09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.07.01 *Thu*

今日はカナダ・デイ(カナダ建国記念日)!

今日は『カナダ・デイ(カナダ建国記念日)』。

本日は昨日6年ぶりの再会を果たしたT君御一家と一緒に『バンクーバー水族館』に行きます。



んが、その前に、



来週の月曜日から始まる旦那のサマー・ジョブの打ち合わせがノース・バンクーバーの某所で行われるため、それにアタシと息子も引っ付き虫の如く付いて行きました。

旦那がミーティングに行っている間、アタシと息子は車内でお留守番。

45分ほど経って旦那が帰ってきたので、そこからはT君御一家との待ち合わせ時間になるまでノース・バンで時間潰しをする事にしたわ。

まずやって来たのは、ローンズデール・キーの近くにある海辺のイベント広場。

今日はカナダ・デイという事もあって、イベントが開催されてました。
IMG_7387.jpg


まだ時間が早かった事もあって、どのブースも準備中。
IMG_7389.jpg

今日は生憎の天気なんだけど、イベントが盛り上がるといいなあ。


そのイベント会場から歩いてすぐ近くの場所にある集合マーケット『ローンズデール・キー』に移動して来ました。
IMG_7409.jpg

ここは毎日観光客でごった返してるんだけど、今日はカナダ・デイという事もあって、いつもより人多し。


今日はカナダ建国記念日なので、一部のRCMP(王立カナダ騎馬警察)の警官達はRCMPの伝統衣装を着て巡回しています。
IMG_7411_20100705155702.jpg

制服フェチなアタシ、この警官さん達がRCMP伝統衣装を着用&チャーミングだった事もあり、思わず息子と一緒に記念撮影をお願いしたんだけど、知らない人に抱っこされた息子は号泣。

でも面白い写真が撮れてアタシは満足!


ちなみに5年前(2005年)の今日・・・・





息子のオカンであるアテクシも、グランビル・アイランドにて、RCMP警官(オイちゃん達だけど)と記念撮影をしていたのであった・・・。
IMG_6377.jpg

この写真だと、アタシが「捕まった宇宙人」みたいに小さく見えるけど、両サイドの警官達が大きいんだからね!

彼らは2mはあるような巨人警官達だったわ・・・・。


息子の『号泣記念撮影 with RCMP』の後、見た目に吊られてフラ~ッと入ったカフェ。
IMG_7398.jpg


ここで『コーヒーバン』なる物と紅茶を買って、海を眺めながら食しました。
IMG_7401.jpg

アタシはカスタード・クリーム入り、旦那はチョコレート・クリーム入りを食べたんだけど、ちょっと脂っこい感じ。

見た目に吊られて買ってみたけど、「買うのは今回限りかな~」みたいな。


この後はローンズデール・キーのマーケット内のワインショップにちょっと立ち寄り、昼食を取るため車に乗って移動。

車に乗ってすぐに息子が撃沈してしまった為、カーサービスをしているファミレス『White Sp●t』に行き、車の中で昼食。
IMG_7413.jpg

久し振りに受けたカーサービス、確か息子が生まれてすぐの時に利用して以来だわ。
(いつも思うんだけど、このトレイが欲しい!!!)


そうそう、今日から新しい税制度HSTがBC州で始まりました。

これまでGST5%のみだった外食の税率が、HSTの導入によって12%に跳ね上がります。

HST導入が決まってからは、真っ先に「外食を控えよう!」と言っていたのに、初っ端から外食してる我家って・・・。

今週・来週のお客様ラッシュが終わったら、節税に励もうと思います・・・(涙)。


昼食後は、後で息子に食べさせる用のお持ち帰りメニューをピックアップし、一路、T君御一家と待ち合わせしている『バンクーバー水族館』へ。


T君達と無事合流し、いざ水族館内へ。


入場する際、本日のみ有効の入場券(大人2名:$54)を買うか、年間パス(一家族:$138)を買うか迷った挙句、年間パスを購入する事に。

今週末は義兄一家がサスカチュワンから遊びに来るので、きっとまた一緒に水族館に来る事になるだろうし、それを含めてあともう一回でも来れば十分元が取れるのよね。

そんなわけで、これから一年、バンクーバー水族館を大いに活用したいと思います。


初めてやって来た水族館に息子は興味津々。
IMG_7424.jpg


イルカ・ショーやベルーガ(白鯨)・ショーもキャイキャイと騒ぎつつも眺めていました。
IMG_7436.jpg


一番長く居座っていたのはやっぱり、ここ。
IMG_7444.jpg

ここで、優雅に泳ぐベルーガに見入っていました。

この後で入った4Dシアターでは騒がれてエライ目にあったけど、それを除けば、どうやら息子は水族館をお気に召した様子。

年間パスを買っといて良かった~。

これからちょくちょく連れてきたいと思います。


4時間近く居た水族館を後にし、ダウンタウンにあるラーメン屋『元●食堂』へ。

本当は『洋●屋』に行きたかったんだけど、なんと本日閉店(っていうか、あの店が開いてるのを見た事が無い)。

T君達は既に元町に行った事があったんだけど、「美味しかったからここで全然かまわない」と言ってくれて、再度元町にアタシ達と行ってくれました(リサーチ不足で申し訳ない・・・)。

相変わらずここのラーメンは美味しかった!

特盛を頼んだけど、あっちゅー間に完食してしまったわ。


美味しいラーメンの後は全員でスーパーに立ち寄り、ここでT君御一家とお別れ。

もうちょっと一緒に遊びたいような、名残惜しいお別れでした。

次はいつ会えるか分からないけど、今度はまた6年先なんて事になりませんように。


今回は楽しいひと時を、有難うね!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
