06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.04.03 *Sat*

イースター連休2日目: いまさら『AVATAR』鑑賞

イースター連休2日目。

「いまさらジロー」ではありませんが、いまさら『AVATAR』です。
avatar.jpg


息子を義姉のアパートに送り届け、アタシと旦那はダウンタウンへ。

連休中の土曜日のお昼時、という事もあり、ダウンタウンは人も車もまばら。
IMG_6631.jpg

皆、自宅でイースターランチを食べてるんでしょうな。


しっかし、この人&車の少なさと来たら!!


オリンピックの時の『鮨詰め状態』を思い出すと、この光景が信じられないわ。


今回は映画館近くにあるデパート『SEARS』に車を止めて、映画館までテクテク。
(映画館の駐車料金は2時間以上が15ドル!!でもSEARSだと6ドルなのだー)



映画館に着いてみてビックリ!!!




チケット売り場に客が人っ子一人いない!!!

客はアタシ達だけ!!




昨日は身動き出来ないくらいの人ごみだったのに、この差は何!?


プリントアウトしたオンラインチケットを受付に見せ、『AVATAR』が上映される番号のシアター内に入ってみると・・・


席に座ってるのは5人程度!!!



昨日はSOLD OUTだったのに、この差は何!?


恐るべし、イースター中日の土曜日。

街から人が消えてしまったわ・・・。


でも、最後列から2番目のど真ん中の席を取れたんで良かったけどね。
今回は3Dバージョンだし、やっぱりいいポジションで観るに越した事はないもの。

最初はまばらだった席も上映間近になった頃には殆ど埋まり、遂に映画が始まりました。



で、感想なんですが・・・・





うん、すごく綺麗だったね、みたいな。

全編3Dだったので、迫力も見応えもあったね、みたいな。




なんでも、この映画を見た人の中には「アヴァター欝」を発症した人が稀にあり、「アヴァターの世界に行きたい、現実で生きたくない」と言って自殺しちゃった人もいるとか。

それも踏まえて観てみたんだけど、


「アタシはAVATARの世界には住みたくないな」と。


いや、凄く綺麗なのよ、凄く!

でも住みたくないの!!!



湿地帯キライだから、アタシ!!!
得体の知れない生物が住んでる所でサバイバル生活するのもイヤ!!

なので心配していた「アヴァター欝」にはならずに済みました☆(いや、それが普通なんだが・・・)

ストーリーも勧善懲悪で分りやすく、子供でも楽しめそう(一部のHシーン以外は)。


いや~義両親&義姉が言うとおり、映画館で観ておいて良かったと思うわ。

この映像の素晴らしさは自宅DVDでは絶対に体感できないもの~。

昨日・今日と息子の面倒をみてくれた義姉&義母に感謝!




●おまけ●

映画『AVATAR』が登場する前は、アタシにとって「アヴァター」といえばコレでした。



この人達、実はミュージシャンでなく、全員俳優だったりする。

PCゲームオタク達を描いたネットドラマ『The Guild』の出演者達で、ドラマのプロモーション用PVをお遊び感覚で作ったところ、Youtube上でまさかの大ヒット。

未だにYoutube上でプレイされ続けています。


時々口から出ちゃうんだよね、「Do you wanna date my avatar~♪」って。
category : 映画鑑賞

COMMENT

映画館でみたんですね。いいないいなー。
実は私も映画館ではまだみてないんです、Avatar。
旦那が、ダウンロードしてきたかなんかで
家でみたんですが、育児の疲れで、途中で寝てしまう始末。
私も周りの人から、絶対映画館で見るべきと
言われ続けてるんですけど、赤子がいるとなかなか
いけないんですよねー。

ちなみに、「Do you wanna date my avatar~」知ってますよ。
うちの旦那がゲームオタクでもあって、この歌のベースとなった
PCゲーム”WOW”をプレイしてるんです。
私もこの歌を一度聞いたら、忘れられなくって
時々頭の中でずーーっと歌ってますよ♪
by Kelly #-
2010/04/07(水) 16:18 [Edit
Re: タイトルなし
●Kellyさん●

お返事が遅れてゴメンなさい!

> 映画館でみたんですね。いいないいなー。
> 実は私も映画館ではまだみてないんです、Avatar。

実は我が家も「DLしたのでいいじゃん・・・」って感じだったのですが、義両親&義姉からの強力プッシュで観にいく事になりまして・・・。

でも!

やっぱり、あれは映画館で(しかも3Dで)是非とも観ていただきたい!!
「ほ~~~・・・☆」っとするような美しさでしたよ~。

> ちなみに、「Do you wanna date my avatar~」知ってますよ。
> うちの旦那がゲームオタクでもあって、この歌のベースとなった
> PCゲーム”WOW”をプレイしてるんです。

おお~ご存知でした?

うちの旦那もTV&PCゲームのハードコアなオタクでして、このPVも旦那に薦められて観たんですよ~(夜な夜なオンラインゲーム仲間と一緒にゾンビを倒しまくってます・・・)。

で、あまりにキャッチーなメロディーなんで脳内インプットされてしまったという・・・^^;

> 私もこの歌を一度聞いたら、忘れられなくって
> 時々頭の中でずーーっと歌ってますよ♪

あはは、Kellyさんも~?
私もしょっちゅう口ずさんでますよ~~~。
by きゃび #-
2010/04/08(木) 21:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
