07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.05.14 *Fri*

ドライブ・インで『Iron Man 2』、『How to Train Your Dragon』鑑賞

連日快晴が続くバンクーバー地方。

今日も快晴&ハナ金という事で、旦那が「観たいみたい」と煩かった『Iron Man 2』を観に、ドライブ・イン・シアターにやって参りました。
IMG_7015.jpg

今までは午後8時過ぎに1本目(週末は3本上映)の上映が開始されてたんだけど、今は日が長くなった事もあり、今回は日の入りを待って午後9時過ぎに上映が始まりました。


本日の一本目はピクサー作品『How to Train Your Dragon (邦題: ヒックとドラゴン)』でございます。
h_t_t_y_d.jpg

大まかなストーリーは・・・

「ドラゴンは人間の敵」とされていたバイキング時代。バイキングの王の息子でありながら気の弱いHiccupは、ある日自分が作った罠で偶然捕まえたドラゴンが、捕まった際に尾翼を痛め、もう飛べない身になってしまっているのに気付く。良心が痛んだHiccupは試行錯誤して人工尾翼を開発し、ドラゴンがもう一度飛べるよう一緒にトレーニングをする事に。いつの間にか両者の間に固い絆が芽生えたが、ある事をきっかけに、バイキング達がドラゴンの巣窟を総攻撃する展開に陥ってしまう。



これは凄くいい映画だった!!!
期待せずに観ただけに、映画を見た後の満足度は100点満点!

息子も釘付けになって観たこの映画、ご家族、そして『猫好き』の人に是非お勧めしたい!

Hiccupと友達になるドラゴンの外見が、どう見ても『ポケモン』に見えるんだけど、そんなこた~どうでもいいんです。

ちなみに主人公の名前「Hiccup」ですが、実は「ヒカップ」って英語で「しゃっくり」という意味。

なので邦題が「ヒックとドラゴン」と知って、「そうか~日本ではしゃっくりを表す時に『ヒック、ヒック』って言うもんな~」と思わず納得。

なかなか面白いネーミングなのではないでしょうか(そのままヒカップでも良かったような気がしないでもないけど)。



2本目は旦那の本命だった『Iron Man 2』
i_m_2.jpg


アイアン・マン自体はアタシ的にはどーでも良かったんだけど、ミッキー・ロークが悪役で出るっていうんで観に来た次第でございます。

ミッキー・ロークはアタシの好きな俳優の一人。

正直、整形前の『2枚目セクシー俳優・猫パンチ時代』の時はま~~~~ったく興味が無かったんだけど、栄光の後に訪れた長い長い挫折期、美容整形の失敗(何処をいじる必要があったんだ!?)、そしてその後に怪優として出演した『Sin City』、年老いたプロレスラー役を演じた『レスラー』で奇跡のカムバック。

それだけでもググッ!っと来るんだけど、特に「レスラー」でゴールデン・グローブ主演男優賞を獲得したとき、受賞スピーチで


「俺にカムバックするチャンスを与えてくれた全ての人々に感謝する。そして、数日前に死んだ俺の愛犬にも・・・・(涙声で)ベイビー、この賞はお前の物だよ」


と言っていたのを聞いて「これから応援します!モード」に入ってしまったのよね~(ちなみに彼の死んだ愛犬はチワワ。イカつい見た目に似合わず、何処に行くにも一緒に連れて歩いていた)。

彼の俳優キャリアは整形失敗してからの方が断然いい。
顔で勝負しない、オーラと演技で勝負できるいい俳優になったと思います。


とミッキー・ロークについて熱く語ってしまったけど、肝心の映画のストーリーは・・・・



ど~~~~でもいいです。



胸に埋め込んだ生命維持装置が原因で血液に毒が入り、余命が短くなってしまったアイアン・マンことトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が、自暴自棄になってパーティー・アニマルと化したり、親友とドンパチしたり、ロシアから来た敵(ミッキー・ローク)をあっという間に倒しちゃったりと、



「は? それだけ? もう終わり?」



って感想しか残らなかった近年稀に見る『腐れ続編映画』。

中身がな~~んにも無かったんだよね~~。

もうちょっと敵を強くしても良かったんじゃない?

あまりにもトニーの破天荒振りしかクローズ・アップされてなくて、途中で眠りそうになったわ。


そうそう、シークレット・エージェント役でスカーレット・ジョハンソンが出てますが、


いるのか?この役柄は?



フ~ジコちゃん風レザースーツは目の保養になりましたが(スカージョはもともとはグラマー体型なので、このスーツを着るためにかなり身体を絞ったそう)。


お金を払ってみる価値のない映画です、はい。


本日の収穫は『How to Train Your Dragon』のみでございました。

category : 映画鑑賞

COMMENT

実はね。
ちょうど私もあなたと同じ時に『鉄男2』の映画を見て、がっかりしてたとこなのだけれど。
内容はどーでもいいやと思ったのはともかく、ボディ・スーツも格闘技もカッチョよかったScarlett Johanssonさんが、なぜか私にはあなたに見えて仕方なかったのよ~。
顔の形か、ナミナミの髪型か、普段は普通のどこにでもいる人っぽいのに本当はすごいんだよ!っていう感じなのか、どれが理由なのかは分かりませんが。
実は今まで、彼女の動いてる姿って(他の映画などで)見たことがなかったので、写真だけ見ていた時には思わなかったのだけれど、この映画はとにかく彼女=あなたという感じで、内容よりもそっちを楽しんでおりました♪
…もしもあなたが彼女をあまり好きではなかったら、ごめんなさいね~。
by chat #b3rz/hBI
2010/05/17(月) 18:46 [Edit
Re: 実はね。
●Chatちゃん●

こんにちは~☆

> ちょうど私もあなたと同じ時に『鉄男2』の映画を見て、がっかりしてたとこなのだけれど。

もうほんと「ガッカリだよ!」な映画でしたわね・・・。
ミッキー・ロークさえ出てなかったら、旦那には同僚の人とでも一緒に行ってもらってたんだけどね~。


> 内容はどーでもいいやと思ったのはともかく、ボディ・スーツも格闘技もカッチョよかったScarlett Johanssonさんが、なぜか私にはあなたに見えて仕方なかったのよ~。


今まで色んな人達から色々な人々(関根勤、西村知美、蒼井優、桐島かれん、ウィノナ・ライダー、リヴ・タイラー・・・と、て~~んでバラバラ)に似ていると言われてきた私ですが、


ここまで「共通点が何も無い人物」に似ていると言われたのは初めてです!!!


唯一の共通点と言ったら「身長の低さとケツのデカさ」くらい!?


> 顔の形か、ナミナミの髪型か、普段は普通のどこにでもいる人っぽいのに本当はすごいんだよ!っていう感じなのか、どれが理由なのかは分かりませんが。


なんででしょうね!!??
私にも何故だかサッパリ分かりません!!
しかもアタシ、思いっきり凡人だし!


> …もしもあなたが彼女をあまり好きではなかったら、ごめんなさいね~。

いえいえ、キライではありませんよ~。
彼女は一応『美人女優さん』なので、光栄ですわ♡ ありがとねん♪
by きゃび #-
2010/05/17(月) 22:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
