06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.26 *Fri*

我が家のオヤジ

我が夫の日本居住暦は5年。

その間、日本語教室に通ったり、努めて日本人との交友を広げたり、日本の文化活動にも積極的に参加したおかげで、日常会話には全く困らないレベルで日本語を話す事が出来る(でもペラペ~ラではない)。

その日本居住5年の間に旦那が日本で学んだのは「日本語だけ」ではない。



「おやじギャグ」まで学んでしまった・・・。



もうね~普段から会話の中ではおやじギャグの連発で、いちいち覚えてられないくらいなのよねー。
(しかも、ご丁寧におやじギャグを言った後は“お腹をポンポン叩きながら無言で大爆笑をする”といった一人リアクションが付く)


よく言うのはコレかな。

TVゲームとかPCゲームをしてる時に、ゲームの中で何かチャンスが到来するとするじゃない?

そしたら




「来た来た来たー!!キタ・キタ・キタ・キタ・北●鮮~!!





って叫ぶの・・・・・。

もう、かなりイタイでしょ???



他にはそうね・・・チーズが大好きな旦那。

チェダーチーズと並んで旦那のお気に入りなのが『グーダチーズ』(日本ではゴーダって言われてるかも)。

そのグーダチーズを乗せて焼いたトーストを食べながらしんみり一言。





「グーダはやっぱりグーだよね~」




・・・・・・・・・・。

ここまで来るとイタイどころか重症です。


で、なんでこんな事を今更暴露しているのかと言いますと、今日、旦那とちょっとした口喧嘩をしたの。

それでアタシが


「もうアンタとなんか口もききたくない!! この、チョンマゲ!!!!」


と言ってベッドルームに篭っちゃったの。


それから15分ほどして、ホットドリンク片手にベッドルームにしずしずと入ってきた旦那。


アタシがゴロンと横になっているベッドに座ると、「コレ飲んで。リラックス出来るから」と言ってホットドリンクを差し出してきたの。


それはアタシの大好きな「チャイ」だった。


ンゴンゴとチャイを飲んでいると、旦那に「さっきは御免ね。僕も言い過ぎたよ。仲直りできるかな?」と言われ、まあそこまで言われて許さないのも何ですから? アタシはチャイを飲みつつコックリしたわけです。

そしたら旦那「よかった!! そのチャイ、美味しい?」

コックリと頷くアタシ。


「そりゃ~美味しいはずだよ~。だって、僕の“ソーリー”の気持ちが沢山入ってるからね~。


その名も・・・・・・、







『ゴメンなチャイ』     




なーんてね★ (・∀・)vエヘ★」



・・・・・・・・・・・・。



ボカッ (#- -)=○)TεT)/ アウッ




なんて事が今日あったからです。


なんか、もっとプラスになるような事を日本で学んできて欲しかったわ・・・。

息子にまでおやじギャグが感染したらどうしよう・・・。
category : 日常

COMMENT

ウケル!
毎日のようにおやじギャグを聞かされるのは、確かにちょっと・・・ですが!
『ゴメンなチャイ』の行を読んで、思わず声を出して笑ってしまった私でしたー!
微笑ましくて良いですわよ~。
というか、喧嘩したら素直に謝ってくれる旦那さまがスバラシイと思います。きゃびさん羨ましい・・・
うちの旦那は自分から謝りません(怒)
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2010/03/30(火) 22:21 [Edit
Re: ウケル!
●ゆいとマミーさん●

こんにちは~^^

> 『ゴメンなチャイ』の行を読んで、思わず声を出して笑ってしまった私でしたー!

あら!!ウケましたか!!!

実は今日あった日本語学校でもお友達に「『ゴメンなチャイ』オモシロかったよー」と言って頂けまして・・・。

少なくとも2人にはウケたという事を旦那に伝えておきますわねっ!


> うちの旦那は自分から謝りません(怒)

私は絶対に自分からは謝れません・・・(謝)

旦那はその辺が良く分ってるんですよね~。
なので上手く言い包められて、最後には仲直り、という感じです。

我が家では旦那は『お釈迦様』的存在であり、私はお釈迦様の掌の上で転がされる『サル(孫悟空)』的存在なのであります・・・(⊶-;)ゞ

マミーさんは『お釈迦様』的存在ですね^^
by きゃび #-
2010/03/31(水) 19:13 [Edit
うちは悪いほうが謝りますねー。なので、だんな98%、私2%と圧倒的にだんなの方が謝っています。(キレなくてもいいようなことに、先にキレるのはだんなが多いんで)

でもだんなさんのおやじギャグ、、、、、、

おもしろいっ!


んでもって、きっと息子さんにもうつる!!(断言)←息子さんって、人を笑わせるのが好きなような気がするので。


更に予言すると、将来、お嫁さんより先に謝るやさしいだんなさんになるでしょう。うちの子供もきっと、そうなるんだろうなぁ。キレやすい性格にはなってほしくないんだけども。
by りのっちゃ #mQop/nM.
2010/03/31(水) 20:45 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

おはようございます!


> うちは悪いほうが謝りますねー。なので、だんな98%、私2%と圧倒的にだんなの方が謝っています。(キレなくてもいいようなことに、先にキレるのはだんなが多いんで)


おお~~~「悪かった方が自ら謝れる」なんて素晴らしい!!

私は旦那以外の人には謝る事が出来るんですが、旦那には何故か意地を張ってしまう・・・。
例え自分が言い過ぎたとしても、なんか悔しくて謝れないんですよね。

旦那によく言われるのが「結婚っていうのはコンペティションではなく、夫婦間で勝ち負けなんてない。先に謝った方が負けとか、最後まで謝らなかった方が勝ちなんて事はないんだ」という事でして・・・。

分ってはいるんですけどねーーー!!!


> んでもって、きっと息子さんにもうつる!!(断言)←息子さんって、人を笑わせるのが好きなような気がするので。

嗚呼、やっぱり感染りますかね・・・。
息子はリアクションで笑わせるタイプ(日本語学校の先生からも「●●●くんは、いつもリアクションがいいですよねー」と言われた事がある)なんですが、これにおやじギャグが加わったら大変です!!


> 更に予言すると、将来、お嫁さんより先に謝るやさしいだんなさんになるでしょう。うちの子供もきっと、そうなるんだろうなぁ。キレやすい性格にはなってほしくないんだけども。

旦那のそういう所は受け継いで欲しいなあ、と願っています。
私の短気は受け継がず・・・^^;

りのっちゃさんの息子君たちも、御両親の良い所を受け継いでスクスク育って行ってくれる事でしょう!
by きゃび #-
2010/04/01(木) 08:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。