07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.20 *Sat*

ジェットコースターな一日

今日は朝一でバンクーバー島の義母から電話があり、


「明日の飛行機でメキシコに行くの。早い内に空港に居たいから、今晩、そっちに泊めて貰ってもいいかしら?御礼に、今晩は夕食を御馳走するわ~」


という、予告無しの『当日お泊り依頼』が!


「もっと前もって早く連絡しろよ!」って思うんだけど、しょうがないわよ、もう。

毎週これをやられたら去年の如く「出入り禁止!!」ってキレちゃうけど、こんな予告なし訪問は10年の付き合いの中で(今回を含めて)2度のみだし。

(前回は日本にいた時。たまたま深夜に開けたEmailに5時間前の発信で『今から日本行きの飛行機に乗る』というメールが届いていて、大騒ぎになった!! メールをたまたま見たから良かったものの、見てなかったらどうなってたんだよ!!! その日は徹夜で家中の大掃除をしたわ!!!)


今日は『O Zone』に遊びに行くつもりだったから、「フェリーの到着が午後5時以降になるならOK」という条件付でOKする事に。

それから必死こいて掃除をしていたら、超音波検査の予約の電話を入れるのをド忘れしてた!


この時、時刻は午前11時40分。


焦ってクリニックに予約の電話を入れたんだけど、この時、受付嬢から衝撃の返事が!


「貴方ラッキーよ~。実はたった今、本日の午後12時の予約にキャンセルが入ったところなの。12時までにここに来る事が可能なら、この空きスポットに貴方を入れる事が出来るけど・・・どう?」


というもの!


ええ~~~~~!! 

クリニックで診察を受けた翌日に超音波検査を受けられるなんて!!

カナダではこんなミラクル、滅多に起こりません!!


(通常は、各種検査は早くて2週間後、長くて数ヶ月待たないといけない)



ラッキーな事に、我が家から超音波クリニックまでは車で10分程度!!

こんなチャンスを逃す手はない!!


「行きます!行きます!12時の予約でお願いします!」


電話を切るなり2分で出かける準備をして、車に飛び乗り、一路クリニックへ!


クリニックに着いたのは午前11時55分。間に合った!

そして受付と同時に診察室に通され、検査開始。


この時、アタシは服を脱がずに片腕を出すだけで良かったんだけど、着いたばかりで気が動転してたんで、思いっきり服を脱いで上半身ブラ一丁。


超音波技師(♂)に「あ、全部脱いじゃったんだね(汗)。上に羽織る検査着を持ってくるから」と言われるも



「あ~~、いいっす、いいっす!見られて減るもんじゃないっすから!それよか検査、お願いします!」(オヤジだわ・・・・)


そうして検査が始まったんだけど、アタシの腕に出来た例のブツを見た検査技師に「これ、いつ頃から出来始めたの?」と訊かれ、昨日ドクターに答えたのと同じように「昨日の午前3時頃に初めて気づきました」と答えたら



「ええ~~~~~! この状態で昨日まで気づかないって、凄くない!? どうやって生活してたの!?」



とやはりビックリされてしまった。


いいじゃんかよーーー!!昨日気づいたって!!!





超音波検査がいよいよ始まった訳ですが、しばらく画像とにらめっこしていた技師、開口一番で



「これね、               
脂肪だよ」




アタシ 
「・・・・・・・・・・・・は!?」


技師 
「脂肪だね。 脂肪の塊」


アタシ 
「悪いものだとか、ガングリオンとかじゃあないんですか?」


技師 
「悪いものでもないし、ガングリオンでもないよ。ガングリオンは主に関節付近に出来るもので、この部位には出来ないから。」


アタシ 
「これって、自然に小さくなるものなんですか? それとも手術で取らないといけないんですか?」


技師 
「ガングリオンと違って、自然に消えてなくなる事はまず無いね。手術で取る事は可能だけど、命にかかわる物ではないから、取る必要もないんじゃない? 取るとなると、ドクターの判断にもよるけど、ひょっとしたら美容形成外科の管轄になり、保険が利かないかもしれない。」


アタシ 
「え~~~~~~~保険、利かない(かもしれない)んですか~~~~!?」


技師 
「まあ、ドクターが医療処置が必要だと思えば通常の外科手術になり保険も利くから、ドクターとよく話し合ってみて。とにかく、心配するようなものではない事だけは確かだから!今日一日、楽しく過ごしなさいね^^」


アタシ 
「は~い。有難うございました!」




とまあ、そういうわけで、アタシの上腕に出来たコブは




脂肪の塊




でした!!



取るかどうかはまだ決め兼ねてるけど、取りあえずはアタシも旦那も一安心。

今日はO Zone で楽しく過ごして来ようと思いま~っす。
category : 日常

COMMENT

そういえば
うちのチビ助にもありました。
心配してわざわざチルドレンまで行ったけど、結局は同じ診察結果に。これが2年前。
そして今はその存在すら忘れてた。

安心な結果がすぐにわかってよかったですね。
ほっ
それにしても次の日に超音波してもらえるなんて本とラッキー!!!!

なかなか運がいいかも!

ozonどうでしたか? またUPしてくださいね~。
by みりん #JalddpaA
2010/02/23(火) 16:34 [Edit
大事に至らなくて
よかったですね。

脂肪の塊、私のお友だちにもふたりほどある人がいます。
しかも、どちらも額や瞼の脇という、お顔に!(前髪や眼鏡のフレームで隠れるからそのまま放置してるとおっしゃってますけど)
結構普通に出来るものなのかも知れませんね。

しかし…突然出来たのか、少しずつ大きくなったのに気付かなかったのか、内部に出来てたのがいきなり表面に現れたのか。
不思議ですなあ…。
by chat #b3rz/hBI
2010/02/24(水) 07:15 [Edit
Re: そういえば
●みりんさん●

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!

> うちのチビ助にもありました。
> 心配してわざわざチルドレンまで行ったけど、結局は同じ診察結果に。これが2年前。
> そして今はその存在すら忘れてた。

え~チビ助君にもあったんですか!
ま~ったく気付きませんでしたよ。

でもチビ助君の結果も良いもので良かったですね~^^


> 安心な結果がすぐにわかってよかったですね。
> ほっ


有難うございます!
なんか、「脂肪の塊」ってビミョーですけどね・・・^^;
何はともあれ、悪いものではなくて一安心しております。


> それにしても次の日に超音波してもらえるなんて本とラッキー!!!!
> なかなか運がいいかも!


そうですね、今回はほんと運が良かったと思います。


> ozonどうでしたか? またUPしてくださいね~。


本日中にUPしますね~☆
by きゃび #-
2010/02/25(木) 10:31 [Edit
Re: 大事に至らなくて
●chatちゃん●

お返事が遅れて申し訳ありません!


> よかったですね。

有難う~~~!ホッとしました!


> 脂肪の塊、私のお友だちにもふたりほどある人がいます。
> しかも、どちらも額や瞼の脇という、お顔に!(前髪や眼鏡のフレームで隠れるからそのまま放置してるとおっしゃってますけど)
> 結構普通に出来るものなのかも知れませんね。


結構、いらっしゃるものなんですね。
実は超音波検査をしてくれた技師自身も首筋の生え際に持ってらしたの!
彼曰く「悪い物ではないから、取る予定も無い」との事でした。


> しかし…突然出来たのか、少しずつ大きくなったのに気付かなかったのか、内部に出来てたのがいきなり表面に現れたのか。
> 不思議ですなあ…。


ほんっとこれだけが謎なのよ・・・・。

身体とか洗ってても、気付いた後はバッチリ違和感があるのに、気付く前は何とも思わなかったし・・・。
一晩の内に急成長した、としか思えない!
by きゃび #-
2010/02/25(木) 10:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
