10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.29 *Thu*

ちょっとイイ話

オムツ、トイレット・ペーパー、ボックスティッシュといった紙類がタイミングよく全て切れてしまった我家。

「ペーパー・クライシスゥゥ~~ッ!!!(そんな英語あるんかい!)と旦那に大ゲサなメールを送り、仕事帰りの旦那にピックアップしてもらってCostcoへ。


Costco、紙類が安くていいんだけど、レジ待ちが長いんだよねー。


今日も例外なく長蛇の列で、いい加減、飽きあきしてきたものだから、旦那に「ねー、待ってるだけじゃ退屈だから、なんか面白い小咄のひとつでもしてくれない?」と依頼(何様だ!)。

すると旦那、

「面白い話ではないし、オチも無いけど、今日、職場の同僚から聞いた、ちょっとイイ話をひとつ・・・」

と言って、旦那が同僚の家族の事を話し始めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、旦那の同僚Eは、もうすぐ3歳になる息子Lを連れて車を運転中だった。

すると後部座席に座って大人しくしていた息子が突然、


「Daddy, I love you」


と言ったんだそうな。

息子からの突然の(そして初めての)愛の言葉にEは驚き、目頭が熱くなるのを覚えた。
そしてEは息子に


「有難う。 パパもLの事が大好きだよ。 ねえL、今パパに言ってくれた事をママにも言ってあげてくれないかな? そしたらママ、きっとハッピーになると思うんだ」


と言った。


するとLは「うん、わかった!」と言って、家に帰るまでの車の中で、ず~~~っと「ママ、大好き。 ママ、大好き。 ママ・・・」と繰り返し繰り返し、何度も何度も練習した。


そうして二人は妻(母親)が待つ家に帰宅。


玄関に迎えに出てきた母親にLは駆け寄っていき、力一杯抱きつくと、母親の顔を見上げて



「Mommy, I love you!」



と言った。

その瞬間、母親の目から涙が溢れ出した。

彼女にとっても、これが初めての息子からの愛の言葉だったから。


Eは嬉し涙を流し続ける妻と、小さな息子を抱きしめ、幸せを実感したのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


旦那 「というお話。 どう? オチも何も無い話だけど、ちょっとイイ話でしょ?」


その話を聞いたアタシ



もらい泣き。



もうマジでもらい泣き!!

Costcoのレジ待ちの途中で泣いていた日本人女性を見たあなた!

そのオンナはアタシよ!!


だってー、なんかEの奥さんに感情移入しちゃってー!

その話に自分と息子と重ね合わせちゃったんだよね・・・。

アタシだって、息子に同じ事を初めて言ってもらえたら泣いちゃうと思うも~ん。
うちの息子がそんな事を言ってくれるのはいつの事だか・・・。


以上、Costcoのレジ待ち中に聞いた『ちょっとイイ話』でした。
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。