08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.04.28 *Wed*

旦那の初参観&息子のX-Ray検査

本日は息子の日本語学校の日。

この学校に通い始めて4ヶ月が経ったんだけど、旦那は息子のクラスでの様子をず~~~っと覗きたがっていたの。

だけどクラスは平日の午前中だし、旦那の職場の春休み(&夏休み)が日本語学校の春休み&夏休みとドンピシャで重なる、という事もあって、旦那は一度も日本語クラスを参観出来ずにいたのね。


それが本日、遂に実現!!


息子の肺のX-Ray撮影に行くため、日本語学校がある今日を選んで有給を取ったのだ~。

(お昼からのX-Ray撮影に関しては緊張するものの)遂に日本語学校参観に行ける事になり、旦那は朝からウキウキ。

教室では子供達と一緒にミッキーマウス体操を踊ったり(←かなりいい運動になったらしい)、

今日の授業内容が「母の日」だったので、息子と一緒にアタシへのプレゼント用クッキーを作ってくれました。
IMG_6842.jpg

このクッキー、小麦粉と砂糖、そして油を加えて捏ねて丸めた物をレンジでチンしただけの素朴なお菓子なんだけど、なんとなく懐かしい味わいの一品でした。

旦那&息子(そして日本語学校の先生方)、有難う。 美味しかったよ!


旦那も「いいクラスだね」と大満足の日本語学校の後は、本日のメイン・イベント、


「X-Ray撮影」


でございます・・・・。


ファミリードクターからの紹介状を手にBC Children's Hospitalに赴き、指示された検査着に着替えた息子。
IMG_6846.jpg


子供病院なので、検査着もちっちゃい。

なんかね、検査着姿の写真を撮るなんて不謹慎なんだけど、


この検査着姿が可愛くってーーー!!
(←親バカ)


北米の検査着は「後ろ開き」でして、後ろが全開になっているのをリボンで二箇所くくるだけ。

全裸&検査着の場合は「お尻が丸見え」になります、はい。

だけど息子はオムツを履いていたので、後ろの隙間からオムツがチラチ~ラと見える。


これがまた可愛くってーーー!!(←重度の親バカ)


え~っと脱線しましたが、検査着に着替えた息子は待合の玩具で遊んでいたんだけど、ものの5分もしない内に名前を呼ばれ、旦那と共にX-Ray撮影室へ入っていった。


予約なしで来ているのに、こんなに早く順番がやって来るとは!


この病院では2~3時間の順番待ちが当たり前なので、長期戦を覚悟して色々準備して来ていたんだけど、思わず拍子抜け。


「でも、早く撮って貰えて、本当に良かった・・・。」と安堵した途端、撮影室から息子の悲鳴&号泣が響いてきた!!!(この時、待合にいた子供達全員の動きが止まり、不安な表情に変わった!!)


嗚呼、可哀相に!!
こんなの初めてだもんね、怖いよね、不安だよね・・・・!
こんな小さい内からX-Rayなんて撮らせる事になっちゃって、御免よ・・・!!


とグルグルと頭の中で考えていたら、旦那と息子が検査室から出てきた。

コアラのように旦那にしがみついた息子は涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにし、しゃくり上げながら泣き続けていた。


旦那に中での様子を訊いてみると、


「撮影するためには仕方がない事なんだけど、マジック・テープで身体中羽交い絞めになった上に、父親は保護者用の放射線防止ガラスの後ろに行っちゃったからね。よほど怖かったんだろうね」


だそうで・・・。


怖い思いをさせちゃってゴメンよ・・・・。


今日の検査結果は後日、ファミリードクターから連絡が入る事になっているので、今日の所はこれでオシマイ。

嫌な結果でなければいいのだけど・・・。


息子が落ち着いたところで服を着替えさせ、ランチをしに行く事に。



バンクーバーで「ブランチといえばここ!」の
『Sunshine Diner』
IMG_6851.jpg

店内は50'sムードがムンムン。

ちょっと来なかった間に店内が増築されててビックリ!!
(隣にあった薬局を潰し、店舗を広げたらしい)

上の写真は増築した新スペースから撮っているもので、以前は壁の向こうのスペースのみだったのよね。

増築した部分にも、50年代風の家具、グッズが所狭しとレイアウト、ディスプレイされてましたわ。
IMG_6849.jpg


今回、アタシはなんだかコッテリした物が食べたい気分だったので、本日のスープ&エッグ・ベネディクトを注文。
IMG_6852.jpg

ポーチド・エッグの上にかかったオランデーズ・ソースが濃厚で美味しかった!


旦那はいつもの「ノーマ・ジーン・バーガー」を頼み、息子には「パンケーキwithストロベリーソース」を注文。
IMG_6853.jpg

切り分けた後に写真を撮ったんで、グチャグチャに見えるわね・・・^^;

このパンケーキ、かなりデカかったんだけど、息子は一部を残してペロリと平らげてしまった!

かなりの大食漢です。


食後はそのまま家に直帰。

午後を自宅での~んびり過ごしたわ。


アタシに至っては4時間も昼寝しちゃったし!!


息子のX-Ray撮影は緊張するものだったけど、それ以外はなかなか良い一日でした。



後は、検査結果が深刻でないことを祈るのみ・・・・。





●おまけ●

『Sunshine Diner』からの帰り道で見つけた庭木で出来た『カタツムリ』。
IMG_6855.jpg

殻の右側をよ~く見てみて!!

ちゃんと「頭&触覚」も作ってあるの!!

こんな遊び心満載の庭木を作る家主さんって「きっとイイ感じの人なんだろうな~」と勝手に想像してみたりした☆


COMMENT

あれねえ。。。
私(というか、さくらぼん)も少し前に体験したんだけど、マジックテープでとめられる姿は“大きな鉛筆”って感じで、本当子供は身動きが取れないのよね。。
って、そこまでしないといけない検査なんだろうけど。。。

息子君はさくらぼんが経験したよりも月齢が大きいから、余計にいやだったんだろうね。

それにしても、いい結果を聞ける事を願ってるよ☆
by puchan #O9eoALuw
2010/05/01(土) 04:14 [Edit
親として心配なお気持ち、お察しいたします。なんともないといいですね。(そう信じていますよ!)

にしても、、、親バカ爆裂しちゃいましたね。へへっ。私も不謹慎ながら、次男坊の手術のときに同じことを(ちょっとだけ)思っちゃいましたよ。

最後のかたつむりさんも、かわいいですね。私もこんな遊び心のある職人さん、好きです。
by りのっちゃ #mQop/nM.
2010/05/01(土) 18:53 [Edit
Re: あれねえ。。。
●ぷーちゃん●

こんにちは~^^

> 私(というか、さくらぼん)も少し前に体験したんだけど、マジックテープでとめられる姿は“大きな鉛筆”って感じで、本当子供は身動きが取れないのよね。。

そうだったよねえ・・・。
さくらぼんちゃんも、まだ小さかった時にアレを経験したんだよね・・・。
凄く怖かっただろうね・・・。


> 息子君はさくらぼんが経験したよりも月齢が大きいから、余計にいやだったんだろうね。

当時のさくらぼんちゃんとはまた違った意味で彼なりに嫌だったのかもしれないですね。
縛られた上に父親まで自分から離れていっちゃった・・・みたいな。


> それにしても、いい結果を聞ける事を願ってるよ☆

ありがとう!!
今の所、まだドクターから連絡が来てません。
明日にはくるかな・・・・ドキドキです。
by きゃび #-
2010/05/02(日) 08:45 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは~☆


> 親として心配なお気持ち、お察しいたします。なんともないといいですね。(そう信じていますよ!)

有難うございます。
ただのX-Rayなので痛くも痒くもない処置なのですが、流石にあの叫び声を聞いた時は胸が張り裂けそうになりました・・・。

その時、「りのっちゃさんはきっと、この何十倍の“張り裂けそうな気持ち”を次男坊君の手術を通して体感されたのだろうな・・・」と思いました。


> にしても、、、親バカ爆裂しちゃいましたね。へへっ。私も不謹慎ながら、次男坊の手術のときに同じことを(ちょっとだけ)思っちゃいましたよ。

ははは・・・お恥ずかしい限りでございます・・・。

子供用の物って、なんでもかんでも小さいので思わず「かわい~~~♡」と思ってしまうんですよね~。

あの検査着、夏場とか家で着させるのにいいかも?と思いました(後ろがス~スカしてるので)。


> 最後のかたつむりさんも、かわいいですね。私もこんな遊び心のある職人さん、好きです。

とっても可愛いでしょ?
私も庭持ちになれたらああいう遊び心のある植木にしたいですわ~☆
by きゃび #-
2010/05/02(日) 09:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
