11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.03.06 *Sat*

朝からドタバタなのだ。

今日から旦那が2週間の春休み!

「さあ~どこかに遊びにいくど~~~~~!」・・・・といきたいところなんだけど、今日は朝から歯医者の予約アリ。

掛かりつけの歯医者はバンクーバー市内なので、朝9時の予約に間に合うよう、8時半過ぎに自宅を出発。
(嗚呼、郊外に引っ越す前は自宅から徒歩5分の距離だったのに・・・。)


ここで先週の続きでクリーニングをして貰ったんだけど、な・な・なんと!


小さな虫歯が三本発覚!


が、かなり小さい虫歯なので、次回一回のみの受診で3本まとめて治療できるらしい。 ほっ・・・。

ま~治せる時に一気に治しとかないとね。


歯医者の後は、近場のレストランで飲茶ランチ。
IMG_6384.jpg


息子は「飲茶が大好きー!!」なので、バクバクと食べ進めております。
IMG_6382.jpg

両親であるアタシ達夫婦が大の飲茶好きなので、息子も食べられるようになってくれて良かったわ~。

海老アレルギーとかも無いようなので、ほんと良かった。


美味しかった飲茶ランチも済み、この時点で家に帰っても良かったんだけど・・・・・・実は今日は義姉の誕生日。

午後7時からダウンタウンにある義姉の彼氏のアパートで開催される誕生パーティーに招待されていたので、『30分掛けて一旦自宅に戻り、再び30分掛けてバンクーバーに戻ってくるか』、それとも『バンクーバーで時間つぶしをするか』話し合い。


結果、


ガソリン代が勿体無いから(今、ガソリンが滅茶苦茶高いのだ!)、バンクーバーで時間つぶしをする事に決定。


まずはジェリコ・ビーチにあるアヒル池へ。
IMG_6396.jpg


ここで暫くアヒルと戯れた後、ビーチへ移動。


雲ひとつないピーカン空が気持ちいい! でも、気温は結構低かったりする。
IMG_6403.jpg


アタシがトイレに行っていた間、旦那と息子は砂遊びに没頭。
IMG_6406.jpg


かなり長い時間、砂と戯れていた二人なのでした。(見ている方は退屈だったわ・・・★ 寒かったし~)


砂遊びの後は「砂だらけの服で人様の家には行けないでしょう!」っつー事で、車の中で息子の総着替え。


それでもまだまだ午後7時まで時間があったので、旦那の新しい靴を求めて靴屋めぐり。





うちの旦那の足、『サイズ14(32cm)のデカ足、甲が低く、横幅が極端に狭い』という特殊な足型をしてまして、サイズだけでも探すのが困難なのに、サイズが見つかっても通常の靴ではフィットしないのね・・・TT

New Balanceしかその特殊仕様の靴を作っていないんだけど、New Balance Shopですら在庫が置いてある事がまず無いので(←需要が少ないため)、いつも注文しないといけないの。


で、今回もバンクーバー中のショップをグルグルと回ってみたんだけど、やはり収穫ゼロ。


またもや注文で「2週間待ち」と言われ、アタシが一言。


「ねえ、いっその事アメリカで買ったら? アメリカの方が種類も豊富に揃ってるだろうし、値段もカナダより安いと思う。 あなたと同じ足タイプのお義姉さんも、いつもアメリカまで靴の買い溜めに行ってるじゃん」


そんな訳で、来週アメリカに靴を買いに行く事にしたわ。

サイズが見つかったら、何足か買い溜めしておこう。


そんなこんなしていたらようやく午後6時に。

パーティーまで1時間あるんだけど、義姉に「もうする事無いよ~。今行ってもいい~?」と電話し、1時間早くお邪魔する事に。



義姉の彼のアパートはダウンタウン・ウェストエンドの一角にある高層アパートの11階。

3日前に引っ越したばかりとの事なんだけど、ま~綺麗にお洒落に片付いておりました。

リビングダイニングにある大きな2つの窓の内の一つの窓からはダウンタウンの高層ビル群の夜景、もう一つの窓からはスタンレーパークの大自然の景色と、なんだか


香港とカナダの大自然がごっちゃ混ぜになったような景色が楽しめる部屋でございます。


そして去年の暮れから数週間前まで『ケニヤ&ウガンダ放浪の旅』に出ていた彼は、な~んとなんと、アテクシにお土産を買って来てくれておりました!!

ケニヤのクラフト・ショップで売られていたという小銭入れ。
IMG_6436.jpg


すごい可愛い!!

「小銭入れ」というより、「レシート入れ」に丁度いい大きさなので、レシート入れとして愛用させて頂きます!M、有難う!

ちなみに、このクラフト・ショップの売上金は、ケニヤの社会的弱者(貧困家庭・孤児・DV被害者・HIV患者)の支援に当てられるそうです。


そうしてポツポツとゲストが集まり始め、午後8時には大盛り上がり。

とっても楽しいパーティーだったのだけど、息子を9時に就寝させたかったので、後ろ髪を引かれつつ8時過ぎにパーティーから御暇しました。



が、


息子、9時を待つ事無く、車が走り出した途端に撃沈。

自宅に着いても目覚めず、オムツを替えても目を覚まさなかったので、今日はそのままパジャマに着替えさせ、お風呂にも入れずにそのまま寝かせる事に。

今日は朝からバタバタだったもんね。
連れ回してごめんよ。


アタシも旦那も、シャワーを浴びてベッドに入った途端、1分も経たずに眠りに落ちてしまいましたとさ。

あ~長い一日だった!!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
