08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.05.10 *Mon*

息子、2歳になりましたっ。

本日、めでたく息子が2歳になりました!


早いなあ、早いなあ~~~~!!


自宅でいきなり破水して、職場から飛んで帰って来た旦那に連れられて病院に駆け込んだのが2年と1日前。

その日の夜から陣痛が始まり、それから19時間経っても子宮口が5cm以上開かず(回旋異常だったの)、自然分娩から緊急帝王切開に切り替えられ、ようやく息子が生まれたのが2年前の今日。


あの日、あの瞬間の事は、まるで昨日の事の様に感じる。


ドクターの両手で高々と上に掲げられ、火がついたように泣く生まれたての息子を仕切りカーテン越しに見た瞬間・・・・あれがもう2年前の出来事だなんて、未だに信じられない。

こんな風に、あっという間に年月が流れていって、あっという間にアタシ達夫婦の手元から巣立っていくんだろうな・・・(いや、巣立ってもらわないと困るんだけどさ)。


とにもかくにも、めでたく2歳の誕生日を迎えることが出来て、父ちゃんと母ちゃんは嬉しいよ!!


そんな訳で、晩御飯時に義姉も参加して息子の誕生日のお祝いをしました。
IMG_6975.jpg


今日は一日大忙し!!

家中の掃除をして、洗濯をして、料理を作って・・・・・とアタシはグッタリ。

なので料理も(マリネが必要なチキン以外は)簡単お手軽メニューを選んで作りました。
IMG_6974.jpg

簡単料理だけど、皆に喜んでもらえたのでメデタシメデタシ。


ディナーの後は、旦那のお気に入りのベーカリーで注文したバースデー・ケーキで歌をうたってお祝い。
bcake.jpg


この時、息子が凄く恥ずかしそうな、照れ笑いをしたの!!

なんだか、その表情を見て「あ~もう2歳なんだな~」という事を実感したアタシ。

これから益々、表情や言葉が豊かになっていくんだろうな。


これからも健やかに育っていってちょうだい。

お誕生日、おめでとう!


COMMENT

拍手コメントを下さった方へ
●拍手コメントを下さった方●

拍手欄にて、息子へのお祝いコメントを有難うございます!

お名前が書かれていなかったので、どなたがコメントを下さったのか分からず、申し訳ありません。

そうなんです、もう2歳になっちゃいました。
本当に、子供の成長って早いですね。

いつかお披露目出来る日が来る事を、私も心待ちにしております!
by きゃび #-
2010/05/11(火) 20:40 [Edit
2歳のお誕生日おめでとう!!
きゃびさんもお母さん2歳、おめでとうございます!&いつもお疲れさまです。

エマージェンシーありの、母の日ありの、身内の訪問ありのと色々と忙しい週末&誕生日&母の日でしたね。

でも息子さん、エマージェンシーへ行ったものの、その後は何ともなくって本当によかった!補助具購入というのは、なんですが、備えあれば憂いなし!ということで、使うことなく済むことを願っています。

これからも元気にすくすく大きくなぁ~れ!!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2010/05/12(水) 07:28 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは!

> 2歳のお誕生日おめでとう!!
> きゃびさんもお母さん2歳、おめでとうございます!&いつもお疲れさまです。

有難うございます~~~うるうる。

2歳は何となく「一区切りの年齢」だと思っていた節があるので、2歳を無事迎える事が出来たのは感無量です。


> エマージェンシーありの、母の日ありの、身内の訪問ありのと色々と忙しい週末&誕生日&母の日でしたね。

本当に・・・嵐のような数日間でした・・・。
1年の間で、5月が一番忙しいかもしれません。


> でも息子さん、エマージェンシーへ行ったものの、その後は何ともなくって本当によかった!補助具購入というのは、なんですが、備えあれば憂いなし!ということで、使うことなく済むことを願っています。


有難うございます!
補助具は既に愛用してしまっているのですが、使用回数が少しずつ減って行ってくれればいいな・・・と思っています。


> これからも元気にすくすく大きくなぁ~れ!!

御祝いの言葉、有難うございました!
by きゃび #-
2010/05/12(水) 13:41 [Edit
おたんじょうびおめでとう☆
先に12日の日記を読んでしまいコメントしたら
こちらにすでにきゃびさんの感想が…(汗)すんませんー
ほんと、記憶は鮮明なのにあっという間ですね。

息子君、たいへんでしたね。きゃび母さんもたいへんでしたね。
でも吸入が歴然の効果があるというのが分かったわけで
次はおうちですぐに対応できるから
その点は少し安心できそうですね。
低年齢だからこその対応で、早くに改善するのではないでしょうか。
よく食べられるし、身体もしっかりしているから
きっと元気いっぱい、丈夫になりますよ!

うちは姉ちゃんたちを見ていると
「あぁー十数年経てばチビもこんな風になってしまうのだろうか」
という悪い(?)見本が目の前に…。
「はぁー?(冷)」「べつに(冷)」「知らんし。(冷)」
……い、今のうちに目一杯かわいがっておきましょう!

by もんつき #d2BIx89.
2010/05/14(金) 09:32 [Edit
Re: おたんじょうびおめでとう☆
●もんつきさん●

ダブルコメント、有難うございます!
大歓迎です!

> でも吸入が歴然の効果があるというのが分かったわけで
> 次はおうちですぐに対応できるから
> その点は少し安心できそうですね。


そうなんですよ~!
今まではゼーゼー言っていても見守る事しか出来なくて、随分歯がゆい思いをしてきたので、携帯タイプの吸入薬を処方してもらえたのは本当に有難かったです。
これで、少しは楽になってくれるといいんですが・・・。


> 低年齢だからこその対応で、早くに改善するのではないでしょうか。
> よく食べられるし、身体もしっかりしているから
> きっと元気いっぱい、丈夫になりますよ!


有難うございます!
実は私は小児喘息を持っていたのですが(多分、それが遺伝している)、今は何ともなく生活できているので、息子もそうなってくれるといいな~と願っている所です。


> うちは姉ちゃんたちを見ていると
> 「あぁー十数年経てばチビもこんな風になってしまうのだろうか」
> という悪い(?)見本が目の前に…。
> 「はぁー?(冷)」「べつに(冷)」「知らんし。(冷)」
> ……い、今のうちに目一杯かわいがっておきましょう!

あ~~~~~考えたくない~~~~!!
未来の事は考えたくない~~~~!!

ちなみに最近の息子「とある事」を私に向かって言うのですが、ずっとこのペースで行かれたら「けっこうイヤかも~」と心配していまして・・・。
その事はまた後日、日記でUPしますね。
by きゃび #-
2010/05/14(金) 13:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
