10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.20 *Sat*

Richmond の 『O Zone』 見物へ。

午前中に義母から『アポなしお泊り依頼』、『そのための大掃除』、午後からは『超音波検診』というジェットコースターな半日を過ごした我が家。

午後2時ごろにようやく本来の予定だったRichmond市のオリンピック・イベント会場『O Zone』に来る事が出来ました。

お友達の
りのっちゃさんのブログで紹介されていて、とっても興味津々だったのよ~。


会場には勿論駐車スペースなんてものが無いので、近場のRichmond Centreの駐車場に車を止め、そこから会場までテクテク歩く事約10分。

土曜日だという事、天気がいいという事も相まって、会場は凄い人手!
IMG_6223.jpg

ここは各州の展示ブースがあって、アイスワインの試飲(有料)なんてのもありました。
人が余りいなかったら試したかったんだけど、結構な人が試飲に並んでたんで諦めたわ。


リッチモンド市役所~Minoru Parkにかけてイベント会場が設置されているんだけど、市役所の裏手にはこ~~んな真っ赤な光景が!
IMG_6230.jpg


こちらが“赤い物”の正体、クランベリーでございます。
IMG_6247.jpg

普段は水のみが流れている部分に、BC州原産のクランベリーが所狭しと浮かんでおります。圧巻!


市役所内部には主にスケート関係の展示品があって、なかなか見応えがあります。
スピードスケートファンにはうってつけかも。


市役所前の広場には『十二支』を表現した紙の張りぼて(?)があって、我が家は三人全員『子年』なので、ネズミの前で記念撮影。
IMG_6235.jpg

「一家に同じ干支が三人居ると、その家は栄える」んですってよ。

栄えろ~~~~我が家!!



それからフードブースやコンサート会場があるイベント会場に行きました。

IMG_6236.jpg

このゲートの向こうに見える白いテントの下ではなんと・・・・




持ち物検査が行われてたのよ!!!




たかがイベントに、この空港のような厳重体制は何!?


そしてここでなんと我が家、この時の検査で





入場拒否されました!!!





何故かというと、外食する際にいつも持ち歩いているキッチンバサミが原因。
(外食時に息子に食べ物を取り分けたり、食べ易い大きさに切る際に愛用している。今日は義理母との外食の予定があった)


以下会話。


検査係「このハサミを所持している以上、ここから先へ入れる事は出来ません」


アタシ「これって息子の食べ物を切り分ける為のキッチンバサミだし、息子のお皿やスプーンと一緒のパウチに入れているし、怪しいものではない事は分りませんか?私がこれで人を襲うように見えます?」


検査係「貴方が人を襲うとは言ってはいない。ただ、ハサミを持った人間をこの会場に入れる事が出来ないというだけの事です。」


アタシ「・・・・分りました。じゃあ、没収しちゃってください。要りませんから」


検査係「ここでは没収はしません。この先への入場は諦めるか、そのハサミを廃棄して再びここに戻るかのいずれかです




ここでアタシと旦那、唖然。




旦那「・・・・・・・決まりだって事は分ったし、貴方がそのルールに従わなければならない事もよく分ったけど・・・・・貴方自身としては、これって凄く馬鹿げてる事だと思いません?」


検査係「・・・・・・・・取り合えず、ハサミさえ処分して貰えればいいんです。そうして貰えれば、持ち物検査の列に再度並ばず入場出きるよう、警備員に伝えておきますから」



・・・・・とまあ、こんないきさつがあり、アタシ達は再びゲートの外を逆戻り。

アタシは「なんかイヤンなっちゃった。帰ろうよ~」って感じになっていたんだけど、旦那に「せっかくここにいるんだし、ハサミさえ処分すれば、またあの列に並ばず入場出きるよう手配してくれたんだから戻るべきだよ」と諭され、愛用のキッチンバサミちゃんはゴミ箱行きと相成りました・・・。


そうして入り口付近に立っていた警備員の人にハサミを捨ててきた旨を告げ、バッグの中を見せ、ようやく入場する事が出来ました。


この時点で、中央の特設会場でロック・コンサートが行われていました。
IMG_6238.jpg


色んな食べ物屋台が出てるんだけど、ま~~お祭り価格というか・・・・どれも高い!

コーヒー・紅茶が一杯5ドルだったりね。

でも、食べ物ブースは人で一杯でしたよ~。


ミニドーナツを求めて彷徨う我が家。息子は自分のストローラーを自分で押して歩くのがマイブーム。
IMG_6241.jpg

イベントブースの前はどこも人だかり&長蛇の列で、前に進むのすら困難!

あまりの人混みに、ブースの中を見る気も起こらず、ミニドーナツをゲットした後は、そそくさと会場を後にしました。
(あんなに苦労して入場したのに・・・)


市役所裏側の広場には観覧車も出てます!
IMG_6245.jpg

これまた結構な長蛇の列。

おまけに息子は制限以下の身長&年齢なので乗れないため、こちらも素通り。残念!



観覧車横の広場には、これまたクランベリーで出来た巨大な五輪&メープルリーフが。
IMG_6246.jpg


ほ~んとデカくって、何がなんやら分りません!

見晴台を立てろよ~~~~!!!


これはメープルリーフなんだけど、「なんのこっちゃ?」でしょ?
IMG_6248.jpg


観覧車の上から見ると、こんな感じで見えるらしいです。
Cranberries.jpg


朝からバタバタだった我が家、息子はストローラーに乗った途端、眠ってしまいました。
IMG_6250.jpg


今回のO Zone見物、かなりの人手で各ブースをゆっくり見れなかったのと、入り口での一悶着(まあ、ハサミを持ってたアタシも悪かったんだけどね・・・)もあってあまりエンジョイ出来なかったという残念な結果に。

でもこんな機会は滅多に無いので、来ておいて良かったと思うわ^^
(入場拒否されたのも、きっと後で笑い話になると思うし)


このイベント、2010年2月28日までやっているので、まだ行っていない人は話のネタに行ってみては如何だしょ?

COMMENT

行きたいのにー
きゃびさん御一家も行かれたんですね。
いいな~私も行きたいのです。
でも日程的に行けそうになく、涙を飲んでおります。

このストローラー、うちも持ってますわ!
ピンクより水色の方がかわいいな~と思ったので、
女の子なのに水色です。
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2010/02/25(木) 21:16 [Edit
Re: 行きたいのにー
●ゆいとマミーさん●

こんにちは~、お身体の調子は如何ですか?


> いいな~私も行きたいのです。
> でも日程的に行けそうになく、涙を飲んでおります。


そうなんですか~残念!
でも、病み上がりのお身体には、あの人混みはキツイかも・・・です。


> このストローラー、うちも持ってますわ!
> ピンクより水色の方がかわいいな~と思ったので、
> 女の子なのに水色です。


そうなんですか~☆ AVALONのアンブレラ・ストローラーってどれもイイですよね!
私は二代目のストローラーに求めていた条件が

「三点シートベルト・幌付き・軽量・コンパクト・デザイン良し・良心価格」

だったのですが、これが唯一その条件を全て満たしたストローラーだったんですよね。
いざという時の為のストローラーとして、常に車のトランクでスタンバイしてくれてます^^

去年のサスカチュワン旅行・秋の週末キャンプでも大活躍してくれたので、アウトドアにもオススメですよ!
by きゃび #-
2010/02/25(木) 23:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。