08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.11.27 *Fri*

H1N1インフルエンザ予防接種

サスカチュワン州に住む義兄がバンクーバーで開かれる学会に参加する為、昨日・今日と我家に滞在しております。

旦那は自分の兄と一緒に遊ぶべく、本日は有給を取って仕事はお休み。


そんな訳で、



「旦那は朝から晩までお兄さんと一緒にTVゲームをして遊んで過ごしたのでした」



っていう展開にしてあげたい所だったんだけどね~、現実は厳しいもので。


実は今日、我家の最寄のレックセンターにて、『H1N1インフルエンザ予防接種』が実施されたのよ~。


この予防接種は皆さんも御存知の通り、巷で色々と騒がれている代物なんだけど、我家は以前から受ける事を決めていたので、『我家独自の判断・自己責任』で、(ゲストのお義兄さんを自宅に残し・・・)サクサク~っと接種をしに行って来ました。


今回、接種を受けるのは息子。


旦那は職業上、職場からH1N1を拾ってくる可能性がかなり高い為、既に接種済み。


アタシは・・・・子作り中だし、どうだろう???
ナースと話して決めるわ。


そんな訳で(どういう訳だ)レックセンターの駐車場に着いたものの、駐車場は大入り満員!

車を止める場所がないよ~~。


おまけに平日の昼間だというのに、レックセンターの入り口から列がはみ出る程の長蛇の列!

番号札を配っていた人に「待ち時間はどれくらいですか?」と訊いたところ、



「1時間~1時間半ですね」



という返事が。


ま、そんなもんだろうね。

覚悟はしてたわよ。



11月20日を機に『優先接種』が解除され、接種希望者は誰でも受ける事が出来るようになったせいか、列には子供からお年寄りまで、様々な世代の人達が並んでいました。


そして列に並んで待つ事約一時間、ようやく接種会場に入る事が出来たよ~~。
IMG_5412.jpg

この会場内では百人以上の人達が接種を受けたり、順番待ちをしていました。


ここで更に20分ほど待つハメになったんだけど、その間、息子は待ちくたびれて眠ってしまった。
IMG_5415.jpg

よしよし、そのまま。

接種の時も起きないでいてくれよ~~~。



んが、


アタシの祈りも空しく、問診中に目を覚ましてしまった!


・・・起きたんならしょうがない。

ちょっとチクッとするけど、我慢しろよ、息子。



で、問診を受けていて色々と今の状況(子作り中とか)を話しているうちに、アレヨアレヨという間に結局アタシもH1N1予防接種を受ける事になりました(念のため『妊婦用』でございます)。


そしてようやく、待ちに待った注射の順番が回って来たー!


今までは『太もも』にしか注射をされた事がない息子、今日は人生初の『上腕』に注射針をブッスリと刺されちゃうわけなんだけど・・・・こりゃ泣き叫ぶだろうなあ。


「筋肉注射だ」って聞いたし・・・・・凄く痛そう・・・・(アタシも怖い!)。


気配を察してミューミューとぐずり泣きをする息子に、ナースが「出来る限りクイックにするから大丈夫よ~」と息子に語りかけ、あっという間に一気にブッスリ!!


息子、ビックリして(やっぱり)号泣~。


でも、それもほんの数十秒で、旦那が抱っこしてユラユラ揺すると、ピタリと泣き止んだ。



そして次はアタシの番。


袖をまくって腕を出し、ビビリなので刺される箇所が見えないよう、ギュ~ッと目をつぶった!



そしたら



一瞬、



ホントに一瞬、



何かに「ぷつっ☆」と突付かれたような感触がした。


「へ?」と思っていると、ナースに「ハイ終わりよ~。そこの席で20分間休んでから帰ってね~」と言われ、やっとさっきの「ぷつっ☆」が注射だったんだと理解した。



全然痛くなかったよ!!!

こんなに痛くなかった注射は初めて!!!




息子出産時、アタシの手の甲に“地獄の点滴針”をうった『超ド下手くそナース』とは月とスッポン!

(今なら断言できる。 あの“点滴針挿入”は出産よりも痛かった!! 陣痛真っ只中でも声を出さなかったアタシが、あまりの痛さに思わず「痛ーーーーーーーーーーーい!!!!止めてーーーーーーーー!!」と叫んで脚をバタつかせてしまったくらい!あれには汗が吹き出たわ)


そして待機席で20分間待った後、会場を後にしました。


アタシは今回のみでOKだけど、息子は数週間後にもう一度接種しなくてはいけません。


今回はたまたま旦那が休みだったからヨカッタけど、次回はアタシ一人でこの子相手に公共の場で数時間待ちをしないといけないのかと思うと・・・・・冷や汗が出てくる思いだわ・・・。


ま、何はともあれ、これで新型インフルの予防接種は終了です。

気になった副作用とかも全く起きなかったので、今回はOKとしましょう。


さ~、家に帰ってお客さん接待するか・・・。
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
