10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.03.18 *Thu*

ノース・バンな一日

今日は朝からと~~~~~~ってもイイ天気!!!

こんなに天気のいい日は光合成をしに何処かに出掛けないと勿体なので、以前から息子を連れて行きたいと思っていたノース・バンクーバーにある『Maplewood Farm』に行ってきたわ!

このファームにはペティング・ズーがありまして、普段触れ合う事の無い動物に直接触る事が出来るようになってるの。

デデ~ンと、ここがファームの入り口。
IMG_6482.jpg


まだ地域によっては春休み中の為、沢山の家族が来てました。
IMG_6485.jpg


ファーム内には鶏が放し飼いになっており、そこらじゅうを「コケーッ!」と歩き回っております。
IMG_6488.jpg


写真では分かり難いけど、かなりデッカイ馬も。
IMG_6499.jpg

この手前のお馬ちゃん、常にチ●コを出した状態でして、周りのちびっ子達が「マミー!あれ、なにー!?」と親に訊いているのがと~て~も~微笑ましかったです。


とってもフレンドリーな黒ヤギちゃん。
IMG_6503.jpg


ミニチュア・ゴートの柵内には入れるようになっていて、ここでミニチュア・ゴート達を撫で撫で出来ます。
IMG_6511.jpg


隣の柵ではデッカイ牛がのんびりと日向ぼっこ中。
IMG_6516.jpg


ファーム内には所々に池があって、所狭しと鴨が泳いでおります。
IMG_6518.jpg

それにしても、凄い数の鴨!!

これだけ鴨が集まると、ちょっと恐怖だわ・・・・。


ウサギにもタッチ出来ます。
IMG_6522.jpg

ティー子やうららとは一味違うウサギ達に、興味津々の息子でした。


ここにも居た孔雀サマ。
IMG_6525.jpg

孔雀って結構色々な場所で見るけど、羽を広げたゴージャスな姿って、一度も見たこと無いわ。
勿論、今回も羽は広げてくれず。


これでファーム一周は終了。

全体で40分くらいかな?


午後1時半から『牛の乳搾り体験』もあったんだけど、どうにもこうにも空腹で、ご飯を食べるためPark & Tilford Centre 内にある中国レストラン『Golden Pearl Restaurant 128-333 Brooksbank Avenue, North Vancouverへ。

ここは旦那が十代の子供だった時(←ノース・バン育ち)に、よく家族で食べに来たレストランだそうで。

適当にオーダーした料理がどれも美味くてビックリ!!!

写真を撮りたかったんだけど、息子のいつもの「早く食べさせろ!」の大絶叫を沈めるため料理を取り分けるのに忙しく、一枚も写真を撮れず・・・(最近、外食時の写真が撮れないのはこの為)。

ほんと美味しかったので御贔屓にしたいのはやまやまなんだけど、うちからは遠いんだよねー。

ノース・バンに来た際は寄らせてもらいます。


美味しいランチで満腹になった後は、ショッピング・センター敷地内にあるガーデンへ(JJ Beanの隣)。
IMG_6533.jpg


ちっちゃなガーデンだけど、中には東アジア様式のガーデン&建物があったりする。
IMG_6536.jpg


多分、中国スタイルなのかな。
IMG_6542.jpg


この建物内で10分ほど隠れんぼをして遊び、ノース・バンに来た時に毎回立ち寄るベーカリーに寄って帰る事に。

このアングルじゃ分かり難いな~。『Sweet Art Bakery』というお店です。
IMG_6551.jpg


ここからすぐ近くにあるグリーク・レストランからの帰り道に偶然見つけ、それから通い始めて早5年。
ノース・バンで一番美味しいベーカリーだと思う。

焼き菓子は勿論の事、ムース系のケーキが美味しいのよ~!

でも、今回は何となくムース系のケーキを食べる気にならず、これらのスウィーツをお買い上げ。
IMG_6550.jpg

旦那の一押しは一番後ろのチョコレート・コーティングされたクッキー。
どれも美味しかったけど、アタシ的には今回この中ではエクレアが一番美味しかったかな。

皆さんもノース・バンに行かれた際は、一回立ち寄ってみてねん♪


いやはや、今日は青空の下でノース・バンクーバーを堪能した一日でございました☆

COMMENT

お店探し。
へえ、ノースバンに、こんなところがあったのね。
行くのはいつもディープコーブ方面かロンズデールエリアばかりで、ちっとも知らなかったわ~。
レストランやガーデン、ベーカリーと、機会があったら行ってみなくちゃ。
ノースバンって、探せば結構いいお店が多いのよね。
もっと開拓しなくちゃだわ♪
by chat #b3rz/hBI
2010/03/19(金) 06:17 [Edit
Re: お店探し。
●Chatちゃん●

> へえ、ノースバンに、こんなところがあったのね。
> 行くのはいつもディープコーブ方面かロンズデールエリアばかりで、ちっとも知らなかったわ~。

いやいや、このベーカリーは思いっきりロンズデール・エリアにあるのよ~!
( Lonsdale Ave. & W. 1st St.)

今度ロンズデールに行かれた際は、スウィーツ大好きなダーリンさんと行ってみてね♪
お店でお茶&軽食も出来るよ♪
by きゃび #-
2010/03/19(金) 21:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
