11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.02 *Fri*

イースター連休1日目: 何故か『Clash of the Titans』鑑賞

本日から『イースター(復活祭)』の4連休がスタートです。

昨日の夜から義姉宅に義両親が島からやって来ているので、バンクーバー市内のファミレスで待ち合わせし、義姉のBFも加わって一緒にイースターランチをしました。

通常なら、家族の誰かがホストになって、自宅でイースターランチ&ディナーを一緒に食べるんだけど、今年は諸事情があって簡単に済ませる事になったのよね・・・。

まあ、味気ない気がしないでもないけど、アッサリしていてこれはこれで良いかも。







ランチの途中で映画の話になり、アタシと旦那が


「未だに『AVATAR』を観てないんだよねー。観ようと思ったら急用が入ったり、売り切れだったりしてさ~。多分、もう映画館で観る事はないんじゃないかな」


と言ったところ、義両親(←『AVATAR』のファン。映画館で2回も観ている)&義姉に



「あれを映画館で観なかったら、あんた達一生、後悔するわよ!! 

確か、ダウンタウンの映画館ではまだ3Dを公開していた筈!! 

子供は見といてあげるから、『AVATAR』を観てきなさい!!」




と激しく言われ、何故かイースター初日に映画を観にいく事になってしまった。


と言っても「旦那と二人きり」ではなく、義父&義姉BFも一緒になんだけど。


で、


やって参りました、ダウンタウンにあるScotia Bank Theater。

「来月にはDVDも出るし、余裕でチケットも買えるだろう」と思っていたのに・・・・


あろうことかSOLD OUT!!


未だに鬼のような数の人達が『AVATAR』を観にやって来ているようです。
(なんなんだ、このバケモノ映画は!!??)


買った駐車券が午後6時まで(駐車代15ドル!!!怒)だったので、今回もAVATAR鑑賞は諦めて、他の映画を観る事に。


今回チョイスしたのはこちら。
c_o_t_t.jpg

『Clash of the Titans(邦題: タイタンの戦い)』でございます。

ギリシャ神話「タイタンの戦い」を映画化したもので、本作は1981年製作の『Clash of the Titans』のリメイク。

いわゆる「神vs人間」の戦いを描いた話で、人間軍を率いて冥王ハデスと戦うのが「神王ゼウスと人間の間に生まれた子・ペルセウス」。

あらま、ペルセウスを演じてるのは『AVATAR』でも主演しているサム・ワーシントンなのね。

『隣のお兄さん的』な地味顔なんだけど、何故か大作の主演が続いている不思議俳優さんです。

ちなみに、今回の映画の中でアタシの一番のお気に入りキャラクターだったのは「軍隊長ドラコ」♡ 
シブくてカッチョイイ~~♡



肝心な映画の感想をネタバレしない程度に簡潔に述べますとですね、


ま~出てくる敵が巨大サソリ以外はもれなく弱くてですね、安心して観れますよ。

おっかし~な~。

「次々と襲い掛かってくる強敵を倒しながらの冒険活劇」の筈なのに。


おまけにですね、神々が着ているキラッツキラの甲冑がですね、

『日本の特撮ヒーロー』を髣髴させる
と言うか・・・・・いや、どちらかと言えば、小学生の時に見た記憶がある『聖闘士星矢』を思いっきり髣髴させます。


あれじゃ~まるで『ギリシャ戦隊○○○マン』って感じで、ちょっとな~~~~。

やっぱり、神々にはギリシャ独特のトーガを纏ってて欲しかった・・・。



最後の方の巨大怪物が街で暴れまくるシーンは


『ゴジラ』


を髣髴させます。
(映画館を出た後、旦那も「なんかさ~、最後の方、ゴジラを思い出しちゃったよ」と言ったのには驚いた!!)


なんていうかね~、映画の端々に「昭和」が匂うのよ。

この監督は日本びいきに違いない。


って、ここまでボロクソに書いちゃったけど、娯楽映画としてはラクに楽しんで観れますよ。

「ハリウッド的冒険活劇!」って思えば大丈夫。
迫力もあったしね。

今回観たのは3Dバージョンではなかったけど、機会があれば3Dバージョンを観る事をお勧めします。


ちなみに


義母&義姉に「AVATAR、また観れなかった・・・」と言ったところ、


「今からオンラインで明日のチケットを買いなさい! 

明日も子供を見といてあげるから、明日は絶対『AVATAR』を観るのよ!!」



と言われまして、その場でオンラインチケットを購入・・・・。

明日はようやく『AVATAR』を見るハメに事が出来そうです・・・。
category : 映画鑑賞

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。