11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.06.18 *Fri*

ドライブ・インで『Toy Story 3』 & 『Prince of Persia』 鑑賞

今日は月一で恒例となりつつある「映画の日」。

毎回お世話になっているドライブ・イン・シアターにやって参りました。

今回観た映画は新作映画2本。


1本目は本日が初公開日となるディズニー/ピクサー映画『Toy Story 3』
TS-3.jpg


●あらすじ●

“アンディの友達”として、長年アンディの傍にいたウディーを始めとするオモチャたち。しかしアンディは成長してカレッジに進み、それを期に寮生活を始める事になり、彼は母親から「オモチャを捨てるか寄付するか、どちらかにしなさい」と言い渡される。アンディはどのオモチャも手放す事を拒んだが、ちょっとした行き違いからオモチャ達は絶体絶命の大ピンチに陥る事に!



ピクサー社製作の映画は毎回やってくれるけど、今回も期待を裏切らない、とても良い内容になってました。

「カウボーイのウディー」の声は前2作に引き続き、トム・ハンクスが担当(日本語版ではやっぱり唐沢寿明なのね)。

オモチャ達のハチャメチャな大冒険に、時には爆笑、時にはしんみり・・・として、子供の頃に遊んでいたオモチャ達の事を思い出してしまった。

今は息子もオモチャで遊んでいるけど、映画の中のアンディのように、いつの間にかオモチャでは遊ばなくなって、進学して、どんどん大人になっていくんだろうな・・・と思うと、映画の最後で涙するアンディのお母さんの気持ちがよく分ったりして。

前2作もとても良かったけど、今回も凄く良かった! オススメ!


そうそう、な~んとなんと、映画の中で「オモチャの一つ」として、あの「トトロ」が登場してます!

流石に著作権の問題か、声も出さないし、「トトロ」という名称も出てこないけど、正真正銘「トトロ」でございます。

これも、スタジオジブリとビジネス提携しているディズニーだから成せる業?



2本目は2週間ほど前に公開された映画『Prince of Persia -The Sands of Time』
p_o_p.jpg


●あらすじ●
遥か昔、ペルシャが巨大な力を持っていた時代。ペルシャの王子ダスタンは兄弟王子達と共に聖都アラムートを襲撃、そしてアラムート王女タミーナと、都の宝である『時間の砂』を手に入れる。その直後、何者かの陰謀によって父王殺しの汚名を着せられてしまったダスタン。追われる身となった彼は、王女タミーナ、そして「時間の砂」と共に、汚名晴らしの逃亡の旅を始める事になった。



この映画って、同名タイトルの『Prince of Persia』っていう人気ゲームが原作なのよね。

そのゲームのパケ写を見た事があるんだけど、ま~それは美形な王子様が描かれたパケ写で。


でもって、今回の実写映画化でその「美形な王子様」を演じたのが、






『ブロークバック・マウンテン』で大ブレイクしたジェイク・ジレンホール。
j_g.jpg




・・・・・・・違うんだよなあ~~~。

ブサイクではないけど、決して「美形」ではないんだよなあ~~~~。

彼のこの全体に漂う「ネズミっぽさ(分かる?)」が、ダスタンのイメージとは異なるんだよなあ~。



アタシ的「ダスタン」はこの人なんだけど。
b_b.jpg


『ナルニア国物語 第二章』でカスピアン王子を演じたベン・バーンズ。

この人にダスタン王子をやって欲しかったわ~~~。


と主人公の見た目にばかり集中してしまいましたが、肝心の映画の内容はどうだったかと言うと、



ビミョ~~~~~~~・・・・・・  みたいな。



ゲーム自体を知らないので何とも言えないけど、「時間の砂」が敵・味方間で余りにも簡単に取り合いされていて、貴重感が余り無いというか・・・。

この手の話は4時間くらいかけないと面白くはならないわね。
長い原作がある話を一気に2時間に詰め込むと、却って薄っぺらい内容になるし。

ストーリーもありがちな話なので、冒険活劇としては「可もなく不可もなく」といったところ。

それでも「ジェイク好き~~~!」という人にはオススメします、はい。



実は今回は3本目の映画として、アタシの「どあい好き♡」なジョニー・デップの映画『Alice in Wonderland』があったんだけど、息子をあまり長時間カーシートで寝かして置きたくなかったので、午前1時過ぎにドライブ・インを後に。

息子がまだ小さいうちは、映画は一晩2本までが限度ですな。

category : 映画鑑賞

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
