日の午前11時で予約を入れましたけど!?」と言うと、


受付嬢「あ、名前あったわ。だけど、午前11時じゃなくて、午後12時の予約になってるわ」


はあああああああ!?


アタシ「それはオカシイ!予約は確かに午前11時で入れましたよ!」


と訴えるも、面倒事を嫌う旦那に「まあまあ、落ち着いて。予約は入っているんだし、またここに1時間後に戻ってくれば良いだけの話じゃないか」と諭され、しぶしぶクリニックの隣のカフェでランチがてら時間つぶしをするハメに。


これは自信を持って、「向こうのミス」といえる。


なぜなら、アタシ、事務職が長かったし、カナダに来る直前までしていた仕事は「超超超超超!日付が重要視される職種」だったので、『電話での日時確認』はしつこい位するクセがついてるのよね。


だから今回の予約時も


アタシ11月13日の午前11時に予約を入れたいんですが」

受付「了解です。11月13日の午前11時に予約を入れました」

アタシ午前11時ですね?」

受付「そうです」

アタシ「分かりました。では、11月13日の午前11時に伺います」


って感じに。



こうすれば、アタシが万が一聴き間違いをした場合、確認途中で向こうが間違いを訂正してくれるでしょ?


それに、いくら英語が苦手といえど



『eleven A.M.』 と 『twelve P.M.』



を聴き間違える事はないと思う訳。


アタシ、このクリニックのPCの予約入力画面を見た事があるんだけど、縦方向カレンダー(箇条書きスケジュール表)みたいになっているのよね。

だから思うに、予約を受け付けた人が、一段下の午後12時の行に間違えて息子の名前を入力してしまったんだろう、と。


クリニックの初歩的ミスに最初はムカついていたんだけど、美味しいランチを食べて大満足しちゃったので(←美味しい物を食べると機嫌が直る)、午後12時に新たな気分でクリニックへ。

そこでクリニックに戻ってきた事を受付に告げ、唯一席が空いていた子供コーナーがある隅の待合席に座ったアタシ達。



ちなみに、ここは受付からは死角になる席でして・・・。



受付を済ませてから20分が経過。


いつもなら、この辺で名前を呼ばれるのが通常。


30分経過。


まだ名前が呼ばれない。

でも、ウォーク・インの患者が山ほどいるから、手間取っているのかも。


1時間経過。


まだ名前が呼ばれない。

よく見てみると、アタシ達よりもだいぶ後にきたウォーク・インの人たちがドンドン先に診察室に入っていく・・・。

ちょっと、ここで「????」と思い始める。

息子は待ちくたびれてしまい、眠り始めてしまった。


1時間半経過。


数十分前までは溢れるように待合にいたウォーク・インの人たちが一人もいなくなった。

流石に「これはオカシイ!絶対に忘れられてる!」と思い、アタシは息子を抱いていたので、旦那に受付にどうなっているのか訊きに行ってもらった。

その直後、アタシの耳に入ってきたのは


「あ!! あなた達、まだここにいたの!?姿が見えないから、てっきり予約をすっぽかして帰っちゃったんだと思ってたわ! だから予約は取り消したの。 え、あの待合席にずっといた? あの席に座っていては、ここからだと死角で見えないわ」


これを訊いてアタシ、大噴火!!!

「死角だ何だってねえ、そんなのあんた等の言い訳でしょーが!!!死角でも待合席が置いてある以上、ここに座るアタシ達には名前を呼ばれる権利がある!!それを名前を呼ばない、確認もしないで勝手に予約をキャンセルだなんて、こんな失態今まで聞いた事も無い!!予約は一体、何の為にあるわけ!?このクリニックにいた前の受付の人達は、患者の見落としが無いよう、待合中を歩いて患者を呼びに来てくれてた!!それに比べたら、あんた達がした事はプロフェッショナルじゃない!!」


怒りに任せたクレームとなると急に英語が流暢になるアタシ、待合にはアタシ達以外いない事も手伝って、バカタレどもに思いっ切り火を噴いたよーーーー!!!


これが効いたのか、受付の一人が焦りつつ、他の患者を診察中だったファミリードクターに知らせに行った。

するとすぐにドクターが診察室から慌てて出てきて、


「御免なさいね!!12時から待ってくれているのよね。私は受付の子からあなた達が帰ってしまったと知らされて『一体どうしたのかしら?』と不思議に思っていたのよ。だからあなた達の自宅に電話もかけさせたわ。でも、言い訳はなし。完全にこちらのミスよ。本当に御免なさい!もうすぐ今診ている患者の診察が終るから、もう少し、もう少しだけ待っていてもらえるかしら?」


と謝罪され、ここまで待たされて帰るのはバカバカしいので、ドクターの診察が終るのを待つ事に。


それから数分後、ようやく診察室に通されたアタシ達。

思いっきり不機嫌顔&無言で診察の準備をするアタシに、診察室に案内した受付の一人が


「今回の事は本当に御免なさい。でも、あなた達が1時間も早く来るから・・・・


な~~~~んてのたまいまして。


1時間も早く・・・・って、予約入力を間違えたのはお前らだろ!!

 それでもこちらが折れて1時間後に戻ってきたっつーのに、それ+1時間半も待たされた挙句に予約も取り消されて思いっ切り迷惑を被ったのはこっちだよ!!!



この時は彼女に対して怒鳴らず、でも般若顔で無言で睨みつけると、余計な事を言ったのが分かったのか、そそくさと部屋から逃げるように出て行きましたわ。

それからすぐに息子の身体測定をする係りのもう一人の受付が入ってきて、息子の機嫌を取りながら身体測定をサササッと済ませると、まだ目が据わった無言状態で息子に服を着せるアタシに


「今回は本当にすみませんでした・・・・」


と謝ったのでした。

旦那は確か笑って「That's Ok」とか言ってた様な気がする。

アタシは何を言ったか覚えてない(多分、何も言っていないと思う)。


その後、すぐにファミリードクターが診察室に入ってきた。

ドクター曰く


今までいた受付の一人が重病を患い、現在、治療に専念中。
もう一人の受付は現在バケーション中で、今いる受付はテンポラリーの受付。
彼女達は先週からここで働いているが、今週だけで、患者との間にトラブルが続出している(今回と同じケースも複数あり、ドクターは今週は患者に謝りっぱなし)。
もう暫く様子をみるが、改善されないようなら彼女らを解雇するしかない。


という事だそうで。


それから再度、ドクターから謝罪の言葉があり、ここで、ようやくアタシの怒りも晴れました。


「1時間半待たされたくらいで・・・」って思われるかもしれないけど、初っ端の「予約間違い」や、余分に待たされた1時間半の間に、動きたい盛りの息子をなだめるのにかなりの神経と労力を使った事(旦那がいなかったら、どうなっていたか・・・)、息子の名前を呼ぶ前に予約を勝手にキャンセルした事などが重なって、今回の爆発に繋がったんだと思う。

アタシ達よりだいぶ後に来た飛び込みの人達の方が、予約を入れているアタシ達より先に名前を呼ばれて診察を終らせて帰って行くのを見るのもやるせなかった。


あ~心が狭いよね、もう。


ちなみに、旦那は最初から最後まで全然怒ってなくて。


「忘れられてたの?あらら・・・」って感じで。


いったい、どこまで『草食系』なんだよ!!!


今回は怒らない旦那の分まで『負のエネルギー』を大量放出しちゃったんで、かなり疲れた・・・。



そうそう、すっかり書き忘れそうになった今回の息子の成長ですが、


身長:87cm

体重:13.14kg


でした。

身長に関しては26ヶ月児の平均身長、体重は27ヶ月児の平均体重。


やっぱり・・・・デカイね。

健やかに育ってくれていて何より!!


今日は予防注射2本(混合ワクチン)を打ってもらいました。

息子には新型インフルのワクチンも接種希望なのだけど、ドクターから「予防接種後は最低1週間は間隔を空けたほうが良い」というアドバイスを受け、今回は見送ることに。


それまで、H1N1にかからないでよ~。
category : 息子の成長

COMMENT

それは怒るべき。
彼女のそのいい加減さで、ドクターたちも謝り通しなのだもの。
いくら臨時だとはいえ、予約までしてきた人が、一言の断りもなく帰るはずがない!
たとえ待合室に姿が見えなくても、トイレに行っているかも知れないし、数分おきに何度か呼んでみるっていうのが、普通だよ。
予約のミスはまあ、そういうこともあるかも知れないけれど(なんて思うあたりですでにカナダ生活に慣れてしまったってことよね…)、その後呼びもせずに勝手に予約を取り消すなんて、ありえない!
…ダーリンさんは、あなたが噴火したから、自分は怒らなくてもいいや、なんて気になったのかも?
ひとりで息子くんを連れて同じ状況になったら、やっぱりそれなりに苦情は言うと思うよ~。

ともあれ、元気にすくすく育っているようで、よかったね。
あとはインフルを拾ってこないよう、お気をつけてお過ごしください。
by chat #b3rz/hBI
2009/11/19(木) 07:10 [Edit
そりゃむかつく
きゃびさん、そりゃ大変でしたね。
1時間半って、そりゃ憤慨するわ。しかも小さい子供をつれて・・・。お気の毒です。

でもでも!
すくすく順調に育ってくれていることのほうが大切ですよ!大きくなぁ~れ~♪
by はりねずみ #KUKg/O0E
2009/11/19(木) 10:47 [Edit
えらい!!!
よく怒れたねぇ。えらい!!!
今回の場合、もちろん100%向こうの落ち度なのに全然それがわかってない!!
怒って当然。

でも瞬時に怒るのって意外と難しいよね。
私の場合、その場から離れた後じわじわ怒りがこみ上げてくるから怒るチャンスを逃しちゃうのよね。

で、逃した自分にも腹が立つ!!ってパターン。

男の人ってホントそう言う点では心が拾いと言うか、起こったことは仕方がないって言うスタンス多いよね。それがまた腹立ったりして(苦笑)

とにかく息子ちゃんがすくすく大きくなってて何よりですわ!!
by みりん #JalddpaA
2009/11/19(木) 12:16 [Edit
>>あ~心が狭いよね、もう。

え?いや、全然!私だって同じことされた経験があって、怒り心頭でしたよ!まだ息子君がおとなしくしていてくれたから良かったものの、今のうちの魔の2歳児のときに、こんなことされたら、、、、、恐ろしくて想像すらしたくないっ!!です。

心身ともに疲れる出来事でしたね。

この就職難(不況)のさなかに、テンポラリーでも仕事に就けたんだから、もっとちゃんと仕事してくれっ!受付嬢!!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2009/11/19(木) 22:28 [Edit
Re: それは怒るべき。
●Chatちゃん●

こんにちは!


> たとえ待合室に姿が見えなくても、トイレに行っているかも知れないし、数分おきに何度か呼んでみるっていうのが、普通だよ。


でしょ!?でしょ!?でしょ~~~~!?

貴方も同じクリニックだから知ってると思うんだけど、今までの受付さんは待合まで歩いて呼びに来てくれてたでしょう?
でも今の受付はカウンター内から呼ぶのみ。

実は、アタシ達がクリニックに着いた直後に隣に座っていた老婦人も受付にクレームをしてたの。
「いったい、いつまで待たせるつもり!?もう1時間以上待ってるのよ!?」って・・・。

やっぱり、色々問題がある子達みたい・・・。
ドクターも大変よね・・・。


> …ダーリンさんは、あなたが噴火したから、自分は怒らなくてもいいや、なんて気になったのかも?


いやいや、旦那一人の時にそうなったとしても、絶対怒ってないと思うわ。
今回も「自分達がここに居る事は向こうに伝わったし、彼女らも謝っているんだから。イライラしたり怒ったりするのは健康に良くない。」って言ってたしね。
なので、我家の「クレーム係」は主に私です・・・TT


> ひとりで息子くんを連れて同じ状況になったら、やっぱりそれなりに苦情は言うと思うよ~。


あ~もうそんな状態だったら、今回くらいじゃ済まなかったと思う!!


> ともあれ、元気にすくすく育っているようで、よかったね。
> あとはインフルを拾ってこないよう、お気をつけてお過ごしください。


ありがとう!

最近特に寒くなったので、貴方もどうぞ御自愛下さいね♡
by きゃび #-
2009/11/20(金) 01:17 [Edit
Re: そりゃむかつく
●はりねずみさん●

こんにちは!

> きゃびさん、そりゃ大変でしたね。
> 1時間半って、そりゃ憤慨するわ。しかも小さい子供をつれて・・・。お気の毒です。

有難うございます~~~TT

息子、最後には眠ってくれたんですけど、それまでは本当に大変でした・・・。
とにかく動きたい盛りなんで・・・。
でもクリニック内なので、騒がせる訳にも行かないし、インフル予防に物を触らせないようにしたり、それでも「自由に動き回りたい!」とグズルので、建物内外を定期的に歩かせたりして・・・。
疲労困憊の1時間半でした。

> でもでも!
> すくすく順調に育ってくれていることのほうが大切ですよ!大きくなぁ~れ~♪

有難うございます!

それまでの般若顔も、最後に息子の成長ぶりが確認できて、一気に「うふふ♡顔」になりました^^
私って単純だわ・・・。
by きゃび #-
2009/11/20(金) 01:23 [Edit
Re: えらい!!!
●みりんさん●

こんにちは!

> 怒って当然。


有難うございます~~!

なんか怒鳴った後で、「ちょっと短絡的だった?」と不安に思った自分もいたんですよね・・・。


> でも瞬時に怒るのって意外と難しいよね。


それはきっと、みりんさんが「頭に血が上りやすいタイプではない」からですよ!
それはそれで、とても健康的だと思います。

私は志村けんのバカ殿の如く「カーーーーッ!!」となり易いタイプなんで、こういう時だけは頭が冴えて英単語がポンポン思い浮かんでは口から出るんですよね・・・。
しかも、ネガティブな、相手を攻め立てる単語ばかり・・・。
これはきっと、日頃の旦那との口喧嘩が功を奏している(!?)のではないか、と・・・。


> 私の場合、その場から離れた後じわじわ怒りがこみ上げてくるから怒るチャンスを逃しちゃうのよね。
> で、逃した自分にも腹が立つ!!ってパターン。


それ、すご~~~~くよく分かります!!
特に「悪く言われた・された事をその時に気づかなかった時」。

後でよくよく考えてみたら「あれって、滅茶苦茶失礼じゃない!?」って事に気が付いて、↑のようになるパターン。

「ああ、タイムマシーンであの時の状況に戻れたら、こう言ってやるのに!!」と地団駄を踏む事がよくあります。


> 男の人ってホントそう言う点では心が拾いと言うか、起こったことは仕方がないって言うスタンス多いよね。それがまた腹立ったりして(苦笑)


そうなんです、そうなんですよ~~~~~!!!

そういう態度に余計に腹が立つんですよね~~~~!!

「ほら、あんたも一言なんか言ってやりなさいよ!!」って言っても「ああ、もういいんじゃない?君も気が済んだでしょ?」みたいな感じで・・・・ああ、腹立つ!!


> とにかく息子ちゃんがすくすく大きくなってて何よりですわ!!


有難うございます!
それだけが、今回の唯一の救いです・・・☆
by きゃび #-
2009/11/20(金) 01:39 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは~!


> え?いや、全然!私だって同じことされた経験があって、怒り心頭でしたよ!


え~~! りのっちゃさんも同じ経験がおありで!?

というか、日本の病院ではあり得ないですよね、こんな事。

このいい加減さで「あ~ここはカナダだな~」と実感しました。


> まだ息子君がおとなしくしていてくれたから良かったものの、今のうちの魔の2歳児のときに、こんなことされたら、、、、、恐ろしくて想像すらしたくないっ!!です。


いやいや、息子は大人しくなんてしてくれてませんでしたわ・・・TT
最後には寝てくれましたが、それまではもう・・・(遠い目)。

本当に、あの時旦那が居てくれなかったらどうなっていた事か・・・。


> この就職難(不況)のさなかに、テンポラリーでも仕事に就けたんだから、もっとちゃんと仕事してくれっ!受付嬢!!


ほんっっっとそうですよ!!
このままでは(申し訳ないけど)彼女らが解雇されるのは時間の問題だと思うんですよね。
もう遅いかもしれないけど、「一度やったミスは繰り返さない」くらいの気負いで頑張ってほしいものです。
ほんと、この不況下で仕事を探すのは一苦労ですもんね。
by きゃび #-
2009/11/20(金) 01:48 [Edit
なんだか、
先月の私みたいですね。

何が一番腹立つかって、その受付の人の態度ですよねーーー。
こういう態度の人って多いような気がしません?
仕事は大してしないのに、口(言い訳)だけはうまい人。

私はそれが一番腹が立つんですよね~。

その受付の人も、一言“ごめんなさい”って言えば、こっちの気持ちも少しはよくなるのを、はじめに1時間待たされ(間違われ)、プラスまたさらに待たされた上に、”あらいたの~?”って・・・・・
存在自体を無視されてるみたいで・・・・
怒りが爆発する気持ちがよくわかりますよ~~~~。

私も実際怒りを爆発させてみて、この人がした事がどれだけ人を嫌な気持ちにさせたのか知らせる為には、時々は怒りを見せる事も必要かも?って思うようになりだしてます。。。

だからといって、怒ったあとに気分がすっきりするかと言えば、そうでもないんですけどね・・・・

でもうちのロクチンも同じような態度を取ってると思いますよ~~~。
”向こうが間違ったのはしょうがない”とか
言ってるな・・・・
それで最後は”カーマが・・・”とか言い出してそう。。。

っと長くなりましたが、大変な一日でしたね。
by ぷーちゃん #O9eoALuw
2009/11/21(土) 08:32 [Edit
気持がよーーーーくわかります。

私も今、Prenatal Clinicで妊娠検査うけてるんですが、
予約を毎回必ずとってるのに、必ず
1時間待たされるんです。

それならば、朝一番なら待たされないだろうと
思って8時40分の予約にするんだけど、
それでも、必ず1時間待たされるの。
どういう予約システムをしてるんだろう?って
いつも思いますよ。

はじめて、ここのPrenatal にいったときなんて、
忙しいのはわかるけど、受付嬢は、私たちのこと
無視。視界に入ってるけど、話しかけないでオーラを
出しっぱなしで、私たちが話しかける隙も与えてくれませんでした。
ただ、ひとこと
「座っといて」
だけ。

後でわかったのは、ここの受付は、尿検査をしたら
受付になるらしく、尿検査をしない人は新しい人って
わかるみたい。時間ができたころ、やっと登録
してくれて、そういうことだったんだとわかりました。

でも、はじめて行った、私と旦那は、そんなこと
知らないんだから、ほっとかれてるって思ったし
受付の時間から1時間も待たされるなんてありえないって
思って、旦那は何度か聞きにいってましたね。
それでも、受付嬢は、自分のことでいっぱいいっぱいで
「わかってるから、順番通り対応してるから」
の一点張り。

カナダのサービスには、本当にイライラさせられること
多いですね。

きゃびさんの、今回の爆発、気持よくわかりますよ。


by ケリー #-
2009/11/22(日) 09:26 [Edit
Re: なんだか、
●ぷーちゃん●

こんにちは!

> 先月の私みたいですね。


そうですね~。
“相手の落ち度の種類”は違えど、「クリニックで大爆発!」は共通ですね^^;


> 何が一番腹立つかって、その受付の人の態度ですよねーーー。
> こういう態度の人って多いような気がしません?
> 仕事は大してしないのに、口(言い訳)だけはうまい人。


実は私、クリニックでこの手の受付に当たったのは初めてなんですよ!
待合で1時間以上待った事はありますが、それはチルドレン・ホスピタルだったので当然だし・・・。
でも周囲の人達から「自分もそういう経験がある」という体験談を聞いて、「嗚呼、自分は今までラッキーだったのね・・・!」と今更知りました・・・v-356


> 存在自体を無視されてるみたいで・・・・
> 怒りが爆発する気持ちがよくわかりますよ~~~~。


ありがとうございます~~~TT
今回は怒りもあった反面、息子が不憫に思えて・・・。
頑張って1時間半待って、なのに最後には待ちくたびれて眠ってしまった息子が、なんだか粗末に扱われたような気がして・・・・だからいつもの倍の勢いで怒鳴り散らしたのかもしれません・・・。


> 私も実際怒りを爆発させてみて、この人がした事がどれだけ人を嫌な気持ちにさせたのか知らせる為には、時々は怒りを見せる事も必要かも?って思うようになりだしてます。。。


カナディアンって、辺に「気長」なところがありますよね。
今回の私達のような目に遭っても呆れ顔で「・・・・That's okay・・・」だけで済ませる人が意外と多そう。
怒鳴り散らす人ってあまりいなそうだから、受付嬢たちもマイペースというか・・・。

でも今回の受付嬢達は私の剣幕に完全にビビっていたので、「少しはお灸がすえられたかな??」と淡い期待は抱いております^^;


> だからといって、怒ったあとに気分がすっきりするかと言えば、そうでもないんですけどね・・・・


そうそう・・・。
今回もいや~~~~な後味がありました・・・。
負のエネルギーって、本当に心身ともに疲れさせますね。
出来る事なら、毎日お気楽に笑って過してたいんですけどね~。


> でもうちのロクチンも同じような態度を取ってると思いますよ~~~。
> ”向こうが間違ったのはしょうがない”とか


そうなんですか~。
どこの旦那さんも似たような感じですな・・・★

私、今回は、まるで受付を擁護するような旦那の発言に思わず


「オマエは奴らとグルかっっ!!」


と(日本語で)怒鳴ってしまいました^^


もう今回のような出来事は二度とごめんです、はい。
by きゃび #-
2009/11/23(月) 00:45 [Edit
Re: タイトルなし
●ケリーさん●

こんにちは!お久し振りです!


> 気持がよーーーーくわかります。
> 私も今、Prenatal Clinicで妊娠検査うけてるんですが、予約を毎回必ずとってるのに、必ず1時間待たされるんです。
> それならば、朝一番なら待たされないだろうと思って8時40分の予約にするんだけど、それでも、必ず1時間待たされるの。


毎回1時間は凄いですね・・・!
ひょっとして、ドクターは患者さんと親身に長く話をしてくれる方ですか?
患者さんも沢山ドクターに妊娠についての質問等をしたりしていると、次の人の待ち時間が結構長くなる事が多いみたいです。

あ~でもどうだろう???
私のドクターも親身になって話をしてくれる人でしたが、待ち時間は毎回20~30分ほどでした。
やはり、1時間は長いですね。


> はじめて、ここのPrenatal にいったときなんて、忙しいのはわかるけど、受付嬢は、私たちのこと
> 無視。視界に入ってるけど、話しかけないでオーラを出しっぱなしで、私たちが話しかける隙も与えてくれませんでした。


いますよね~、そっけない受付嬢。
それに比べたら、日本の受付嬢は凄いですね(私も一時期受付嬢でしたが)!
嫌な事があってもお客様には「こんにちは♡」のスマイル。
カナディアンに同じ事をやってくれとは言わないが、せめて、こちらが「放とかれていない」と思える安心感を与えていただきたいものです。


> 受付の時間から1時間も待たされるなんてありえないって思って、旦那は何度か聞きにいってましたね。
> それでも、受付嬢は、自分のことでいっぱいいっぱいで「わかってるから、順番通り対応してるから」
の一点張り。


今回の事で実感したのは「しつこいと思われても、30分以上待たされたら確認すべし!」という事です。
旦那さんが何度も訊きに行かれたのは大正解だと思いますよ!
受付嬢も忙しいんでしょうけど、見た感じイライラしていそうな人ってこちらも見ていて不安になりますよね・・・・。


> きゃびさんの、今回の爆発、気持よくわかりますよ。


有難うございます!


ケリーさん、もう少しでPちゃんと感動の御対面ですね!!

なんだかこちらまでワクワクしてきましたっ。

残り少ない旦那様との「二人きりの生活」をエンジョイしてくださいね!

あ~ドキドキ☆
by きゃび #-
2009/11/23(月) 01:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
