10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.15 *Mon*

寝込んでました・・・。

この4日間、体調不良で寝込んでしまったわ・・・。

平衡感覚がおかしくなってて、眩暈グルングルン。

病院に行っても「安静にするしかない」っつー「そんな事ならアテーにだって分かるよ!」みたいな診察結果。

しかも「4日間はベッドで安静にするように」だって・・・。

初日は吐き気もあって、ベッドから起き上がれなかった・・・。
(この間の「車酔い」は、この前触れだったんだよなあ、きっと)


初日は何にも食べられなかったけど、翌日からは食欲だけは回復したので、ベッドの上でだけど食事が出来るようになったんだけど・・・



なんと



なんと



なんと、なんと



あの「自称:料理上手」のうちの旦那ちゃんが、
(ゆっとくけど、あくまで も「自称」だから、「自称」!!)


3日間も一日三食の『おさんどん』をしたのよっっ!!



旦那の「僕がちゃんとご飯も作って看病してあげるから!」というスイートな言葉に対し、「え~~~~!!貴方がご飯作るの~~!?」と何ともヒドイ受け答えをしてしまったアタイ・・・。


だって


旦那の普段の手料理って


●普段食

「チーズが乗ったトースト」
「炒めたマッシュルームが乗ったトースト」
「トマトスライス&タマネギが乗ったトースト」
「味が無いスクランブルエッグが乗ったトースト」
「ナチョス」


●特別食(作るのは年に1~2回)

「4~5種類のチーズが入った超高カロリーのラザニア」
「味が薄いシェーパーズ・パイ」



くらいだからー。


そしてこれらのメニューには一切、野菜がつかないの。

たまにつくとしたらミックスベジタブルくらいで、典型的なジャンク・フードよね。



そんなわけで、アタシは「嗚呼・・・・・これから3日間は『野菜無しのホニャララ・トースト』を食べなきゃいけないのか・・・・」と悲しくなってたわけです。




が!



旦那は一念発起したのか、今回はヤッてくれたわよ!!



旦那がベッドまで運んでくれた2日目の晩御飯は・・・・



『ミートソース・スパゲティーとチキン・サラダ(胡麻ドレ和え)』

pasta.jpg

おお~~~~!
副菜の野菜がついてるじゃん、野菜が!!!


しかも、サラダにはソテーした鶏肉が入ってる!!

しかも、しかも、


パスタ自体にちゃんと茹で塩の味が付いてる!

いや、これって普通は当たり前の事なんだけど、うちの旦那は普段、パスタを茹でる時にお湯に塩を入れのを極端に嫌うのよ。
だから、これはアタシにとって凄い驚きだった!

なんでも、「君はパスタを茹でる時に塩を入れるのが好きだから・・・・」と、今回はアタシ好みの味になるよう努力してくれたらしい。


うううう・・・・有難うよ!! 手作りミートソースも美味しくてビックリしたよー!



そして3日目の晩御飯は・・・



『バターチキン』!!

butter_chicken.jpg

「病人にバターチキン!?」って感じで最初はビビったけど、食べてみたら味がマイルドで激ウマ!!

・・・・おかわりしちった・・・・・。

これはいつものインスタントなんだけど、色々とスパイスを加えたり、ココナツミルクに普通のミルクも加えたりして、出来るだけマイルドになるように調整してくれたらしい。

そして何より驚きなのは


旦那がひとりでちゃんと『ご飯』が炊けた事!!

しかも『鍋』で!!



鍋でご飯を炊く方法を口頭で説明したんだけど、ちゃんと出来るかどうかは半信半疑だったんだよね。

でも、ちゃんと炊けてた! しかも美味かった!

いや~グッジョブ、グッジョブ。



そして最終日の本日4日目の晩御飯は・・・・



『ラザニア、ガーリックトースト、サラダ』!!

rasagna.jpg

旦那の十八番のラザニア。

今回は「ソースが足りなかった」って事でちょっとドライ気味。

でもアタシ的には十分美味しかった・・・☆

これまた「おかわり」しちゃったよ。


そして毎回のディナーの後は、ちゃ~んとデザートまで持って来てくれる「至れり尽くせり」よう。
IMG_6463.jpg

嗚呼、ケーキの買い溜めしといてよかった・・・!


それにしても、


この3日間で、旦那に対する「料理のイメージ」が覆されちゃったわ!


やれば出来るんじゃん!!


これからもその調子で、どんどん腕を上げていってちょうだい!!


ちなみに、3日間の朝ご飯はCostcoのマフィン&ミルクティーで、ランチは前日のディナーの残りを食べてました。

この4日間、息子のご飯や諸々の世話も全て旦那がみてくれて、アタシはベッドの上で(珍しく)本を読んだり、ネットをしたりと、徹底した「安静生活」を過ごす事が出来たわ・・・(旦那が春休み中でほんと良かった・・・)。
IMG_6462.jpg

このベッドの上で使えるテーブルも、ベッドの上で食べたりネットが出来るようにと旦那が買ってきてくれた物。

この数日間で、旦那の愛情をヒシヒシと、そりゃ~~ヒシヒシと感じましたよ、アタシは。



・・・ほんと、有難うね。


おかげで、だいぶ良くなったよ。


貴方が病気になった時、今回貴方がアタシにしてくれたように、貴方の事を看病してあげられるかな・・・。


と、晩御飯の用意をしてくれている旦那の姿を見ながら思ったのでした。
IMG_6466.jpg


本当に有難うね。

COMMENT

復活を祈りつつ。
私の周りでもちらほらと、体調不良な方々がありました。
嘔吐や下痢なんかも酷いというケースもあり、あなたが少しでも食べられていたというのはよかったです。
何より、ダーリンさんの愛のでかさは、もう、改めるまでもないけど、すごいですよ!
あなたのことを思う一心で、一生懸命あなたが食べやすいメニューを考え、作ってくださったのでしょう。
あなたが美味しい手料理を作るのをみて、きっと手順を覚えたのね♪

ともあれ、治りかけに無理をするとぶり返すかもしれないので、完治するまではしっかりと養生してくださいね。
あなたの復活を、心よりお待ち申し上げます。
by chat #b3rz/hBI
2010/03/16(火) 06:51 [Edit
体調を崩されたみたいで・・・
大丈夫ですか??
旦那チャマの愛情入りのゴハン、有難いし
嬉しいよねぇ~v-10
ウチは私がインフルで寝込んだ時
旦那が何か作るって言ったんだけど
ゴハンの炊き方から教えないといけなくて
高熱の中、台所へ立った事を思い出しました(爆)
それにしても、旦那チャマが台所に立つ姿
すっかりサマになっていますね~v-221
何はともあれ、お身体を大事になさって下さいネm(_ _)m
by フワファーファ #HYyUb6DY
2010/03/16(火) 17:19 [Edit
Re: 復活を祈りつつ。
●Chatちゃん●

御見舞いコメント、有難うございます~!


> 私の周りでもちらほらと、体調不良な方々がありました。

最近、ほんっと多いよね!
いったい、なんなんでしょうか?


> 嘔吐や下痢なんかも酷いというケースもあり、あなたが少しでも食べられていたというのはよかったです。

いや~初日はどうなる事かと思ったけど、後は普通に食べる事が出来てラッキーでした。
でも、パソコン画面を見るのが意外と辛かったなあ・・・。
なんか、チカチカして見えて。


> 何より、ダーリンさんの愛のでかさは、もう、改めるまでもないけど、すごいですよ!

い・・・いやん、そうですか・・・???
でも、今回の献身的な看護には感動しましたよ・・・。
旦那にも言いました。

「あ~チミチミ、いいナースになれるよ」と・・・。


> あなたのことを思う一心で、一生懸命あなたが食べやすいメニューを考え、作ってくださったのでしょう。

ね~^^
バターチキンにはビックリしたけど、本当に食べ易く改良されてて驚いたわ。
ほんと、旦那の心遣いには感謝感謝です。

> ともあれ、治りかけに無理をするとぶり返すかもしれないので、完治するまではしっかりと養生してくださいね。
> あなたの復活を、心よりお待ち申し上げます。

有難うございます!!
無理せず、ぼちぼちと頑張りますよ~!
by きゃび #-
2010/03/16(火) 23:28 [Edit
Re: タイトルなし
●フワファーファちゃん●

御見舞いコメント、有難うございます!

> 体調を崩されたみたいで・・・
> 大丈夫ですか??

はい、今は何とか復活しておりますよ~。
食欲もありますのよ、おほほ。


> 旦那チャマの愛情入りのゴハン、有難いし
> 嬉しいよねぇ~v-10

本当に今回彼がしてくれた看護には、頭が下がる思いでいっぱいです。
私は同じ事は・・・・・出来ないな、きっと・・・(-_-;)


> ウチは私がインフルで寝込んだ時
> 旦那が何か作るって言ったんだけど
> ゴハンの炊き方から教えないといけなくて
> 高熱の中、台所へ立った事を思い出しました(爆)


私も今回、最初のうちヒシヒシと思いました。
「もっと普段から料理をさせておくべきだった・・・!」と。
そうすれば、ご飯の炊き方とか教えなくて済んだのに・・・と。
ほんと、男はもっと普段から厨房に立つべきですよね~。


> それにしても、旦那チャマが台所に立つ姿
> すっかりサマになっていますね~v-221

一応、自分のスナックを作るために毎日キッチンに立ってるからですね、きっと^^;


> 何はともあれ、お身体を大事になさって下さいネm(_ _)m

有難うございます!

ぼちぼち頑張ります!
by きゃび #-
2010/03/16(火) 23:35 [Edit
大変でしたね
きゃびさんも体調崩されていたんですね。
私の周りもかなり色んな症状で病に伏せっている方が多いです。
復活されたようで何よりです。

し・か・し!!
まーほんとに羨ましいっっ!!
優しいご主人に愛されているのがヒシヒシと伝わってきましたわ~。
私なんて、熱あったって亜梨沙見て、ご飯作って、掃除して、結央学校に送迎して・・・
きゃびさんのご主人の爪の垢、いただきたいですよ。ホント。
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2010/03/17(水) 21:00 [Edit
Re: 大変でしたね
●ゆいとマミーさん●

お見舞いの言葉、有難うございます!
そしてマミーさんも大変でしたね。
皆さん、ずいぶん回復されたようで良かったです^^


> 私なんて、熱あったって亜梨沙見て、ご飯作って、掃除して、結央学校に送迎して・・・

まさしく『母の鑑』ですねー!!
私が「マミーさんの爪の垢を飲まなくては!」ですわ~。
発熱の最中、本当にお疲れ様でした・・・<(_ _)>


> きゃびさんのご主人の爪の垢、いただきたいですよ。ホント。

いえいえいえいえ!!
マミーさんの御主人はお仕事に行かなければならなかった訳ですから!

うちの旦那は思いっきり春休みだったから出来たんですよ~。
これが通常日だったら、晩御飯はともかく他の事は私がやはりやらないといけなかったです。
せっかくの旦那の春休みを看病で費やさせてしまって、申し訳ない気持ちもあるんですよね、実は・・・。
by きゃび #-
2010/03/18(木) 09:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
