07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.02.09 *Tue*

とうとう息子も・・・

周囲で風邪が流行っている様だったのだけど、遂に息子も風邪を引いてしまったわ・・・。


しかも、酷い咳風邪・・・・。


昨日お友達の家に遊びに行った時に2度ほど咳いていたんだけど、「唾液の具合かな」と思ってたのね。

しかし、その日の夜、息子就寝から2時間ほど経った時にあの子が号泣しながら目覚めまして。

そしてその泣き声がガラガラ!

それを境に、酷く咳き込むようになってしまいました・・・。


今日は咳に加えて熱も出ていて、2度に分けてタイレノールをあげる事で何とか解熱は出来たの。

だけどやっぱり食欲はなく、就寝する時もかなり辛そうで・・・何度も何度も泣きながら目覚めるのです。





途中から旦那が自分の身体の上に息子がうつ伏せになる状態で寝かしつけてたんだけど、酷く咳き込んでいた息子、



旦那の上にゲロゲロゲロ~~~~。



旦那も息子もベッドも嘔吐物まみれ・・・。


旦那がシャワー(真夜中の1時半に・・・)を浴びている間にアタシが息子の身体を拭いて服を着替えさせ、ベッドのシーツも交換。


そしてもう一度旦那が息子を寝かしつけようとしたら



再びゲロゲロ~~~~~~。



旦那・息子・ベッド、再び嘔吐物まみれ・・・・。


で、また上記の事を繰り返して現在に至ります・・・(現在、夜中の2時半)。


明日(今日)は朝から大量の洗濯物と格闘する事になりそう(こんな時、つくづく自分達専用の洗濯機&乾燥機があって良かったと思う・・・。これがアパートのランドリールームにあるシェア&課金制の洗濯機だったら・・・と思うとゾッとする)。


お蔭様で息子は2度吐いた事でお腹がスッキリしたようで、今現在はお水を飲んでスヤスヤと眠っております。


子供が病気になっている姿を見るのは本当に辛い・・・。


明日は少しでも良くなっています様に。


大事をとって、明日の日本語クラスはお休みですね。
category : 息子の成長

COMMENT

大丈夫ですか???
気持ちが悪いのに何も言えないから泣いてたんだなって後から分かるの、辛いですよね。

私がブログにさくらぼんの嘔吐のことを書いた時に、日本にいる友達からメールがきたんだけど、
日本ではこの時期”野良ウィルス”が流行ってるので気をつけるようにって言ってました。

それにしても、2回もベッドの上で・・・・
洗濯がんばってください~~~~~。

今日は会うの楽しみしにしてたけど、また来週、ですかね。

息子くんが早く治るよう願ってます。
by ぷーちゃん #O9eoALuw
2010/02/10(水) 07:38 [Edit
Re: 大丈夫ですか???
●ぷーちゃん●

お見舞いコメント有難うございます。


> 気持ちが悪いのに何も言えないから泣いてたんだなって後から分かるの、辛いですよね。


ほんとそうですよね・・・TT
本人は泣く事しか出来ないだけに、見ていて本当に可哀想です・・・。


> 日本ではこの時期”野良ウィルス”が流行ってるので気をつけるようにって言ってました。


今回の風邪で息子、トータル6回吐いたんです。
「ノロウィルス」「新型インフル」っていうのも頭をかすめたんですが、咳きと鼻水があるし、ドクター曰く「新型ではない」との事なのでただの風邪のようです。
「え~~~こんなに辛そうなのに本当に~~??」って思いましたけどね~。


> それにしても、2回もベッドの上で・・・・
> 洗濯がんばってください~~~~~。


有難うございます~。
昨日は洗濯機&乾燥機を各4回も回しました・・・。


> 今日は会うの楽しみしにしてたけど、また来週、ですかね。


昨日はお会いできなくて残念でした~。

昨日はほぼ徹夜をしたせいか朝方に息子共々寝入ってしまい、8時半頃に学校に連絡を入れるつもりが寝過ごしてしまい、連絡を入れたのはクラスが始まって5分後の10時5分!!

時計を見て一気に目が覚めましたわ~!!
by きゃび #-
2010/02/11(木) 17:23 [Edit
っていうか
”野良ウィルス”ってね。。。。。。
後から見てびっくりしましたよ~~~~:(
by ぷーちゃん #-
2010/02/11(木) 20:43 [Edit
Re: っていうか
●ぷーちゃん●

> ”野良ウィルス”ってね。。。。。。
> 後から見てびっくりしましたよ~~~~:(

あまりにも自然に『野良ウィルス』と書かれているので、「し・・・新種!?」とGoogle検索してしまったのはこのアテクシです。

なんか、自由奔放でたくましそうな響きのウィルスで、ネーミング的にはアタクシ好みですわ。

by きゃび #-
2010/02/12(金) 17:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
