08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.22 *Thu*

9回目の結婚記念日

本日4月22日はアタシと旦那の9回目の結婚記念日。

来年で結婚10年目か~。早い早い。


今日はタイミングよく所用があって旦那が有給を取っていたので、結婚記念日ランチを食べに、グランビル・アイランドにあるステーキハウス『The KEG』にやって参りました。

今日は日は差しているものの、寒風吹き荒れるさむ~~~~~い日だったので、暖炉の傍の席に通してもらったわ。あ~ぬくぬく。
IMG_6780.jpg


今回も前回食べて凄く美味しかった『Three Mashroom Sirloin』をオーダーしようと思ったのに、何故かメニューの何処を探しても見つからない・・・。

お店の人に訊ねてみると「とても人気があったメニューなんですが、何故か今回のメニュー改訂時から無くなってしまったんです。」との事・・・。

え~~~~、あれ、凄く美味しかったのに~~~~~!!!


仕方ないので、今回は『Roasted Red Pepper Sirloin』を注文。
IMG_6781.jpg

うーん、悪くはなかったけど(いや、むしろ美味しい部類に入る)、やっぱり『Three Mashroom Sirloin』の方がアタシ的には断然好みだったわ。


今回は息子も一緒。
IMG_6787.jpg

『息子の御飯をつまみ食いする母』の図。


最近は、記念日という記念日には息子も一緒にディナーなりランチに連れて行くようにしてます。

『記念日』があったからこそ、今こうして息子も生まれてきたわけで・・・。

なので夫婦二人で記念日をお祝いするのではなく、家族の一員である息子も交えてお祝いする事にした訳です。

それもあって、あまりファンシーなレストランには行けないし、ロマンチックなムードなんて微塵もないけど、それはそれで楽しい記念日を過ごしてますよ。

今回来た「The KEG」はファンシーレストランの部類だけど、キッズフレンドリーでもあるので、我が家では記念日に利用頻度が多くなりそうなレストランでございます。


記念日ランチでお腹いっぱいになった後はグランビル・アイランド内のパブリック・マーケットへ。
IMG_6778.jpg


風は冷たいけど、空は御覧の通りの快晴!
うーん、気持ちいい!


後はフォールス・クリークをプラプラと散歩。
IMG_6792.jpg


結婚式を挙げた9年前の今日は、9年後に親子三人でこんな風に結婚記念日を過ごしているとは想像も出来なかったわ。

ビッグイベントもサプライズも何もない、平々凡々とした結婚記念日だったけど、これはこれで楽しくて幸せな一日でした。


旦那ちゃん、これまでの9年間、どうもありがとう。

そしてこれからも、どうぞよろしく。



COMMENT

結婚記念日おめでとうございます!

>『記念日』があったからこそ、今こうして息子も生まれてきたわけで・・・。

うんうん。そうですよね。よ~く分かります。
ってなわけで、うちもいつも結婚記念日は家族でディナーって感じですわ。
家族で楽しい記念日が過ごせて何よりです。
これから先も、同じように笑って過ごせることをお祈りいたします★

そしてKEGのhree Mashroom Sirloin!!
私も前々回行った時から無くなっていて、ガックリしていたんですよ~。
やっぱりアレが一番美味ですわよね~~。
是非復活して欲しいメニューです。
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2010/04/26(月) 19:56 [Edit
Re: タイトルなし
●ゆいとマミーさん●

こんにちは~。

> 結婚記念日おめでとうございます!

ありがとうございます!
なんだか、あっという間の9年でした~。


> うちもいつも結婚記念日は家族でディナーって感じですわ。

記念日を夫婦二人で祝うのも素敵ですが、子供と一緒に祝うとそれとは違った幸福感を感じられますよね。
これは子供が一緒に行きたくなくなるまで続きそうな気がします^^


> 家族で楽しい記念日が過ごせて何よりです。
> これから先も、同じように笑って過ごせることをお祈りいたします★

ありがとうございます!!!


> そしてKEGのhree Mashroom Sirloin!!
> 私も前々回行った時から無くなっていて、ガックリしていたんですよ~。
> やっぱりアレが一番美味ですわよね~~。
> 是非復活して欲しいメニューです。


ああ~~~ん、やっぱりマミーさんもお気付きだった!!??
ガッカリですよね、あのメニュー改変!!!

今回食べたのは美味しかったけど「お気に入り」とまでは行かなかったので、次行く時に他のメニューを試しますわ。

ほんと、復活して欲しい・・・。
by きゃび #-
2010/04/27(火) 12:06 [Edit
結婚記念日、おめでとうございます~♪

私たちの今年の結婚記念日はKEGに行ってきたんだけど、あそこのキッズフレンドリーさにはビックリしました!
まず野菜+フルーツが来るし、ドリンクはお変わり自由!それに最後にはアイスクリームも付くしね。

by ぷーちゃん #O9eoALuw
2010/04/27(火) 21:35 [Edit
Re: タイトルなし
●ぷーちゃん●

こんにちは!
ジャポ~ンでの生活は満喫されてますか!?

> 結婚記念日、おめでとうございます~♪

ありがとうございます~☆
あれよあれよという間に9年が経っていた感じですが、ここまで荒波立つ事無く平和にやって来れたのは有難い事です^^


> 私たちの今年の結婚記念日はKEGに行ってきたんだけど、あそこのキッズフレンドリーさにはビックリしました!
> まず野菜+フルーツが来るし、ドリンクはお変わり自由!それに最後にはアイスクリームも付くしね。

よね~よね~、KEG凄いよね~~~!!
「ファンシーなのにキッズ・フレンドリー」なレストランってなかなか無いから、我が家にとっても、凄く有難い存在です。

あと、あのメニューさえ復活してくれれば・・・・TT
by きゃび #-
2010/04/27(火) 22:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。