07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.11.16 *Mon*

この時期は根菜よね~

いや~すっかり寒くなりましたな。

温かく調理した根菜類が食べたくなる季節です。

先日スーパーで買ってきた「サツマイモ・ゴボウ・レンコン」の『根菜トリオ+豚ばら肉』を使って、作った「甘辛きんぴら」。
IMG_5325.jpg

これがめちゃくちゃウマかった!!!

参考にさせて頂いたレシピはこちら

レシピのままだと塩分が強そうだったので、アタシは「砂糖・・・大さじ2  醤油・・・大さじ2  みりん・・・大さじ1」に変更して調理(あとは同じ)。

そしたら、ちょうどいい感じのまろやかな味に仕上がりました。

旦那はいつもならこの手の料理が好きなのに、風邪を引きずって食欲があまりなく食べなかったため、アタシ一人でツルリと完食。

いや、ツルリと完食出来ちゃうくらい美味しかったの!!
ご飯も進んだ進んだ!

食物繊維た~っぷりなんで明日のお通じがかなり心配なんだけど、まあいいさ。
明日は同じ食材を使って豚汁でも作るかね。




秋冬って、美味しい食べ物・料理が沢山あって大好きなんだけど、食べすぎで体重が増えるのが難点だわ・・・。

最近、胴回りが気になるし・・・・・・久しぶりに『Yourself! Fitness』を引っ張り出して、マヤマヤに絞って貰おうかしら・・・(いや、今の体力では絶対にムリだ・・・)。

ちなみに、『Yourself~』のヘヴィーユーザーであるChatちゃんによると、日本語オンライン無料版が出ているそうですよ。

「痩せたい!&体力には自信がある!」という人は、一度トレーナーのマヤマヤに挑戦状を叩きつけてみてはいかがでしょう?


アタシは惨敗したけどね・・・・。

COMMENT

見づらいけどね。
マヤちゃん、私のパソとの相性が悪いのか、無料だからなのか、オンラインだからなのか、理由はよく分からないけれど、画像はあんまりよくないよ~。
でも、このサイトだと、トレーニングした日&消費したカロリーがグラフになってるし、自分の設定を公開・非公開に出来て、友だち同士で励まし合ったりも出来るから、『ひとりでやると怠けそう、でもわざわざ外へ通いたくはない』っていう人にもおすすめ。
私は大好きですよ、このプログラム。
あとは林檎ちゃん用のソフトが出てくれれば一番いいんだけど…(苦笑)。

そうそう、冬はね、鍋物とか煮込み物とか、根菜類が大活躍だよね。
豚汁、いいなあ。
酒粕あるし、どっかりと根菜類を買ってきて、私は粕汁でも作ろうかなー。
by chat #b3rz/hBI
2009/11/25(水) 07:15 [Edit
Re: 見づらいけどね。
●Chatちゃん●

こんにちは~。

昨日はチラリとだったけど、お会いできて良かったわ~☆

> 画像はあんまりよくないよ~。でも、このサイトだと、トレーニングした日&消費したカロリーがグラフになってるし、自分の設定を公開・非公開に出来て、友だち同士で励まし合ったりも出来るから、『ひとりでやると怠けそう、でもわざわざ外へ通いたくはない』っていう人にもおすすめ。


へ~、画像が悪い代わりにそんな便利機能がついてるのね~。
でも、友人同士でやっちゃうと、怠け具合も一目瞭然になっちゃうから気が抜けないよね。
あ、そこに狙いがあるのか!

> あとは林檎ちゃん用のソフトが出てくれれば一番いいんだけど…(苦笑)。

う~~~~ん、残念だけど、望みはかなり薄いね・・・・。
発売されて5年以上が経つソフトだし、もともとはマイクロソフトが開発したゲーム機X-BOX用ゲームとして開発されたソフトだから・・・。

マイクロソフトは(営業利益にもなるし)気にしなくても、アップルが断固拒否するんじゃないかな・・・。


> 酒粕あるし、どっかりと根菜類を買ってきて、私は粕汁でも作ろうかなー。

粕汁、いいねえ~~~!
我が家には「大のアルコール嫌い」の旦那がいるので、粕汁は一生我が家の食卓に上がる事はないメニューですわ・・・TT
by きゃび #-
2009/11/26(木) 13:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
