09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.22 *Tue*

今年はこれが最後かな?

今日はお友達のChatちゃんと今年最後のおデートの日。

旦那が先週の19日から2週間の冬休みに突入しているので、今日は息子を旦那に託し、久しぶりに「一人身」での外出を満喫してきたわ!

いっひっひ~羽を伸ばしまくるど~~。


今回、ランチでやって来たのはChatちゃんお気に入りの日本食レストラン『凡く~ら』。
IMG_5774.jpg

「いつ着ても席がガラガラ」という噂を耳にしていたんだけど、あたし達が来た時点ではやはり上の写真のような状態だったのね。


が!


アタシ達が席を立つ頃には、店内は大入りの満席状態!

「こんなの珍しい!」と驚きのChatちゃんなのでありました。

ここでお互いにクリスマス・プレゼントの交換をし、Chatちゃんはアタシの誕生日プレゼントまで用意してくれていました!!(と~っても可愛いキッチン・グッズだった!有難う!大切に使います!)


プレゼント交換の後は待ってましたのランチです。

今回アタシがオーダーしたのはハンバーグ定食。
IMG_5776_20091229230609.jpg

熱々でおいしそ~~。
IMG_5777.jpg

お肉がジューシーで、天ぷらの衣もサクサクで、とっても美味しかったです。

これは、他のメニューも是非試さなくては、だわ。


Chatちゃんは白身魚のフライ定食を注文。
IMG_5780.jpg

一口貰ったんだけど、サックリフワフワで、凄く美味しかった!

旦那が好きそうな料理なので、今度連れてきてみよう。


美味しいランチの後は、Chatちゃんのコーヒー好きな旦那さんがいつもコーヒー豆を買いに来ているという『頑固コーヒー店(←アタシ命名)へ。


なぜ「頑固」なのか、って言うと、


「お客の要望を一切、受け入れない」


から。


アタシがウェイトレスの女の子に「カフェイン抜きのコーヒーありますか?」って訊いたら、「ディカフコーヒーは化学薬品を使用しているので、当店では取り扱っていません」って言われたのね。

この時点では「おお~素晴らしい拘りじゃないの」と思ったんだけど、次に「じゃあ、一番カフェインが少ないコーヒーにミルクをたっぷり入れてください」と頼んだら、「それは出来ません。コーヒー本来の味が消えてしまいますから」って言われちゃったのよ~~。

コーヒーが苦手なChatちゃんも「クリーム下さい」って訊いてたんだけど「まずはストレートで3分の一飲んでみて下さい。そこに砂糖を少し加えて残りの半量を飲み、残った3分の一のコーヒーにクリームを加えて下さい。そうすれば、三種類の味をカップ一杯で楽しめます」って言われたのね。


で、やって来たクリームは小さじ1杯程度の量しかないの!!



ここまでくると



コーヒーに対してかなりの拘りがあるのは分かった。



でもね、



お金を払ってコーヒーを飲みに来ている客に対して、そこまで頑なに自分達の姿勢を押し付ける必要があるのか??



と思ってしまうわけよ。




Chatちゃんとも「なんだかねえ~・・・・・」と言いつつ注文終了。


で、アタシはお茶請けとして抹茶ケーキを注文したんだけど・・・
IMG_5782.jpg

コーヒーが来る15分ほど前に早々とサーブされまして、アタシはコーヒーが来る前に食べきっちゃったのよ。


で、コーヒーを持ってきたウェイトレスが

「あ・・・ケーキ、全部食べちゃったのね・・・。本当は、ケーキと一緒にコーヒーを味わって欲しかったんだけど・・・」な~んて「困った」というか「呆れ顔」で言ってくれちゃいまして。




そ・れ・な・ら





ケーキを持ってきた時にそう言えよ!!

っていうか、コーヒーと一緒にケーキを持って来いよ!!





という怒りの突込みを、心の中で入れずにはいられないアタシだったのでした・・・。


これがやって来た拘りのコーヒー。
IMG_5783.jpg


きっと、美味しいんだと思う。

でも、コーヒーのエキスパートではないから分からない・・・。
(店主からすれば、こういう客が一番迷惑だろうな~~)



いやはや、なかなか面白い頑固コーヒー店でございました。


その後は長居が出来るアバディーンセンターのフードコートに移動し、喋くり倒す事数時間。

気が付いたら、午後7時を過ぎておりました。

Chatちゃんに自宅まで送ってもらい、楽しいひと時は終了。


今日は久しぶりに、思いっきり羽を伸ばす事が出来ました。



楽しい時間をくれたChatちゃん、有難う!

そして息子を一手に引き受けて自由時間をくれた旦那に感謝!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。